RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

闘病中にかかわらず??(^^;)

 

下記エントリでは、たくさんの温かいコメントありがとうございました。。

さすが、タミフル?! さすがにその日はほとんど寝て過ごしていたShikiですが、
翌日からは日中は比較的穏やかに過ごし、
(ホントはNGなんだけど、)園にお着替え、荷物などを取りに行くのに、
園児がほとんどいない時間を見計らって、Shikiも連れて行き、先生にお会いすることもしちゃいました(笑)


卒園式は、やはり欠席でしたが、先生も卒園証書を手渡しする方向で考えて下さって、今週いっぱいは大掃除などで出勤されるそうなので、明日あたりにでも、受け取りに行こうと思ってます。

本当にご心配おかけして、すみませんでした。そして、いつもながら暖かく見守って下さって、本当にありがとうございます。



さて、つきっきりで看病しなくてもよかったということは????(笑)
本当は卒園式までに・・・と思っていた品々を、ちゃっかり縫ってましたf(^^;)

013_20090316094311.jpg バッグ色々。。。 

結局卒園式当日には間に合ってないじゃんf(^^;)

昨年に引き続き、お世話になった先生方に・・・・・

さて、どの先生にどのバッグでしょう???(葉山限定すぎ??)


001_20090316094330.jpg パターン***140-Store ドラムバッグ
生地*** Slowboat 縄編みシャーリング、
内布=outlet fabrick 起毛リネン小花柄004_20090316094341.jpg

鋏を入れられずにいた縄編みシャーリングの第一弾!です(笑)

これでバッグを作っても可愛いだろうなぁ。とずっと妄想していたのだけど、
予想通り可愛い出来(´艸`) 自画自賛(爆)

ではあるのですが、中厚の接着芯を貼って、裏地をつけて・・・・
でこのドラムバッグの側布を縫うのはきつかったぁ。。。(>_<。)

次回は、薄手芯位にしておこうと思います。いつ??とか突っ込まないでぇ。

お次はグラニーバッグ♪007_20090316094352.jpg
パターン***Swany 寸法図、生地***Swany、
内生地=生地の森008_20090316094404.jpg

パープルドットのリネン。。。。派手かなぁ。。と思いつつ(笑)
この先生にはグラニー&紫のイメージしか浮かばなかったのよねf(^^;)

と、ここまでは退職されてしまう先生に。。。
お1人はShikiの担任、もうお1人はRuiが年長の時に担任していただいた先生です。


もう一つは、Ruiの年少の時に担任していただいて、その後はフリーという形で
各学年のフォローをしていた先生に・・・・・。Shikiもかなりお世話になってました。

009_20090316095553.jpg シンプル is ベスト????
中央剥ぎのワンショルダーバッグ。継ぎ目にリバティーのバイアスに細いコードを挟み込んでみました。
タグは響工房さんのを・・・・。

表地は大量にあった、C&Sの麻混ダンガリーシックブルー、パターンはSwany寸法図です。

思っていたより小さめだし、シンプルすぎかなぁ。。と
昨夜になって、おまけも作ってみました。
020_20090316095843.jpg 021_20090316095854.jpg RR2ポケットポーチ、半分バージョン(笑)
何が半分って、開いた状態が、デフォ通りの折り畳んだ大きさです。

半分の大きさだと、通帳とか入れるのに、ちょうどいい大きさかなぁ。とf(^^;)
でもよく仕様書を読まなかったので、ファスナーの向きを変えるの忘れてましたorz

留め具にはリネンテープに、バッグと同じリバティーのバイアスを縫い合わせたテープにismさんのクローバーのスナップを。。。

ファスナーの内側にも同じリバティーを使いました。


今年は3人3様になりましたが、気に入っていただけるといいなぁ。

とにかく、明日無事にごあいさつ&卒園証書をもらいに行けるように、
今日一日、蟄居生活に勤しもうと思います(笑)



と、ところで、↓コメであった今月の布買いへのツッコミ(笑)
すいません<m(__)m>

ブログでUPしていないからと、m詐称しておりました(滝汗)

後ほど、今月増加分もUPさせていただきますので、お楽しみにぃぃ。。(笑)

 

このままインフル消滅しますように(=人=)
今一度、ポチっと祈願お願いします。FC2ブログランキング

おまけ。。。インフル前にこんなのも縫いました。015_20090316094429.jpg

【今回使用生地 ドラムバッグ***縄編みシャーリング(Slowboat)0.3m、
起毛リネン(outletfabrick)0.3m,手紐用リネン(outlet fabrics) 0.1m 計0.7m
グラニーバッグ 表裏合わせて、1.0m、ワンショルダーバッグ表裏合わせて1.0m 
コンビ肌着 2枚 1.0m          計 3.7m 】
【今月消費生地  13.2m / 2009年消費生地 51.2m 41.7m】
【今月増加生地  14.0m / 2009年購入生地 86.05m 】←いきなり増え過ぎてるし!!!

 

Comment

no subject

タミフルが効いてよかったね^^

お世話になった方へプレゼントを用意する季節。
ドラムBag、かわいい♪
こんあプレゼント頂いたら、先生方 大喜びね(o^-')b

私は、今年も時間がなくて・・・
毎度おなじみ「しじみちゃん」で済ませちゃいましたf(^_^;

2009.03.16 | moka[URL] | Edit

>mokaさんへ

おかげさまで、タミフルも飲みきったよぉ。
まだちょっと鼻水が出てるけど、ようやく蟄居解禁だわ人∀`)

先生方へのプレゼント、気に入っていただけるといいなぁ。と思いつつ、今からお渡しに行ってきまーす♪

しじみちゃん、作ってみようと思いつつ、未だにパターンゲットもしてないわf(^^;)

2009.03.17 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
