RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

なかよしBag*

 
なんだか、寝付けなくて、こんな時間にUPでも…f(^^;)

3月初めのころに縫ってあったのですが、無事お嫁入りしたとの報告を受けたので、ご紹介♪
006_20090306203443.jpg なかよしBag*(勝手に命名 笑)

話はさかのぼって、先月初参加させて頂いたhinata*boccoにて・・・。
その時出品していた同じ形のバッグ、結局出戻っていたのだけど、
輿入れ話を頂いて・・・・。さらに、同じ形でもうひとつリクエストも頂いちゃったの。

で、よくよく話を聞いてみると、修了式後に引っ越してしまうお友達に自分とお揃いバッグをプレゼントしたいから・・とのこと。
だったら・・・と生地を探しに行った時に見つけたこのプリントリネンのカットクロス♪

こっちの方がお揃いチックよね。。。と、生地お任せの独断で、2つ作りました(´∀`)v

後はボーダー柄を出して・・・008_20090306203451.jpg

ってボーダー位置が微妙に違うのはご愛敬f(^^;)

内側は、リバーシブルコットンリネンを使って010_20090306203505.jpg
口布と持ち手以外は、同じ生地から作ったんだよぉ。。って作者だけの自己満足かも(笑)


先日、女の子柄の方をお友達が受け取ってくれたとの嬉しいご報告を頂きました。

いつも本当にありがとねぇ。
そいえば、注文してくれた彼女とも、しばらく会わなくなっちゃうのかな・・・。
(お子さんの学校が違うために・・・)
先生だけでなく、在園児のママ友さん(学区が違う)達にちゃんとごあいさつできてなかったのを今思い出しました。
でも狭い葉山、イベントの時は、図々しく連絡しちゃうからねぇ(´艸`)


【今回使用生地 Swanyプリントリネン 0.8m 、ドットコットンリネン 0.4m
マツケ リネンキャンバス<茶>0.4m Craft Puku リバープリントコットンリネン0.8m 計2.4m】
【今月消費生地  21.3m / 2009年消費生地 49.6m 】
【今月増加生地  17.0m / 2009年購入生地 89.05m 】
え、えと、、、、本日(もう昨日だって)お届け物アリにて生地増えてます(--;)

3連休中は縫えそうにないけど、休み明けには縫うぞー!!!
応援ポチっとお願いします。<m(__)m>FC2ブログランキング

Comment

これまた素敵なバッグですね☆
う~ん、dunjumさんらしい(*´艸`)
表地のプリントがかわいいですね!!

出会いと別れの季節ですね~。
小学校に入っちゃうと、別れはほとんどなくなりますが・・・
今の担任の先生が厳しいけど、頼りになる方なので、次の担任が気になって仕方ないです。あ、私がですけど(;´∀`)
息子はのほほんとしてるのにね・・・

2009.03.21 | コタコ[URL] | Edit

仲良しBAGってネーミングもピッタリ^^
うちにもリバーシブルコットンリネンがあるんだよね。
もったいなくて使ってなかったけれど、小物使いにしてみようかな。

コタコさん、わたしも次の担任、ドキドキだよ(^^;

2009.03.23 | moka[URL] | Edit

>コタコさんへ
そういえば、小学校に入っちゃえば当分卒業しないしね(笑)
バッグ、喜んでもらえたみたいで、嬉しかったよぉ♪

Ruiは初のクラス替え、しかも少人数導入3クラスから40人弱の2クラスになるから、担任もクラス替えもドキドキですぅ。
いくつになっても次男より長男の方が心配だわf(^^;)

>mokaさんへ
へへ、仲良しって言葉がぴったりのプリントだったからね(^-')d
リバーシブルコットンは小物使いが可愛いよねぇ。
鉄クンもクラス替えもしくは担任替えあるんだね?
Rui達は2年はクラス替えナシ、基本的担任もそのままだったのよぉ(Ruiのクラスだけは1年の担任が教頭になっちゃって、替わったけど)
初のクラス替え、ドキドキですf(^^;)

2009.03.24 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
