RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

今月もやっぱり・・・3月布買い(爆)

 
本日続けてのエントリーは・・・・・・。

下記換算mで一気に増加していた布レポを…f(^^;)
いえ、決して隠ぺいしようとしたわけではないのですよ。(ほんまか??) (== )ジー


まずは、昨日届いたばかりの大物?! 018_20090316103547.jpg

ShikiのインフルエンザでPCから遠ざかっている間に、発送済みメールが来てましたぁ。
Slowboatさんの1月予約分、【ミルウォーキー】1.5m &【チェスナッツフィールド】1.5m ^^;

うーん、確かに可愛いし、CDさんのフォーキージャガードより薄手ではあるけど
やっぱりこれって冬っぽいよね。。。。来シーズンまで越夏決定かも。。。。orz

さて、もちろんslowboatさんだけで、今月布買い数値に至るわけではなく、
更なる大物が届いてましたf(^^;)

とその前に申告漏れのニットたちを。。。
017_20090316103558.jpg キバジの倉庫 ブロックチェックpt 2色各1.5m

010_20090316104130.jpg   縄編みシャーリングの下。。。
マツケ カットクロス ミニ裏毛 カーキ 1.5m

キバジのブロックチェックは、子ども達のトレーナーにいいかなぁ。。とf(^^;)
って早く作らないと、すぐに半そでの季節になりそうな気がしないでもないですが。。。

トレーナーより、羽織物にした方が、いいのかな?

サックスの方はRuiのセレクトですが、ブラウンの方は・・・ついで買い?(するから山が減らんっ)


一方、マツケのカットクロスは・・・・。
dunjumの春用?タートルフードを作ろうかと・・・。

ってこないだ、ジャズネップ杢ベージュ作ったんですけどねf(^^;)
これ、ちょっと試着してみる???と某姐さんが着てみたところ、大絶賛を受けるくらいお似合いになりまして・・・f(^^;) 現物交換(Sweetsと♪♪)ということで、お嫁入り(^^)v

残す我が家のタートルフードは、冬色ばかりだったので、どうせなら縄編みシャーリングを使ったタートルフードを・・・・・とマツケさんで、ミニ裏毛カーキをポチっ!

実際届いてみると、色合いもバッチコイッ!(←何者??) 

これも早く縫わなくちゃっ!

ハイッ、ニットの部だけで、7.5m増(≧д≦;)

ですが・・・ね。予告の大物が・・・・f(^^;)

ド、ドーン!!!016_20090316103608.jpg

再入荷があったら・・・・と思っていたかれどに屋さんの8オンスインディゴストレッチデニム!
巻き筒が短いのしかなかったため、半分に折ってから巻いてますが・・・(邪道??)
その量、6.5m!!! (もう笑うしかない???? )
いえ、本当は8.5mポチったのですが、ご近所ハンクラママに2m押し付けもといお分けしました(笑)

先月Pukuさんでもストレッチデニムポチったとこなんだけど、やっぱり色目と厚さ、伸びなどなど、
かれどに屋さんのデニムがダントツっ!!!! 
( pukuさんのストレッチデニムは7オンスということもあり、夏用のデニレギとか、ジャケット、ティアードスカートとかにした方がよさそうなの…)
この冬に作ったデニレギもヘビロテ状態でそろそろ息切れし始めてるし、デニムはいつかは消費できるし・・・・(こればっか orz)

てな感じで、3月も順調に??増えてますぅ。
しかも昨夜、蟄居のストレス?か久々のPCタイムのためか?右手が暴走( ̄Д ̄;)

ポチポチっと、またもやっちまいましたですorz 
で、でも明日以降しか入金できそうにないわぁ。

マスク達も未だ委託先に納入できずにいるし・・・・f(--;) 今週中に行きたいと思います。

【今月消費生地  13.2m / 2009年消費生地 41.7m 】
【今月増加生地  14.0m / 2009年購入生地 86.05m 】
以上、増加生地の詳細でした(爆)



インフルエンザは治っても、dunjumの布ポチ病は治らない?!
特効薬の代わりにポチっとお願いしていい??FC2ブログランキング



Comment

no subject

こちらにも、おじゃまします♪

8オンスインディゴストレッチデニム!
やっぱりストレッチデニムは必需品だよね。
うちのデニム反も 残り3mほど。
今日、息子の療育ついでに
スワニー行ったけど、う~ん・・・。
気に入った生地に出会えず、手ぶらで帰ってきたよf(^_^;

2009.03.16 | moka[URL] | Edit

no subject

(*´∀`)アハハン
増えてるわ。素敵に増えてるわ。
そんな私もマツケの接結を追加でポチッと・・・しちゃってたりして(*-∀-)ゞェヘ♪

お気に入りの生地(デニム)を見つけたら、やっぱり買い込んでしまうよね。
仕方ない、仕方ない。
だって、次いつ手に入るか分からないんだもん。笑
はぁ~・・・縫いましょうね・・・

2009.03.16 | コタコ[URL] | Edit

no subject

しっかり増えているようで安心したわ(笑)
私も未UPのものはたくさんあるんだけどね~v-356
かれどに屋さんのストレッチデニムは私も購入済みではあるんだけどこれだけ追加購入してるって事は相当いいのね。
私も早く形にしてみようっと♪

2009.03.17 | kumi[URL] | Edit

お返事です♪

>mokaさんへ
こちらにもありがとう♪♪
やっぱり気に入ったデニムは、買いこんじゃいますよね(´艸`) 小学校在学中にはなくなるでしょう(笑)
Swany行ったのねぇ。最近ボトム向きの布帛はいいの見当たらないよね。。
私も先ほど釦を探しに行って、布はマリオだけでした(笑)

>コタコさんへ
ふ、増えてるわよぉ。。「素敵」と言ってくれるコタコさん、好きよぉ(´艸`)
でもデニムは我が家には必需品だし・・・いいよね??
布も一期一会だし、縫えばいいのよっ!縫えば(--;) さ、頑張りましょー

>kumiちゃんへ
ふふっ、安心したでしょ??
つうか予想以上に増えすぎって話もf(--;)
かれどに屋さんのデニムはホントにいいカンジよぉ。ぜひ形にしてみてくださいな♪

2009.03.17 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
