RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

Cotton Friend 春号 Vol.30

 

朝からPCに張り付きっぱなしのdunjumです。。。
お天気いいのにねf(^^;) あ、シーツは2枚洗いましたけど(´艸`)

001_20090206155105.jpg 

お迎え前にポストを覗いたら、届いてました。
定期購読の解約を忘れていた「Cotton friend 春号」 

 

前回の冬号があまりそそられなかったので、解約しようかなぁ。とまで思っていたコトフレですが、さて今月は??


【手作り服の大本命】ソーイングマニアのイチオシコーデ
NANATONE,LINNET,chabbit・・・・more

と書かれているように???? 大人のナチュラル系が結構載ってます。

ちゃんと見てないけど、ソーイングナチュリラっぽい????

それぞれのショップさんのこだわりのパターンが載ってるので、
ちゃんと作るとラインの綺麗さとか実感できるかもしれませんが、パッと見た感じは
これまでにも載ってた感じのお洋服かと・・・。素材は春らしくリネン系が多いですけどね。


ナチュリラ、リンネル好きの方にはいいかも。。。

dunjumは????? でもちょっと作ってみたいモノもありました。

Swanyが生地提供しているコンテンツでは100、120、140と大人サイズ4サイズの正統派パジャマ。
作り方も写真入りで分かりやすいです。

が、載ってるパジャマはさすがSwany新館一押しの生地ばかり・・・・。
作るとしたら、本館からお値打ち生地探してこよう(笑)

でもリネンのパジャマとか、既成品なんてとても買えないから、手作りするのもいいかも・・・ね。

ムキさんのコーナーは「最終回」になってました。ちょっと残念。
で、その最終回のお題はスパッツ。 ぴたぴたすぎず、緩すぎず、って感じの写真だったので、こちらも作ってみようかなぁ。と思ってます。子どもサイズは100から130。


他にもいくつかの種類の帽子が載っていたり、今回は結構使える気がします。

以上、ささーと目を通した状態のレポでございました。


少しでも参考になりましたら、ポチっとおひとつお願いします。FC2ブログランキング

Comment

no subject

こんばんわ~☆
いっぱいアップされてる~~~!!

コトフレ、ムキさん最終回なんだ・・・
まだ見てないけど気になってきちゃった!
明日は本屋さんかな(;´∀`)

↓素敵に増えてるじゃない?
って、私もすでに2月は(も?)暴走気味だったり。。
季節の移り変わりで薄れていたアランニットへの気持ちがまた揺らいじゃうわっ!!
まぁ、嘆いてないで縫えばいいって話ですけどね。
今はパターン引きに没頭中。笑

2009.02.07 | コタコ[URL] | Edit

no subject

そうそう。ムキさんの特集、最後だったよね。
全部で4回くらいだっけ?短かったなぁ・・・。

今回はナチュラル系が多かったので
私にはヒットだよ~!!
けっこう使えそう♪

トレース頑張ります(笑)

2009.02.08 | moka[URL] | Edit

お返事です♪

>コタコさんへ
うん、今回のコトフレはナチュリラ系の方には使えそうだよぉ。。
といって私は雑誌トレースモチが低下中だけどf(^^;) 着こなしとかの参考にはなりそうなので、満足な内容だけどね(笑) コタコさんは作図中ですかっ!!
新作も楽しみにしちゃおう(´艸`)

>mokaさんへ
そう、ムキ特集は今回でおしまいなんだよねぇ。。ニットソーイングを始める人用のアイテムは出尽くしたってこと???
確かにmocaさんが似合いそうなパターン多かったよね。トレースふぁいとっ!

2009.02.09 | dunjum[URL] | Edit

no subject

同じく年間購読rをやめようかと
思っている1人です(;´Д`A

ナチュラル路線・・
私が着こなす&作りこなすには 到底無理があるんですが、見るのは好き(*^m^*)
ただ見るだけなら 手元に無くてもいいのかなぁ・・なんて思ってます。

パジャマ・・・サイズのラインナップがよかったので 作ろうかなぁと一瞬思ったのだけど あの工程の多さに脱落。
やはり 見て楽しむ本だわぁぁぁ。

2009.02.10 | のほ[URL] | Edit

のほさんへ

そう、定期購読、悩みますよねぇ。。
でも1冊くらい、鑑賞用で届いてもいいかなぁ、と思ってもいます(笑)
ナチュラル系は私もイマイチですけど…ね。
お互い見て楽しみましょう(笑)

2009.02.10 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
