RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

Slow boat 12月予約分 と????

 

本日2度目のUPは、2月到着分の布レポ (; ̄∀ ̄A

まずはどーんと届きましたよぉ。。Slow boatさんの初予約っ!

IMGP3490.jpg  あ、撮影が夜だったので画像暗いです。。
ゴメンナサイ


昨夏のWBカットパックに入っていたアランシャーリングがとっても使い勝手が良かったので、
アチコチ放浪してようやくSlow boatさんの予約で手に入れました(笑)

☆アラン風コットンニット☆ 【ブラック】【生成り】【カーキ】【カンパヌラパープル】各1.5m(爆)

画像にはないですけど、【カンパヌラパープル】と【カーキ】は同色スパンフライスも50㎝ずつ。

ダンボールではないものの、一気に7mの増でございます。。

でも【カンパヌラパープル】、実物がめちゃいい色ですぅぅ。。
コレで女の子のレギンスとかもったいない気もするけど、可愛いだろうなぁ。
【カーキ】と【ブラック】ならうちの2匹用でも十分使えそう( ̄∀ ̄)v

とあれこれ妄想全開ではありますが、大切に(=ちまちま)使っていこうと思います。

しかし、すでにミシン 勉強部屋には置き場所がなくなり、3階のもうひと部屋の
クローゼットの中でポケモングッズの上に置かせてもらってますf(^^;)

でもこのアランちゃん達は、じーっくり使お♪


一方、お届け物はこれだけに非ず。。。IMGP3493.jpg
2月ポチ分f(^^;) ついメルマガが来ると訪問してしまう、ぽぷりさん
ツボなチェック地が多い中で、ワッシャーチェック ターコイズ/オレンジを。。。

春に向けてこういう布帛服が作りたいなぁ。。と妄想だけでポチっとorz.

いや、頑張って形にしますよっ!!! シャツコートチュニックに。と思っているので
メール便可能な2.8m購入。

思っていた以上に薄手だったので、夏場に腕まくりしてはおってもいいかも。
ふと男児シャツもかっこよさそう!とは思ったものの、十中八九自分用です(笑)

ここですでに10m近いのですが、
昨日もふらっーと行っちゃいました。

って昨日は2時から学校説明会に拘わらず、10時からジャザに、終了後(12時前)そのままハンドルは鎌倉方向へ・・・・・f(^^;) 学校説明会のために1時半下校だったRuiにはちょうど学校の前の信号で会えました(笑)

滞在時間55分での戦利品。IMGP3491.jpg IMGP3492.jpg 
あ、ラミネートが横のままだ…(爆)

まずは1時までのバザール会場で、輸入プリント0.45m(1280円→810円)、Swanyオリジナルドットリネン1.0m(2580円→1580円)、ラミネートカット生地 0.3×0.4m位?? 各100円 を9本(激爆!)

なんかセール以上にバザール会場で散財したような・・・・・。
とはいえ、当分ラミネートは仕入れなくて良さそうです(笑)

そして、本館をぶらぶら物色したものの、今回はニットには手を出さず、新館へ・・・・。
(すでにおわかりだと思いますが、購入場所はSwanyです ^^;)

hinata*boccoに来てくれたママ友が今度プレゼント用にバッグをオーダーしてくれまして・・・。
オーダー頂いたのはこのバッグ
その生地を探しに・・・という一応目的アリなんですよ。。

あじさい柄のインポート生地もいいかなぁと思ったのだけど、
新館で見つけた女の子柄のリネンにツボりましたっ!
【プリントリネン 0.8m(1パネル) 1680円】

サンプルも出来てて、可愛いんだよねぇ。。
早く形にしてみたくてうずうずしてくる生地です(笑)
といいながら、朝からPCに張り付いてますけどねf(^^;)

ということで、今月もまたSwanyで(まずは)2.25m増。。。。。

2月1週目にして、今月増加生地=12.05m(ラミネート除く)ですf(--;)
すでに、3階建ての我が家の屋根よーりたーかーい♪・・・・・・
はいっ、頑張って形にします。。。。。。

でも今PUKUさんにも心惹かれてるんだよなぁ。

懲りないdunjumに愛のクリックを☆FC2ブログランキング

 

Comment

no subject

気持ちいい買いっぷりですね~

slowbowtさんのアランニット
各1.5m買いとは太っ腹!!
我が家にもケチケチ買いで届いてますけどね(*^m^*)

これらの生地が何に変身していくのか
楽しみにチェックさせていただきまーす。

2009.02.06 | のほ[URL] | Edit

>のほさんへ

一日中PCにへばりついてるdunjumデス(笑)

気持ちよく買ったでしょう????
福箱以上の出費だわ(--;)でもいいの、これなんとか2シーズン位持たせるつもりなので・・・(笑) 
何に変身するのか?いつ在庫がなくなるのかとともにお楽しみに(^-')d

2009.02.06 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
