RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

小物アレコレ。。。

 

あっという間に2月になってしまいました。。。。

Swanyセールももう一度行こうと思っていたのに、予定していた金曜日。
一緒に行く予定のお友達は姫ちゃんがお熱。。。なんとdunjumも
朝から吐き気がひどく、見かねたDanが会社を休んでくれて、
結局金、土と30時間近く寝てましたf(^^;) おかげで土曜の夜にはばっちり??
回復したんですけどね。。。

ついでに、木曜辺りからデジカメのUSBケーブルジャックまでイカレてしまい、
画像が取り込めない状態に・・・・・。前から調子悪かったんだけど、
よくよく見ると、ジャック部分がデジカメ内部に押し込まれちゃってる。。。。

昨日の日曜、男性陣が室内プールに行っている間に、某安値世界一に挑戦している
家電ショップに走り、カードリーダーなるものを買ってきました。

修理も出来るらしいけど、SDカードとカードリーダーで2500円弱なら、ま、大丈夫よね(笑)


ということで、ようやく先週縫ったものをご紹介(前置き長すぎっ!!!爆)

SN3B0001.jpg 

出現ポイントにご紹介させていただいているhinata*boccoに
参加させてもらえることになったので(しかも決まったのは駅伝直後っ!!)、
毎度おなじみ?のラミネートの二つ折財布を。。。。

SN3B0002.jpg ***ラミネート=Swany、リネン=Outlet Fabrics 
***パターン=140-Store さん

先日のSwanyセールでゲットしてきたラミネート生地で。。。
男のこっぽいラミネートも購入してきたので、あと2つは作りたいなぁ。
スナップにはお気に入りのismさん♪画像 059
んー、可愛い人∀`) ismさんのスナップはツメが市販より長め??
留めやすくって、助かります。リングスナップも出ないかなぁ。。と密かに思ったりして・・。


画像 062 久々に船底バッグも作りました。
***表生地&切り替え布=Swany、内布=outlet fabric
     口布=生地の森 フレンチフラワー、持ち手=あっとクラフト
***パターン Swany 寸法図より


口布は・・・・画像 063

先週木曜につい遭遇してしまった
生地森の「ハンドメイド応援セットpart2」!!画像 069
に入っていたフレンチフラワー。早速使ってます(^^;)

OFさんで10m購入したリネンはまだ巻きの状態なのだけど、
やっぱり生地森のラミーリネンの風合いが好きなもので・・・・・。

ついつい、残り3セットの内の2セット購入してしまいましたですf(--;)

話をバッグに戻して、内側にはリネンと一緒に買ってあった起毛綿麻プリントを。
画像 068 携帯用と小物用のポケットをつけたのだけど、
ポケットの大きさが携帯を入れるには深すぎるかなぁ。。と折り返して見ました。
ちなみに撮影時手元に携帯がなかったので、子機を入れてますが・・・f(^^;)

久々に作りましたが、持ち手を革(合皮ですけど)にするだけで、
雰囲気変りますねぇ。。そして工程もチョコッと楽チンでした。
革持ち手をつけるのには初め少し手間取りましたけど(笑)

バッグはもう一点。画像 064
私が持ってるバッグの中で評判のいいこの形。。。
***表地=Swany 持ち手&内布=生地の森
***パターン Swany 寸法図

持ち手のダンガリー、内布のチェック生地も画像 067 
「ハンドメイド応援セットpart2」に入っていた生地 (笑)

ダンガリーは微妙なグリーンで、めちゃ好み人∀`)
チェック地も春夏のスカートやチュニックにしても気持ち良さそうな生地でした。。。

それにしても木曜にポチって、土曜には届く生地森って素敵過ぎ♪♪
(おかげで一気に10m増ですけど・・・・爆)


今年は布買いを控えめに・・・と思いつつも、思わずバレンタインセールの
ラミーリネン(2m=2000円)にも心惹かれまくってるdunjumですが(今日までだし・・・)
多分5月くらいにまた母の日セールとか出ないかなぁ。。とここはググッと
右手を抑えまくってます。。。

さて、イベントまであと2日、、、
1月の布増加&消費結果などを計算する前に、もうちょっと縫いたいと思います。


今年もやっぱりギリギリ星人のdunjumに
応援クリックお願いします。。。FC2ブログランキング




Comment

no subject

おひさです
相変わらず素敵なお財布♪
バッグもかわゆいし…
本当、近かったら行きたいのにぃ
残念無念です

2009.02.02 | mikuru*[URL] | Edit

no subject

調子が悪いときには色んなことがおかしくなっちゃったりするんだよね。。。
お互い気をつけましょ。

イベントもうすぐなんだね。
準備お疲れさま^-^
お財布にバック・・・私が今作りたいものだわ。
小物モチいただいて帰りま~す♪

2009.02.02 | kumi[URL] | Edit

no subject

体、大丈夫~~~?
無理しないようにね(o'∀`o)-☆

お財布が・・・お財布がかわいいです!
中がイチゴの方(*´艸`)
でもどれも素敵~。
dunjumさんと一緒にお店やってみたくなっちゃうよ☆
かわいいものいっぱい並べて・・・((*´∀`))

ハンドメイド応援セットと言えば私も以前買ったような・・・そしてそれはどこに埋もれてるんだろ(;´∀`)

2009.02.03 | コタコ[URL] | Edit

お返事です。。

>mikuru*ちゃんへ
おひさですぅ。。。自分ではなかなか使わないラブリーなラインナップでしょ(笑)
ほんとみーんなと近くに住んでたら楽しいだろうなぁ。

>kumiちゃんへ
お、財布&バッグモチ、どうぞお持ち帰りくださいね(^-')d
体調の方は、何とか回復。ですが、そろそろ花粉の季節だよぉ(>_<)
イベント、いよいよ明日です。ギリギリパワーで頑張るわっ!

>コタコさんへ
そういえば、コタコさんも応援セット買ってたよね(笑) あの時私はラミーギンガムの入ったセットにしたからなぁ。お気に入りの生地だったので、すでに在庫が・・・・f(^^;)

私もコタコさんと一緒にショップとかして見たいぃぃぃ。夏休みに何か計画しちゃう???(´艸`) 叔母のお店とかきいてみちゃおうか(笑)

2009.02.03 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
