RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

初リバティ!!!

 
明日のhinata*boccoに向けて制作に励んでいる??dunjumです。

昨年末についに手を出してしまったC&Sさんのリバティ(Meadow、Eloise)の
バイアステープを使ったバッグを。。。

044.jpg 052.jpg 

つーか、一個はecoバッグじゃーん( ̄∀ ̄;)v
リバティのecoバッグなんて、ゼータクすぎ????(笑)

グラニーバッグはバイアスを挟み込んで、046.jpg
ポイントに東京アンティークさんのスタンプを押したタグをリバティと合わせてみました。

こちらはリバーシブルに使えるように。。
049.jpg 内布というかf(^^;) 内側はキルトニットで・・・・。
木綿小屋で購入してあったバテンレースをつけて。。。。。
どっかで見たようなグラニーだったりしますよね(笑)

我ながら?贅沢なグラニーだとも思うけど、キルトニットを使ったおかげで
リネン、ニットどちらも芯を貼らなくってもふっくらとした厚みがあっていいカンジです人∀`)

バイピング&持ち手には麻混ペタシャムテープを。。。
バイアステープと違って、片側ずつ縫うことはできないので、挟み込みで
縫いつけましたが、なんとか目落ちもせずにできました。。。
ペタシャムテープも厚すぎず、薄すぎず、で縫いやすかったかな。。

うん、出戻り大歓迎のバッグになったわ(´艸`*)

パターン*** Swany寸法図
使用生地***outlet fabric 赤耳リネン、Check&stripe 輸入盤リバティ
mocamocha キルトニットグレー  Two Little Bird  麻混ペタシャムテープ   


一方、イベントのたびに作らずにはいられない??(笑) ecoバッグ。。。。
051.jpg ぜいたくにリバティーバイアスバージョンと
生地森のセットに入っていたフレンチフラワーバージョンも。。。。。。
こちらもリネンはOFさんの赤耳リネンです。。。

ふー、これでようやく昨夏ジ・ゼルさんで買ったリバーシブルファスナー1袋(10本入り)
を消化(笑)ってまだ1袋在庫してますけど…何か?(爆)

今回はweedy leafのスタンプ直押し。(スタンプテープが乏しかったからともいうけど)
バッグは一枚布で作ってます。

モチロン、くるっとポーチだよーん。。050.jpg
あ、画像暗かった。。。(--;)


さて、この子達にも素敵な出会いがありますように(-人-)

残るは今日のみ!! だけど午後からは学校で学年懇談会=クラス対抗大縄大会だぁ。。
お昼過ぎまで、またもや(毎日??)家事放棄で縫うぞー!!!!


無事大縄が飛べますように、応援クリック
お願いします(笑)FC2ブログランキング

Comment

no subject

贅沢なエコバッグだ(笑)
でもこんなエコバッグ持ってたら買い物もさらに楽しくなる事間違いなし!だと思うなー

私も1週間後のイベントが今日正式に決まってこれからテンパって過ごす日々になりそうです^^
小物(中物?)モチ頂いてがんばりまーす!

↓のお財布素敵すぎ♪
私に爪の垢送って(笑)

2009.02.03 | 93[URL] | Edit

no subject

リバティのエコバッグ!!
なんて贅沢なの!!
こちらでもとうとうレジ袋有料化が始まるので、私も欲しいわ!(←作ればいいんだけどね(;´∀`))

追い込みは済んだかな?
イベント頑張ってね☆

それにしても応援の先が
>無事大縄が飛べますように
に笑ってしまいました。
イベントじゃないんだ!
そして大縄は飛べた??

2009.02.03 | コタコ[URL] | Edit

お返事です.。o○

>93さんへ
えー、私の爪の垢貰ったら、ガサツ母ヘの道一直線よっ!
私の方が93さんの爪垢頂かなくっちゃかも(笑) 
お財布、二つ折=ラミネートが芯貼り少なくて定番化しつつあります(笑)
カットラミ、必要なら、お送りしますよぉ。。(´艸`)
ecoバッグ、やっぱり贅沢よねf(^^;)
出戻りちゃんになったから、自分で使おうかどうか悩み中(笑)

>コタコさんへ
大縄応援ありがとう!!無事飛べたわよっ!そしてイベントも無事終わりました。
ecoバッグ有料のところが増えてるよねぇ。こちらは有料ではないものの、ポイント制が多いかな。

さすがにリバティバイアスは贅沢過ぎたかしらf(^^;)

2009.02.05 | dunjum[URL] | Edit

no subject

イベントお疲れ様。
レポも楽しみにしてるよ(o^-')b

リバティのエコBAGだなんて、すご~い。
きっとお嫁入りできただろうなぁ。

バテンのグラニーもツボでした^^
最近、再びグラニーに目が行きます。

2009.02.05 | moka[URL] | Edit

mokaさんへ

昨日無事終わりましたよぉ。。
って一昨日、今日は暖かかったのに、昨日はめちゃ寒かった・・・(--;)
グラニーは無事お嫁入りしたけど、ecoちゃんは残っちゃった。。。いつかお嫁に行ってくれることを祈りますわ。。
でもオーダーも頂いちゃったので、頑張って作らなくちゃね♪

れぽ、もう少しお待ちくださいませぇ。

グラニー使いやすそうな大きさだったわ。自分用にもつくろうかな(笑)

2009.02.05 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
