RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

スキー場に行ってきました。。2月の増加布(--;)

 

雪のひな祭りかと思われた昨日ですが、幸い?葉山はみぞれ交じりの雨!というカンジで積もることもありませんでした。今日も寒いけど、少し日差しも出てきたので、水通しも少し出来そう♪

と、先週末スキー場に行ってきました。
dunjumもDanもほとんどウィンタースポーツをしてこない人種?(笑)なので、
子ども達にとっても初めてのスキー場です。。

行ったのは越後湯沢。近くにガーラがあるらしいのだけど、本格的にスキーをするわけでもないので、越後湯沢駅徒歩3分にある一本松スキー場というところに行きました。。。


090228_1357~01_0001 こじんまりとしたスキー場なので、初心者、チビッ子連れにはちょうどいいかも(´艸`)

これだけ積もった雪のを見るのも触るのも初めての2匹は大興奮!!!

090228_1358~01_0001 初めてのソリ遊びを満喫しておりました。

スキーというと長野方面に行く方も多いようなのですが、越後湯沢駅構内に500円で利き酒できたり、酒風呂に入れたり・・・・。泊まったホテルではかまくら体験(この日はかまくらは溶けてしまい、テントが張ってありましたが・・・笑)で「ご自由にお楽しみください」と日本酒とおもちなどが用意されていて、Danも大満足(笑)

越後旅行が毎年恒例行事になりそうです。


と、1泊2日の雪&温泉旅行に行ってる間に、3月になっちゃいましたねぇ。。。

自虐?自戒を込めて、先月を振り返っておこうかと・・・・・。

まずは増加布より・・・。

001_20090303203848.jpg まずは旅行の前にふらりとSwanyへ・・・・。

欲しかったのは型紙用紙だったんですけどねぇ。。バザール会場に行ったら好みの綿麻プリントと、うっすら起毛したデニムを発見f(^^;)

綿麻プリント 1mカット480円、起毛デニム 1.4m=380円  計3.4m
あと式服用にと、一応コンシールファスナーを・・・。あ、ちゃんと型紙用紙も買ってきましたよ。

って予定以外が多いのはdunjumだから許して(笑)


そ・し・て・・・・。すっかり忘却の彼方だったRRの12月予約分・・も届きました(滝汗)

007_20090303203910.jpg リネンスカラップ ベージュ&ホワイト 各1.5m

お初の麻デニム パープルストライプと色落ちストライプ006_20090303203859.jpg
こちらは1mずつ・・・。何にしようと思ったんだっけなぁ( ==)トオイメ

スカラップのほうはイベント用のペチパンツとかキャミワンピとか・・。
RRのリネンも初買いだけど、目の詰まってて、厚みも手触りもかなり
いいカンジなので、色々使えそうです。。。。

ということで、2月の布買いは以上。。。RR予約分で5m増ですが・・・・f(--;)
布帛だからそう多くは感じない(マヒしてる??)けど、
大御所だけにお財布にはイタイ(>_<。)


ここで2月のまとめ・・・・。
【2月の購入生地 前回分34.1m+8.4m 計 42.5m 】

一方消費生地は前回までで14.5mですが・・・。

ネット落ちの間に、入学準備として、小学校用の防災頭巾カバーをShiki用とお友達二人分、委託に出せるかな?と1枚、あとお友達と一緒にカバー作りをして、その際生地をお分けしたのが二人分・・・。
カバー一枚に付き0.5m使用なので、3.0m消費はしました。

でも【2月の消費生地 17.5m】かぁ・・・・・

こ、今月も気張って縫いますっ!!! オーダー品も入学準備も・・・と宿題たまりつつあるしf(--;)
あ、でもslow boatさんからまた予約が届くかも●~*


さぁ、年度末爆縫いにご賛同の方、こちらもポチッとお願いします<m(_)m>FC2ブログランキング

Comment

no subject

スワニーとてもうらやましいです。
久しぶりに行きたいなぁ。
購入分と消費分・・・きちんと出していてすごいです。私もかなり恐ろしいことになっているかも知れないです。
生地がおいてあるところは家族はあまり足をふみいれないのですが、現実を知ったら・・・。


雪遊び楽しそうですね。
寒いのは私も苦手ですが、いつか連れて行ってあげたいな。

2009.03.04 | kaatann*[URL] | Edit

no subject

雪遊び、いいですね!
初そりですか!
それは楽しかったでしょうね((*´∀`))
一応雪国っ子だけど、大人になってからはさっぱりスキーしてないなぁ...( = =) トオイメ

そして!
二月の買いが私より多い人が!!
ちょっとほっ。←失礼!
Swanyさんのプリントはdunjumさんらしいですね!
最近型紙写しにはもっぱら100均の模造紙です。
だって、すぐ買いにいけるから・・(*´艸`)

2009.03.04 | コタコ[URL] | Edit

no subject

雪遊び、楽しかったようで良かったね☆
息子クンたちも大喜びだったでしょう(*´∀`*)
ついに、私は今季スノボーしてません(爆)
もう滑れないかも、、、。
ところで、雪道をdunjumさんが運転して行ったのですか、、、!?

スカラップ、予約してたんや~。
色んなお店で販売される度、気になってしょうがない!
今年は買ってみようかな(*´艸`*)

2009.03.05 | ねんねこ[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.06 | [] | Edit

>kaatann*さんへ

Swanyねぇ。我が家から一番近い手芸店でもあるのです・・・。幸か不幸か??(笑)

もし、近々行くことがあったら、お声掛けてくださいなぁ。駆けつけちゃいますよ(´艸`)

雪遊び、私は半分くらい見てるだけだったんですけど、来年はスキー教室に入ってみようかなぁとか思っちゃいました。

2009.03.06 | dunjum[URL] | Edit

>コタコさんへ

そうだっ!コタコさんは北国生まれでしたっけ!!!

スキーは人生の中で1度しか体験してないのよぉ。でもちょっとやってみたくなってます(笑)
子ども達もママと一緒なら来年スキー教室やるっ!って言ってるしね(^-')d

プリント、確かにモロ私好みですよね・・・。さて、何にしようかなぁ。
って妄想ミシンばかりで、そろそろ焦り始めてますぅ。。

来週末は卒園式なのに・・・・。

100均の模造紙かぁ。。。葉山には100均もないのよぉ。(>_<)
でも、今度探してみるわっ!

ううぅ、2月はマジで恐ろしい状況になったわ・・。今月は縫うぞー!!


2009.03.06 | dunjum[URL] | Edit

>ねんねこさんへ

ねんねこさんはスノボーするのねっ!
カッコいいなぁ。颯爽と滑るの憧れます。うちの長男もスノーボードとか好きそうなんだけどねぇ。(今スケボー欲しがってるし…)

我が家はスノータイヤもチェーンも用意してないので、今回は新幹線でしたよぉ・・・・。


そう、スカラップ予約しちゃったんだよねぇ。頑張って形にせねばっ!

2009.03.06 | dunjum[URL] | Edit

>鍵コメさんへ

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしマース♪

そうそう、ブログ始めるとPCタイムが増えますよね・・・。
といいつつ、年度末になって、アレコレ多忙になっててネット落ち率が増えてますぅ。

気長にお付き合い下さいませです<m(__)m>

2009.03.06 | dunjum[URL] | Edit

no subject

おもいっきり遅いレスでごめんね。
雪、すごいね^^
こういうスキー場なら、おもいっきり楽しめそう。

リネンスカラップ ベージュ&ホワイト いいね^^
これから春にむけて、さわやかな作品になりそう。

今日、おかげさまで映画上映会が無事に終わりました。
チラシ配りとか ありがとう。

2009.03.07 | moka[URL] | Edit

>mokaさんへ

こちらこそ、なかなか遊びにいけなくてゴメンね~。
上映会お疲れ様でした。チラシ、あまり役に立てなくてごめんね。。

スカラップ、私のガラではないけど、イベント用に・・・とf(^^;)
頑張って形にしまーす♪

2009.03.09 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
