RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

hibi+タートルフード ML 春Ver.???

 
さて、題名とおりになっているのかどうか?????

少々不安になりながらも、3枚目のタートルフード完成っ!!!

画像 082 hibi+タートルフード ML

キバジの倉庫***ベージュジャズネップダブルフェイス?だったはず(笑)

朝からどんより天気の葉山・・・・。以下の画像も暗めになってしまいました<m(_)m>

さすがに3枚目となると縫うのも簡単???
今回は丈をデフォより5センチプラスにして見ました。

丈を長くしたことで、ポケット位置&ステッチに気をつけないといけないくらいで
あとはさくさくっと縫えます♪

ということで、次男のお友達が遊びに来ているにもかかわらず、1時間ほどで完成(笑)


フード裏、ポケットパイピングは前回と同じくC&Sのオリジナル天竺ボーダーに
画像 084 画像 083
色目が似ているので、シンプルな一枚になりました。。。


このジャズネップダブルフェース、昨年の今頃、何を作ろうとして購入したのか??
すっかり記憶になく、思いっきり在庫化していたのが、やっと日の目を見ました。。。

裏毛位の厚みで、ほとんど伸びなしですが、着用には全く問題もありませんでした。

裾、袖リブも共布仕様なので、洗い物をするときにちょっと腕まくりしにくいけどね・・・・。


画像 086 我が家の1階はさらに暗かったorz

前回の裾10㎝+バージョンは少々長すぎる感もあったので、+5cmがちょうどいいかも(´艸`)

春バージョンといっても生地がベージュってだけでは???との思いもありますが、
皆様いかがでしょう(笑)


自分用のタートルフードは、3枚で打ち止めかなぁ。。来シーズン、素敵な生地に出会えたら、また縫おうと思います。。その代わり、昨日1着オーダー頂けました。そして二人でSwanyで布も選んできました。

来週までには縫わなくちゃね♪♪



【今回使用生地   ベージュジャズネップ ダブルフェイス 1.5m 
C&S 天竺ボーダーは前回分とあわせて0.5mってとこなので換算なし】
【今月消費生地  3.4m+1.5m = 4.9m 】
【今月購入生地  16.5m】 ← アレ??増加してる???

せーっかく、キバジの在庫がなくなったのに、キバジのブロックチェックpt.に捕まったdunjum。。。
「とにかく縫えっ!」と一喝クリックお願いします。。FC2ブログランキング

Comment

no subject

おぉ!早速春色Ver.!!
ネップ入りの生地って、無地でもなんかいいよね~。好きよ。
タートルフードも皆さんが作っているのをじ~っと眺めて、私も欲しくなって見たり。
なので、WBおまけパーカをいじろうと計画中の貧乏な私(;´∀`)
今日もお荷物が二つほど・・・ヾ(=д= ;)ォィォィ...

↓ミシンテーブルもいいなぁ!
私も欲しい!!
まぁ、その前に在庫の山を何とかしないと置くに置けないって話もあるけどね・・・
ま、ま、とにかく縫いましょ!!

2009.02.13 | コタコ[URL] | Edit

no subject

さすが仕事が早いね~!!
私も今日やっと一着縫い上げたとこだよ。
同じくベージュで♪
やっぱり一枚じゃ物足りないからもう一枚縫う予定で~す(笑)
私のほうのUPは後程・・・。

2009.02.13 | kumi[URL] | Edit

no subject

ザクザク縫ってるね^^
我が家に届いたパターンが日の目を見るのは何時かしらf(^_^;

↓テーブル、いいね(o^-')b
引き出しがあるから、細々した道具もしまえそうだし。
私は相変わらず無印で頑張ります。

2009.02.13 | moka[URL] | Edit

お返事です。。

>コタコさんへ
へへっ、春色になってるかしらf(^^;)
ジャズネップ、いいよねぇ。。今更アチコチでジプシーしたくなったりして・・・何とか右手と葛藤してます(笑)

テーブル、布もしまえて快適よん♪

>kumiちゃんへ
お、kumiちゃんも縫ったのねぇ。UP楽しみにしてます。。。。
mixiにもありがとう、もう少し考えてお返事させていただきマース♪

>mokaさんへ
これ、キルトニットワンピよりも簡単かも。。
とはいえ、mokaさんだと少しパターンをいじることになっちゃうのかな??ゆったりめだしね。時間見つけて頑張ってねぇ。

無印テーブルが使いやすいんだけど、勉強部屋に2台だとShikiが机に座れなくなりそうで・・・・。たためるってのがポイント高かったのぉ。f(^^;)
引出の中はすでにアレコレしまい込んでます。

2009.02.14 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
