RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

タートルフード 大人Ver. お試し編

 

待ちに待っていたhibi+さんのタートルフード 大人ver.♪♪

昨日パターンが届いたので、早速本日縫いました( ̄∀ ̄)v

とりあえず、2枚ほど・・・(笑)

010_20090210202105.jpg  007_20090210202113.jpg パターン***hibi+ タートルフード<ML>

一方の画像分かりにくいですね(--;)

試作。。というか、本番というか・・・・・。
Swanyのセールで購入した裏起毛とアクリル混ニットを使ってみました。

皆さんがおっしゃっているように、これ縫うの早いです♪
Shikiを送ってきてから、お迎えまでの間に2枚十分縫えちゃいました。

しかもその間に、大物到着→大ポカ→後始末。。。までしてたの言うのに(笑)
(詳細は祝日後にでも・・・・)



008_20090210202141.jpg  まずはアクリル混ニット(290円/m)から・・・。
いざ裁断しようとしたら、結構薄手、テンション高なのに気付きましたが、
ま、いいかっ!!と強硬突破(笑)

009_20090210202150.jpg ←ポケット。。。ポケット口は共布で。。。
WBタートルでも作れそうだなぁ。。と思いつつ、出来上がってみると
結構いいカンジになりました。。
フード裏とポケットにはC&Sさんの双糸天竺ボーダーを。。。
って、裏地の方が、全然お値段高いっすけど(笑)

続いて2枚目は、裏起毛で。。。012_20090210202158.jpg
こちらのフード裏、ポケットは、2匹のパジャマの残りのカエルPt.ミニ裏毛を・・・。

って、手抜き好きdunjumはポケットの前布を省略f(^^;)

初めてだからデフォ通りに・・と一瞬思ったのだけど、ばっちりお尻が隠れる長さにしたかったので、2枚ともデフォより10㎝ほど長くしました。

お目汚しの着画いっちゃう???006_20090210202129.jpg

って、ちょっと丈長すぎたかな???(笑) 久々にゆったりした洋服を作った気がします。
着てるのは裏起毛の方ですが、暖かかった今日は、これ一枚でも外出できました。

次はもう少し春っぽいカラーで作りたいなぁ。。とすでに1枚裁断済みです。
今晩にでも縫えるかな????

あ、今日が2月分の初縫いだったわ!!!

ということで、
【2月消費生地  Swany 裏起毛 1.2m、アクリル混ニット 1.2m
C&S オリジナル天竺ボーダー 0.5m キバジの倉庫 カエルpt.ミニ裏 0.5m
ねこの隠れ家 リブ 0.5m   計 3.4m】
【2月購入生地  12.5m】

冬生地、まだまだ消費しなくっちゃっ!
応援クリックお願いいたします。。FC2ブログランキング

Comment

no subject

すでに2枚縫いとは、さすが仕事が速いです!

これ、かなりゆったりしてますよね。
丈長も良い感じじゃないですかー♪
裁断済みと春色バージョン待ってるわ(*´∇`*)

2009.02.10 | ひな[URL] | Edit

>ひなさんへ

ナイス入れ違い!!(笑)
ひなさんのタートルフードも見てきましたよぉ(笑)

どちらも無地で作っちゃったから、なんかさびしいなぁ。。と思っているところです。
確かに限りなくLサイズの私でもゆったりめだから、普段Mの方には相当大きめになりそうですよね。

でもこのゆったり楽チン服、癖になるかも(´艸`)

2009.02.10 | dunjum[URL] | Edit

no subject

こちらにもタートルフード!(ひなさんちで見てきました。笑)
いいね、いいね~(o'∀`o)-☆
これくらい着丈があると、お尻も暖かそうでいいじゃない!

で次は春色バージョンなのね(*´艸`)
そちらも楽しみにしてま~す♪

2009.02.10 | コタコ[URL] | Edit

no subject

おっとここにもタートルフード!
どちらもあったかそうですねぇ。
そのアクリル混ニット、たぶんウチのと色違いかも^^;
お値段も同じだったし。
やわらかいけど確かにテンションは高いですね。
私はタートルにするつもりで買ったんですが、
結局まだ手つかずです・・・うぅぅ(汗)

それにしても、裏起毛でその大きさなら、
MLと言いながらも結構大きそうですねぇ。
手持ちの服と比べてから作り始めたほうがよさそうだわ^^;
いろいろ参考になりましたです。

2009.02.11 | toga[URL] | Edit

no subject

タートルフードのパターンもう届いたんだぁ!
うちにも8日に発送メールが着たからそろそろだとは思うんでけど・・・。
やっぱりいいね~大人用も。
すでに2着で次は春色なのね。
楽しみにしてま~す♪

2009.02.11 | kumi[URL] | Edit

no subject

すごい!もう縫ってる。
やっぱり ゆったりめなんだ・・・φ(・ω・ )
作るときの参考にします^^
カエルPt.ミニ裏毛、ナイス!!


2009.02.11 | moka[URL] | Edit

no subject

これも、あちこちで見かけるね~!
ソーインガーの間では大流行なのかな?
とっても暖かそうだしd(^0^)b グッ!
hibi+さんのパターン、気になるわあ!

2009.02.11 | ねんねこ[URL] | Edit

お返事です。

>コタコさんへ
なんだか春めいてきたから、急いで作ったよぉ(笑)
お尻すっぽりで暖かいです。。。普通のトレーナーとかあまり似合わないので、この形、来シーズンも活躍させるわっ!

>togaさんへ
はい、これかなりゆったりめです。
togaさんだと相当ダボっとしちゃいそうですね。
ただ、アクリル混の方は生地が柔らかいせいか、落ち感があって、裏起毛ほどデカって印象にはなりませんでしたよ。参考になればうれしいでーす♪

>kumiちゃんへ
ウチに発送メールが来たのも8日だったわ。私は速達メールをお願いしてたので、早かったのかも(´艸`)
子ども用はサイズがなくて作ってないけど、自分用はかなり気に入りました♪
kumiちゃんももうパターン届いたかな??

>mokaさんへ
ここ数日暖かいから、早く作らなくちゃっ!てね(笑)
今日みたいに暖かいとダウンいらずで外出できます♪
カエルPt.大丈夫かな(笑)
私でこの余裕なので、mokaさんにはかなりゆったりめかも。参考になりますかしら??

>ねんねこさんへ
そう、この冬はタートルフードよく見かけますよね・・@ネットソーインガー
子ども用が可愛かったのだけど、hibi+さんには110までだから2匹はすでにサイズアウトなんだよねぇ。
なんとか手持ちパターンアレンジで140、120を作れないか思案中です。
大人用はかなりゆったりしてて、冬の部屋着にもグーよっ!(^-')d

2009.02.12 | dunjum[URL] | Edit

no subject

わぁぁ
作ってらっしゃる(-ω☆)
やはり だぼだぼっとしてますね。

春っぽいカラーバージョン楽しみにしてます。私も 自分ものは もういいとしても頼まれ分を作らなきゃ・・
春っぽい生地って どんなのがいいんでしょうね・・・

2009.02.12 | のほ[URL] | Edit

>のほさんへ

こちらへのお返事遅くなりましたぁ。。
特に裏起毛の方がだぼってしますね。
しかも着てるうちにフードが後ろに引っ張られちゃう(笑)

自分用にもう一枚も作成済みです・・・。春らしくなってるか乞ご期待???

2009.02.13 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
