RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

特大お届け物→大ポカの後始末(--;)

 
今日の葉山は、もう春???っていうくらいの温かさです。
とはいってもタートルフード(裏起毛バージョン)着用していますが・・・・。


ところで、↓記事にちらっと書いた、大物(特大???)のブツ・・・。
懺悔とともにご報告<m(_ _)m>

006_20090212091239.jpg 

単にミシンコーナー公開っぽい画像しかありませんが、
ロックミシンが載っているテーブルが、タートルフード作成中に届いた大物です。。

shikiの机が入るまで、自作簡易机を使ってL型配置でロックと家庭ミシンを使っていた楽チンさが忘れられず・・・。以前のミシンコーナーはコチラ

ミシンテーブルが1台になってからは、Ruiの学習机の高さ調整可能引き出しワゴンを勝手に拝借して、ロックミシン用に使っていたのだけど、学校から帰宅したRuiからは「また使ってるよ!!」と渋い顔をされることも・・・f(--;)

ついでに、クローゼットに収まりきらないず、スツール&床に積み上げられた布達も収納できるスペースが欲しいなぁ。。と・・・。さらに使わない時にはコンパクトになる折りたたみ式。。。。

という、dunjumの希望をかなえてくれる机をオクで見つけてしまい・・・・・。
ついつい、ポチっとf(^^;) 諭吉さんを手放しました。。。(折りたたみテーブル、椅子セット送料込)

007_20090212091229.jpg ミシンをしない時はこんなカンジ♪♪

着実に母のスペースを拡張しております(--;)


って、これが届いたのはいいのだけど、超マズいこともしでかしました・・・・・。

こちらの机はほぼ完成品だったのだけど、取っ手やキャスターをつける間、棚板をポンっと
階段手すり上に置いてしまったdujum。

数秒後にすごい音を立てて、硬めの棚板が3階から2階まで階段にぶつかりながら落下( ̄Д ̄;)!!!!!

恐る恐る、棚板を拾いに行くと、階段のあちこちに深キズが・・・・・orz。。

全く元大工にあるまじき行為でごじゃいましたですヾ(_ _ )ハンセイ

急いで?? 我が家の目の前にある金物やサン(建築資材系モロモロ取り扱っているプロ御用達店)に駆け込み、床補修用のクレヨンを購入。深くえぐれてしまった階段を直したのでありました・・・・・。

でもやっぱりへたっぴだわぁ。。009_20090212091258.jpg 008_20090212091248.jpg

モロ分かりですね・・・・。いつDanに気づかれるやら・・・・・。
ちなみに傷はこの2ヵ所だけではなく、あといくつか・・・・・(滝汗)
とりあえず、穴を埋める・・・・には埋めました(爆)

今後階段掃除をするたびに胸が痛むだろう??dunjumでございました。。。


でも、新しい折りたたみ机は、布も収納できたし、使い勝手はばっちり(^^)v !!!

さぁ、、これからもガンガン縫うぞー!!!

さらに肩身の狭くなったdunjumに救いのクリックお願いします。FC2ブログランキング

Comment

no subject

わぁぁぁ
大物ってコレだったのですね。
これで がんがん縫いまくれるというもの・・いいなぁ・・作業台。
私の憧れです。

それにしても 階段の傷
結構深かったですね。
・・でもまぁ 穴を埋めておけば
ひっかかることも無いですし・・
気づいたときに やすりをかけるとか・・上から色を塗ってしまうとか・・
いつも磨く(笑)とか
いろんな方法もありますし、結構大丈夫かと(*^m^*)

2009.02.12 | のほ[URL] | Edit

no subject

大物って何だろうーって気になってたよ^^
机でしたかー
これでさらに作業がはかどっちゃうね♪

でも階段はやっちゃったーって感じだったねぇ^^;
確かdunjumちゃんち新しいいんじゃなかったっけ?
壁とかは大丈夫だった?
で、サラリと書いてますがdunjumちゃん元大工さんなの?
かっちょいー!

2009.02.12 | chichi[URL] | Edit

no subject

ひー、階段が大変なことに!(汗)
リペアお疲れ様でした。
きっといつか馴染んで目立たなくなる・・・かも?^^;
と信じましょ。

ミシンコーナーがあるのはいいですねー。
私は相変わらずダイニングテーブルが作業場なので、
食事を挟むとミシンを片付けるのが面倒です。
専用スペースが欲しいなんて贅沢は言わないから(笑)、
せめて専用テーブル欲しいー。

2009.02.12 | toga[URL] | Edit

no subject

大物ってコレかぁ!
折りたためて布も収納できちゃっていいね~♪
私も作業スペース確保のためもう一つ欲しいんだけどね・・・何しろ狭すぎる我が家、mokaちゃんも購入していた折りたためる無印さんのテーブルがすご~く気になってます。

階段の傷は痛いね(>_<)
見えるところだけにしばらくは心も辛いね。。。
とりあえず修復したことだしあまり気に病まないでね。

2009.02.12 | kumi[URL] | Edit

no subject

大変でしたねぇ・・・
でも年月と共に傷もなじんでいくだろうから前向きに!笑
誰も怪我しなかったから良かったよ♪

で、私も作業テーブル欲しいと思ってるのです・・・
ロック用の台にしてるものはちょっと使い勝手悪くって。。。
mokaさんの無印机も密かに気になってたりして^^
幸い私は狭いなりにもミシン部屋があるだけ感謝しないとですね。

タートルフード、早速作って大活躍ですね!
こっちも今日はかなり暖かいのでそろそろ春物作らなきゃと思う陽気なのでした。

2009.02.12 | 93[URL] | Edit

お返事です。。

>のほさんへ
そう、大物は折りたたみ机でしたぁ。
結構思い切って買って浮ついてたのか、階段のキズはショックでした。。
近いうちに、床補修用のコテでも買って、もう少し気合い入れて直そうかなf(^^;) 一部息子達の駒回しのせいになってたりして・・・・(滝汗)

>chichiちゃんへ
そ、そう、実は数年だけ大工してました。。だからブログ始めた頃は木工ネタも・・と思っていたのに、すっかり布の誘惑に負けまくってるわ。
我が家も来夏で5年目かなぁ。。ま、階段以外にもアチコチの床が傷つきまくりですけど・・。
やっぱり引き出しワゴン(Ruiの学習机の)より、この机の方が縫いやすいですぅ。。

>togaさんへ
もう、階段はやっちゃいましたよぉ。。そのうち木の節とかに見えるようになるかな??(笑) 明日にでももう少しちゃんとした補修道具を手に入れようかと・・・。
我が家も狭いんですけど、ダイニングテーブルではなくて座卓、しかも2階に収納スペースナシ。なので・・・。でも完全に子ども部屋を母の部屋にしちゃってますねf(^^;) 二人に追い出されたら、この机たちどうしよう。。そうならないように教育してきまーす(笑)
この折りたたみ机は、畳むと巾48㎝、奥行き45㎝ほどですよぉ。ちょっとおすすめ(笑)

>kumiちゃんへ
無印の机も使いやすいんだけどね。
ただ、これはたたむには裏返さないといけないので、ミシンを使うたびに、ひっくり返して・・・はね。普段から二つ並べれるスペースもなかったので、これにしました。楽天に無印とは違うタイプの折りたたみ机もあったよぉ。http://item.rakuten.co.jp/alamode/02-001/

>93さんへ
そう、誰もいない午前中だったので、家族が帰ってくる前に、とりあえず穴だけ埋めましたf(^^;) そのうちなじむことを祈ります(爆)

作業テーブルってなかなか見つからないですよねぇ。もちろん可愛いのもあるし、実家には祖母の足踏みミシンがあるから、その足を利用したテーブルを・・とか思ってもいたのですが、何しろ重くて運び出せずにいます(--;)

mokaさんの無印机、我が家にも1台活躍中ですが、こちらも普段のミシン&イベント用にと活躍してますよぉ。
パイン材の風合いもいいんですよねぇ。

2009.02.12 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。