RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

C&S 12月予約分 & Craft Puku 到着

 

三寒四温の「寒」真っ只中といえど、一度飛来した花粉はやっぱりキツく、薬が手放せないdunjumです(--;)


さてさて、昨夜のエントリーでチラッと書いたお届けもの達。。。。。

自爆と知りつつもご紹介(滝汗)

画像 093 まずはcheck&Stripeの12月予約分・・・。

リネン混ダンガリー ネイビー×ネイビー 2m、シックブルー 3.5m
あと画像忘れちゃいましたが、タグセットを2セット(ブラウン系と紺系)

って、シックブルーは10月の予約でも2m買ってあるじゃん!!! 
というか、10月分で予約していたことをすっかり忘れて、3.5mも頼んじまった私って・・・f(--;)

でも昨年3人分のパンツやワイヤークロッシェにしてカンジがよかったので、何とか使い切ろうと思います。
(5.5mを??? 入学準備に化ける可能性もあったりして・・・^^;)

それにしてもネイビー×ネイビーの方は、厚手の接着芯?!と見間違えるほどの硬さ・・(シックブルーもだけど)
それでも着用しているうちには、いいカンジになじんできたので、ガンガン水通しをしようと思います。

はて?ネイビー×ネイビーは何にするつもりでポチったんだろう???orz

お次が問題のお届けモノ・・・・・。画像 088

すべて布帛なので、それほど多く見えないかしら??? でも財布にやさしいPukuさんでのお買い物なのに、諭吉越えだったりするんだなぁ。。

まずは、委託やイベント用に???と
画像 089 ●●●麻色生成りのリネンガーゼ●●●1.5m
●●●1.5㎝ギンガム リネンガーゼ●●● パープル&カーキ 各1.5m 
昨シーズン、たけみやさんで購入したリネンガーゼのストールが好評だったので、pukuさんのはどうだろう???とポチっちゃいました。。

画像 090 続けて、小物用に重宝するリバープリントコットンリネン。
●●●ドットリバーアンティークキャンバス小花ブルー 0.6m、●●●プチフラワーチェックリバー ブラウン 1.0m

画像 092 ●●●7オンスの柔らかネイビーストレッチデニム 3.0m (爆)
すっかり気に入っているFSGデニスパ、ブラックデニムはまだ在庫があるのだけど、ブルー系もまた作りたくなってて・・・。
ま、春からShikiも私服登校だし、ニットのボトムが多いので、Shiki用ボトムも量産しないといけないし・・・。(といって購入したデニムが我が家にンmあるんだけど・・・爆) 
7オンスなので、やっぱりかれどに屋さんのインディゴよりは薄め。春夏用なら、十分かなぁ。
ただ、ディスプレイの色はインディゴに近く見えたのだけど、実際には黒に近めのブルーでした。ちょっと残念。
やっぱりかれどに屋さんの8オンスインディゴがいい色なんだよなぁ。。。でも今は売切れ中・・・。

画像 091 ●●●W巾ネイビーヘリンボーン リネン100% 3.0m
こ、今回一番悩んで、奮発したのが、このリネン。。。。。
が、がんばって、自分用の式服を・・・・って思ったんだけど。地味かな(笑)
W巾=150㎝巾だったので、3mしか買わなかったのだけど、これでノースリワンピとジャケットと作れるんだろうか???今更ながら微妙な気がしないでもないわ・・・f(^^;)
それにしても、Shiki用には390円/mの生地なのに、自分用は・・・・・(爆)

ところで、どなたか、簡単で見栄えのするジャケットのパターンご存知ないですかぁ・・。
RRのボレロも悩むところですが、イマイチdunjumには似合わない気がしないでもないんだよねぇ。
でも生地を用意した以上は、頑張って作らねばっ!!!

【今月消費生地   9.5m】
【今回購入生地  C&S分5.5m +Puku分12.1m 】
【今月購入生地          計 34.1m】 ( ̄д ̄;)!!!!!

もはや、年末の福箱スルーの甲斐ありませんってっ!!!!


今日も今日とて、いいから縫えっ!とFC2ブログランキング
一喝クリックお願いします。

Comment

no subject

おおおお!
気持ちのいい買いっぷり。
どれもこれも使用用途が
決まっている生地なら無問題ですよ!!

わたしの場合・
可愛かったから・・・なんていう
安直な理由で布ポチってますもん(;´Д`A

かれどに屋さんののストデニ、
我が家にも在庫を抱えてますが
いい生地ですよね。
再販があったら さくっとどばっと
ポチするつもりです(笑)

今日のCSさんの新着はどうされたのかしらん??
私??
お安いものをもちろんポチっと(笑)
在庫が減らないはずです( ̄□||||!!

2009.02.18 | のほ[URL] | Edit

no subject

いっぱいだ^^
我が家にも未UPのWガーゼがどっさり・・・あとでUPするから慰めにして(笑)

PUKUさん、今日の新着でも萌え萌え。
でも届くの遅いからな・・・と考え中です。(イベントに間に合わん)
で、リネンガーゼは私がウエダさんで買ったのと多分同じ。
2度洗って思ったほどの柔らかさにはまだ程遠いけど(C&Sさんのはもう少し柔らかくなったので)
付け心地の良いストールになって愛用しております^^
私もイベント用に買い足す予定で実店舗へ行こうか考え中でございます(笑)
あーーー、だれか世の中から布屋を遠い場所へ連れてってー。爆

入学用のJK。私はまだ御用がないだけにオススメできないのが残念。
クルールさん辺りに目ぼしいのあった?

2009.02.18 | 93[URL] | Edit

no subject

いっぱい届いたね。
C&Sさんのシックブルー
W予約してたってことは、よっぽど好きな生地だったんだろうな(*´艸`) 

今日の新着、せっかく業務連絡が回ってきたのに
職場にいたので無理でした・・・。
まぁ、仕事がハードになってきていて
終業式まで まともに縫う時間もないのでね。

2009.02.18 | moka[URL] | Edit

no subject

ふふ。こちらも素敵に増えてますね。
プクさんはお安いだけについつい買い込む傾向がありますね・・・
今日も新着があったけど、ぐっとこらえました。なぜなら明日は布伝だから(*´艸`)
私も素敵に増えてるわよ~。
そうそう、福箱スルーした意味は私も無いです・・

2009.02.18 | コタコ[URL] | Edit

お返事です♪

>のほさんへ
そ、そう、使用用途を考えて、ポチってるはずなのに、在庫が増えていくのはなぜだろう????つまり妄想だけで縫えてないのよねぇ。(爆)
ちなみにSwanyでは可愛いっ!だけでお持ち帰りすることのが多いかも(汗)

かれどに屋さんのインディゴはいいですよねぇ。二人して再販希望メールでも送っておきますか(笑)
C&Sさんの業務連絡は外出中&午後から長男の参観&懇談会だったので、めでたくスルーでーす!!!
って予約分が届いたばかりでさすがにポチる勇気もありませんでした。

>93さんへ
業務連絡ありがとうっ!!!
この買いっぷりなので、C&S新着は無事スルーです(笑)
Wガーゼの慰め、楽しみにしてますね(´艸`)
C&Sさんのリネンガーゼは触ったことないんだけど、たけみやさんのも2回ほど執拗なもみ洗いをしたら、結構柔らかくなりましたよぉ。 またストール完成させたら、ご報告しますね。。

Pukuさん、昨日新着だったのねぇ。確かに届くの遅いのがネックよね(笑)

私も実店舗から遠く離れたところに行きたいわ!!!あ、でもそうだと、ネットポチが止まらなくなったりしてf(^^;)
式服はやっぱりクルールさん辺りかなぁ。もう少し悩みます(笑)助言ありがとう!

>mokaさんへ
シックブルーね。気に入っているのは確かなのだけど、それにしても5.5mは多いよね(滝汗) それでも何とか使い切って見せるわ!(何年かかるんだ??笑)
卒業式シーズンになると、色々と忙しくなっちゃうんだろうね。まだインフルエンザも流行ってるし、体に気をつけてね!

>コタコさんへ
おおー、今日は布伝ですかっ!!!
一度は行ってみたいわぁ。子どもナシでf(^^;) でも帰省のときは子ども預けれないしなぁ。。
コタコさんの素敵な結果を楽しみにしてますわ(´艸`)

2009.02.19 | dunjum[URL] | Edit

no subject

おぉ~見事な買いっぷり(笑

式服いいパターンあったら私も知りたい!
入園式に作ろうと思いつつ作れなかったので
(自分のは作ったけど
卒園+入学には全て作りたいと思ってます
今から準備すれば間に合うよね?(笑
2年後の為、姐さんの参考にしよ~っと

2009.02.20 | mikuru*[URL] | Edit

mikuru*ちゃんへ

お返事遅くなりやしたぁ。。
で、この間も着実にふ、増えてたりして…(爆)

卒園、入学、やっとパターンをゲットしたところよぉ。といってもまたギリギリ星人ぶり発揮しそうですが(笑)
参考になるように頑張るねっ!

2009.02.24 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
