RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

英字プリントスモック(割ぽう着?)

 

さてさて、前回完成しているけど、全体をUPしなかったモノ・・・・。
晴れて?!UPしちゃいまーす。(んな、大げさなものではないのだけど・・)

そ・れ・は・・


IMGP0121.jpg  英字プリントのスモックエプロン(割ぽう着?)でーす!!

なぜ、すぐにUPしなかったかと云うと、これ、Three-o’clockのぴよこさん用に作ったのだけど、生地は私が勝手に選んだことや、実際に着て見て、手直し部分があるかも~
と考え、まず現物をぴよこさんにお渡ししてから・・・と思ったのであります。

ぴよこさんからのリクエストはシンプルな無地かギンガムか・・・ってことだったのだけど、ちょうどSwanyから仕入れた(爆笑)ばかりのこのコットンリネンがあり、イメージに合うんじゃないかなぁと勝手に作っちゃったのですねぇ・・・。(^^;)
Three-o’clock特製風呂敷も英字だし、英字つながりで、どうでしょうと???

昨日は月1回のThree-o’clockの開店日。早速、ぴよこさんも着てくださいました(^^)v
ぴよこさん!ありがとねん♪

IMGP0125.jpg 襟ぐりは共布でくるみボタンをつけて・・・。
アップにして、よーく見ないとわからないのですが、襟ぐりは青のギンガムチェックでバイアスしてあります。
着ると、そのチェックがちらっとみえて、ぴよこさんからは可愛いと言っていただけました。

ちょっと自己満足の作品ですが、これから活躍していただけるとうれしいな♪

以下、おまけの広告?!

来る19日日曜日に、葉山町役場で開催される「環境フェスタ」

dunjumも幼稚園ママ友二人と一緒にフリマに出店します。

火曜日からなんとなく体調を崩し、縫い縫いできずにいたのだけど、とりあえず、出品予定のキャスケットが完成しました(あ、一部まだ仕上げてないのだけど・・・・。)

                 IMGP0139.jpg 

見覚えのあるものも多いのですが、大人用4つ。子ども用(51㎝)6つです。
生地はほとんどSwany。パターンは大人用は昨年の「スタイルブック」、子ども用はPatternlabelさんのもの♪

日曜日お時間のある方は是非、遊びに来てくださいね♪

他にもビーズアクセサリーとあったか素材のバッグも出品されますよん!お楽しみに!

さて、フリマまであと3日。もう少し何か作りたいのだけど、デジカメケース、通帳入れ、オムツいれ、ルームシューズ、園使用のお弁当&コップ袋・・・・。リクエストありませんか??

Tracback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕事着

11月の開店の時、いつもと違う格好をしていたんだけど気がつきました?いつもthree-o'clock開店の時に着ていたエプロンこれははじめてお店を始める時に「やっぱりエプロンしていたほうがいいよねえ」という ...

2006.11.18 | three-o'clock

Comment

ちょっとーーーお洒落なかっぽう着やないのぉv-238
そして圧巻キャスケット!
手作りには見えないよねー
花柄のがめずらしい感じで素敵~♪フリマ完売確実や~♪

2006.11.17 | ぐりりん[URL] | Edit

そ、そおぉ・・・

毎日ご訪問ありがとやんす。
こういう割ぽう着なら、ちょっとええやろ??
私は朝からパジャマの上に割ぽう着着て弁当3つ作ってるでぇ。
誰に見せるわけではないけれど、家の中でも気に入ったエプロンやスモック着てたほうが、家事もはかどると思わへん(^^;)
って、自己満足の世界ナンやけど・・・。外の世界に出る機会の少ない主婦のちょっとした楽しみかな~
花柄の生地は一目ぼれして・・・・。Shikiのクラスの女の子がかぶったら絶対可愛い!!って勝手に決め付けてるよん♪
完売するとええんやけどなぁ・・・。

2006.11.17 | dunjum[URL] | Edit

うんうん、気にいったものに囲まれて生活するのって大事よね!
自己満足、大事よ~!気分が明るくなるもの~♪
花柄生地、スカートにしてもかわゆい感じねv-14

2006.11.18 | ぐりりん[URL] | Edit

明日晴れるといいね

dunjum、本当にオシャレな割烹着を作ってくれてどうもありがとう。早速お店で来ちゃいましたがこれまた好評でしたわ。
なにせ可愛い!そして、私に似合っているじゃあないですか(ププ、自分で言ってしまいました~)
気に入った点は、まずポケットが大きいこと、その内張がなんとギンガムチェックであること、後ろにお手拭きタオルがついてること、丈の長さ具合も全部goov-218だよ。本当にありがとう。うれしくって早速トラックバックさせてもらいましたので見てね~
ところでキャスケット大量!よく短期間でこんなにつくってしまうものよと感心しきり。明日天気になったら遊びに行くねえ。がんばってねえ。今日は寝るんだぞ-

2006.11.18 | ぴよこ[URL] | Edit

トラバありがとねん♪

ぴよこさんへ♪

本当に気に入ってもらえてよかった☆色もプリントもぴよこさんとThree-o'clock のイメージにぴったり??(こちらも自画自賛v-15
先ほど読み逃げしてしまいましたが、後でコメントさせて頂きますよん♪
今日はそごうまで行ったに関わらず、1時半から自宅でRui&Shikiと5時まで昼寝・・・。おかげで、三人ともまだ覚醒中v-12

2006.11.18 | dunjum[URL] | Edit

ぐりりんへ♪

おっ、花柄だいぶお気に入りのようやねぇ。
お店(Swany)では、2段のティアードスカートでディスプレイされてたよ。
(女児用だけど・・・)
ぐりりんでも、ティアードスカート似合いそうだわ!濃い茶のロングブーツとか合わせて・・・v-10

2006.11.18 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
