RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

参戦報告。。。。

 

えー、参戦報告2件のうち1件は、ハンドメイドネタではないのですが、
もう1件の方が長文ですので、Fabricsのカテゴリで・・・f(^^;)

その前にお詫びです。。。

このエントリーを書こうとしていたら、何をどうしたか、mokaさんから頂いたコメと
お返事コメを消してしまった模様です。。。。本当にごめんなさい。<m(__)m>
以後気をつけますです。。。。。



さて、参戦その①は、、、、、、昨日の葉山駅伝2009!!!!!

スポコン(Ruiが通っている教室)の子ども達3人と私と1年生のお父さんとの
5人で、ファミリー部門に参戦しましたっ!!!!!

が・・・・・・・。
今年はファミリー部門(小学生3人、高校生以上2人)のレベル高っ!
しかも11チーム中、私が走る第4走者の女性は私を含め、3人。(爆)

子ども達は、かなりの高順位で走ってくれてたのに・・・・・。
dunjum、男性陣数人にあっさり抜かれてしまいましたorz

しかも目標タイムにも1分以上及ばず・・・・・。
やっぱり日頃からちゃんと走り込んでいないと駄目ねぇ。。。。。。。

と、もう反省の残る結果となってしまいましたです。。。

一緒に走った子達は、区間の上位に入ってたのに・・・<m(__)m>ゴメンネ。。。
おばちゃん来年は、がんばるよ。。。

走り終わった時に、「モチロン勝てれば嬉しいけど、楽しく走ることの方が
大切だよっ!」と励ましてくれたH君(小4)の言葉にうるっときたdunjumでした。。。





と、苦い報告はおしまい?!にして、参戦報告その②!!

早速行ってきましたよぉ。。。

半期に一度のSwany全店10%オフセールっ!!!
以下長文注意ですので、興味のある方、覚悟して下さいませ^m^
012_20090126161854.jpg 戦利品?!

今年は布買いも抑えないと。。。といいながらも、やっぱり行かずにはいられない
Swanyのセールっ!!!!

mokaさんがお休みだというので、開店前に店前で落ち合う約束をしていきました。。。

が、30分以上前についてしまったdunjum。。。
mokaさんにメールすると、鎌倉市場(連売)にいらっしゃるというので、
私も一緒に野菜を購入。。。

それからお店の前に戻ると、バザール会場の前にはちらほらと列が・・・・。
そして、ご近所ママのチロルちゃんも偶然合流!(笑)
後15分位で開店時間だったので、そのまま列に加わりました。

一人だと長ーい15分も、布友さんと一緒だと、あっという間・・・。

ということで、バザール会場戦利品っ!003_20090126162449.jpg 

うーん、バザール会場ではラミネート位しか買わない予定だったのだけどなぁ。。。
左からデニム0.45カット=320円、プリント0.5カット=240円、ざっくりチェック0.5m=350円
オリジナルガーゼ0.5m=320円、英字綿麻0.35m=240円、ラミネート0.15m=140円
両端スカラップガーゼ0.9m=1290円。。。。

結果、3人の中で、一番買ってたdunjum (爆)


懲りずにメインの本館へ・・・・・。008_20090126162507.jpg 
以前のセールの時よりは人は少なめの気がしました。。。
おかげでじっくり吟味出来てよかったわ(´艸`)

今日の目的は、2月に届くhibi+さんタートルフード用のニット♪
004_20090126162458.jpg テンション中~高ってことだったので、
柔らかそうな裏起毛(上)490円/mを1.2mと
伸びもいいアクリル混ニット290円/mを2.0m。。。
茶色のニットは、子どものスパッツにもいいかと、多めに・・・f(^^;)

ニットはこれ位かなぁ。。と思っていたのだけど、チロルちゃんが
太めボーダー探してるのぉ。。。と聞いて、一番下の棚の、隅っこにいる
ボーダーを発見っ!しかも接結! さらに790円/m!!!(でも本館では高め・・笑)
009_20090126163824.jpg これはいいでしょうぉぉ。。。と3人揃って
お買い上げしちゃいました(´艸`) dunjumは2匹の長T用に1.5m♪

本館での戦利品、4.7mとなりました。

お次は新館へ。。。。
こちらではまずは1階でラミネートを物色。。。
実は来週にプチイベントに参加させてもらえることになったので、
小物用のラミネートを。。。002_20090126162517.jpg 30×50カット

柄が分かりにくいですね。。。左からヨット、電車、イチゴ柄です。
それぞれ290円(笑) こちらは早めに形にしなくちゃ♪

それから3階の副資材をぐるーと眺めて、ここでチロルちゃんとはお別れ。

mokaさんとまたまたコバカバに少し早目のランチに。。。
12時前だったので、すぐに座れてお話しながら、美味しいランチと
デザートまで堪能しちゃいました。。。

外で並んでいる方もおられたので、長居はせずに、
道向かいのケイト屋さんに・・・・・。

生地も物色したのだけど、奥の方に毛糸があったなぁ。。と
見に行くと。。。。。

010_20090126165436.jpg パピーのVeNusが半額以下にっ!!!
思わず2色買っちゃいました。。。
こちらは明後日水曜日に1年ぶりのKnit+teaタイムをする予定なので、
その時にデモ用にもなるかな。
その後はプチイベントに出品する予定です。

で、下にも生地がありますよね。。。。
再びSwanyに戻ってしまった、dunjumとmokaさん。。。

Shikiの入学スーツをどうしようかなぁ。。と話していたら、
011_20090126165826.jpg 前から気になっていたこのウール混ストレッチが
値下げになってまして・・・・f(^^;)
135巾390円/mならば迷うことはない???とか思って1.2m購入(笑)
さて、これで入学スーツを作ることに決定しました(爆)

結局控えめに・・・と思いながらも、9.25m購入ヾ(--;)
予算一葉さんをちょっと超えちゃいました。

でもイベント用と思って、ちゃっちゃと消費しようっ!ウン。
              ・
              ・
              ・
              ・
ちなみに実は先週金曜日もジャザ後にSwany行ってたdunjum。。。
自爆ついでに、白状します。。。
013_20090126170309.jpg ワッフルニット(390円/m)1m、Wガーゼチェック(480円/m)3m
買ってました。。。

結局今月の布買い総mは、フォーキージャガードを加えて、17.55m( ̄д ̄;)

布極力買わない宣言はどこに行ったのでしょう?????

【今月消費生地   計2.2m】
【今月増加分生地   計17.55m(内Swany=16.05m)】


今晩はCOSMO新着ですよねぇ。。プレビューのジャガードが気になりつつも、
PCは開かないで置きたいdunjum。。。
皆さんはどうされますか???

FC2ブログランキングこちらもポチっとお願いします。

Comment

no subject

色々お世話になりました^^
お土産ありがとう。
私なんて、気の利いたもの用意できず・・・ごめんね。
近所の方が大量に作ってくださったので
おすそわけです(笑)

今日は激安品を見つけるのがお上手で
本当に磁石でも持ってて吸い寄せられてるのかと思ったよ。

私もさっき計算したら6mくらい買ってました。
久々に はじけたかも!
その勢いに乗ってCOSMO新着をヾ(_ _。)
家族が入浴の時間って微妙だわf(^_^;

2009.01.26 | moka[URL] | Edit

no subject

どちらもお疲れ様でしたー^^

いいな、SWANYセール♪
しかもmokaさんと一緒にだなんて楽しそうで羨ましいわ^^
戦利品の数々も使いやすそう、しかも経済的ですばらしい!
私は誘惑に負けてCosmoで弾けてきましたよ^^
ジャガードなんて見たら我慢できるわけないじゃないの(笑)

2009.01.26 | 93[URL] | Edit

no subject

駅伝お疲れ様☆
チャレンジすることがすでに凄いことよ!

SWANYセール、いいなぁ!!
どれもdunjumさんだったらあっという間に消費しちゃいそう(*´艸`)
在庫がどんどん増えるのに、まだ欲しいと思う私は、やっぱり病気なのよね・・・
イベントにも参加するんだね♪
頑張ってね(*´ε`*)チュゥ♪

2009.01.26 | コタコ[URL] | Edit

お返事です.。o○

>mokaさんへ
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。。。。
うーん、お買い得磁石かぁ。強力すぎて、放流できないってのが、痛いよねf(‐‐;) mokaさんみたいに強い意志を持たなくちゃっ!と思います。
COSMOは、全然PC開けなかったので、このままスルーの予定です。
mokaちゃんのレポ楽しみにしてるね(´艸`)

>93さんへ
ふふっ!行ってきましたよぉ。mokaさんと♪♪ 布友さんと一緒にあれこれ吟味するのは楽しいですよねぇ。
ぜひまた機会を作ってご一緒しましょうね♪
一つ一つのお値段は可愛いのだけど、チリと積もれば…ってやつですね。
昨年から、イベント用と称して購入したカットクロスが手つかずなのをすっかり忘れてたりします、だから布が減らないのよねぇ。。。f(‐‐;)
COSMOのジャガードはその時間にPC開いてたら、私も参戦してたかも・・・。ということは旦那の帰宅が早かったのを感謝するべきか??(笑)
93さんとこで目の保養させてもらいまーす♪

>コタコさんへ
初日からばっちり行ってきちゃいましたよぉ。しかも結構予算オーバー( ̄Д ̄;)
そういいながらも、もう一度園ママ友と行く予定があったりするんだよねぇ。。。
頑張って消費するわっ!
駅伝、応援ありがとね♪ 参加することに意義があるっ!とは思いつつも
やっぱりちょっと悔しいから、来年に向けて(ダイエットも兼ねて?)ランニングしようかなぁ。

2009.01.27 | dunjum[URL] | Edit

no subject

今日は便乗させて頂いちゃいました(汗)
あの後結局2FでWガーゼを買ってしまい、私は合計したら
諭吉さんが1枚飛んでいきました。。。
それにしても良い布買えたから満足♪満足です!
太ボーダーは今日一番に求めてたから
見つけてくれたときはそうよ!これよ!!だったよ~。
私も頑張って消費しないと。
うまく形に出来るのか???
がんばります(笑)
4日のプチイベントで形になったのを見るのを楽しみにしてるよ!!

2009.01.27 | チロル[URL] | Edit

no subject

マラソンお疲れ様ー
それにしても大人な小学4年生の発言(笑)
私は長距離ってほんと苦手なので走ろうと思うだけですごい尊敬しちゃうよー

でで、Swanyセールいいなぁ。
どれもこれもお値打ちだし!
ボーダーの接結かわいいねー
790円/mでお高めとは…
素敵ー
布たちの変身する姿を楽しみにしてますよん^^

2009.01.27 | chichi[URL] | Edit

no subject

駅伝お疲れ様^-^
最後まで走れたってだけですごいよぉ。
次の目標が出来たことだし頑張ることが一つ増えたね。

そしてセール今回もいいものが見つかってよかったね!
普通のお店で買ったらこのお値段では無理でしょ~。
イベントにも参加するんだね。
どんな作品になるか楽しみにしてるね♪

2009.01.27 | kumi[URL] | Edit

お疲れさまー!

駅伝お疲れ様でしたー。
まずは完走おめでとうございます^^
四年生の大人発言にびっくりですが(笑)、
皆さん楽しまれたようで何よりですね。
来年に期待してまーす♪ ← プレッシャー?(笑)

セールもいろいろ楽しめたようでよかったですね。
私は行かずにいて正解だわ、きっと。
行ったら絶対にいろいろ買ってしまうから・・・^^;
さて、そんな生地たちはどんなものになるのかな。
楽しみにしてまーす。
ちなみにdunjumさんのお買い得磁石、
確かに持ってそうな気がします。
つかいろいろ見つけるのうまいよね、dunjumさん(笑)

2009.01.27 | toga[URL] | Edit

no subject

こんばんは。
駅伝&スワニーセール、お疲れ様でした。

小学4年生の言葉に、私もじ~んとしてしまいました。
我が息子も、このように強くて優しい気持ちの子に育って欲しい…。

スワニーセールでの戦利品、どれも皆いいですね。
私もhibi+さんのタートルフードを注文したので、その生地が欲しいと思っていたのですが、
昨日から息子がインフルエンザです。
セール中には行けそうにも無くて残念。
でも、本業は母&主婦なので、仕方ないですね。
しばらくは、おとなしく過ごします。

こちらの方(大山の麓)では、学校閉鎖の小学校も出てます。
感染しないように、気をつけてくださいね。

2009.01.27 | tsururin[URL] | Edit

お返事です。

>チロルちゃんへ
昨日はお疲れ様!!!
結構いってますねぇ。とはいえ、男児2人と自分と。。と思うと用尺増えちゃうしね!既製品買うことを思えば節約のはずよっ!

>chichiちゃんへ
ほんと、4年生くらいって生意気な時もあるけど、この台詞にはやられました(笑)
このボーダー、chichiちゃん好みかもぉ。春までには形にするね(^-')d

>kumiちゃんへ
なんとか倒れずに完走は出来ました。
でもその分悔しくって・・・。来年までに走れるアラフォー目指すわっ!
確かに上の値札からさらに10%オフになるとねぇ。次来た時にはないだろうし・・・と思って毎回増やしちゃうんだよねぇ。といいながら、金曜にもう一度行ってきまーすf(^^;)

>togaさんへ
そう、4年男児、見直しました。
子ども達も楽しんでたみたいだし、来年は納得の走りが出来るように、まずはジャザに通います(笑)

やっぱり私って磁石女???
掘り出し物大好きだから、チリが山となるんだろうなぁ。
頑張って縫わなくちゃね♪

>tsururinさんへ
インフルエンザ、こちらでもちらほら話を聞きます。まだ学級閉鎖は少ないみたいだけど。
お互い予防気をつけましょうね。

お子さんお大事にしてください。
tsururinさんも貰わないように気をつけてくださいね。

2009.01.27 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
