RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

ピーナッツラインパーカー &more

 

朝からシトシト雨の葉山。。。

今日は夕飯も手抜きの予定で、久しぶりに3階(勉強&ミシン部屋)に籠りました。

004_20090122191024.jpg  Polka Drops ピーナッツラインパーカー <90>

一目で我が家用ではないのがお分かりですよね。。

山のような(いや実際山だし・・・)生地をどれから手をつけていいか
アレコレ悩み過ぎていたので、ナニワのねーさんにお伺い立てちゃいました(笑)

それにしても<90>をポチった私って??f(^^;)


生地は、Color Dropさんのちまちまセットに入っていたストロベリーフイールド。。
リブにはねこの隠れ家さんのカラフルネップリブ。
仕様書ではフードは一枚仕様なんだけど、2枚仕立てにしました。
私のフェミニンパーカーを作った残りのミニ裏毛で・・・。

ファスナーもPDさんでパターンと一緒に90サイズ用をポチってあった割に
短めだったのは????? ひとえに私の未熟さでごじゃいますね(--;)

70㎝カットだったので、残った分で、モンキーパンツも作ってみました。
小さいって素晴らしいっ人∀`)

調子に乗ってミニ裏バージョンも・・・

003_20090122191050.jpg パターン*** オークション <80サイズ>
おかげでストロベリーフィールドもミニ裏も使い切り♪♪


さらに今日は、もう1枚。。。
006_20090122191034.jpg パターン***ピーナッツラインパーカー デザイン①
                  7分袖、裾アレンジ。
生地*** HANA/MIZUKI パイル裏起毛(?だったような・・・)

昨年何を思ったかポチっていたこの生地。
本当は大人用タートルフードを作ってみようと裁断したのだけど、
あえなく撃沈。。。。。で、こうなりました(笑)

裏もふわふわで気持ちよさそうなので、ポケット口布と袖切り替え布を
裏使用で・・・・。 007_20090122191057.jpg
ちょいシンプルすぎかなぁ。。とバテンレースと
開き部分にくるみボタンを・・・(あ、拡大画像取ってない --;)

ワンピっぽく・・・を目指した割に、チュニック程度にしかなってませんでした。

我が家には該当モデルがいないので、着た感じはどうなるんだろう???




ピーナッツラインパーカー。。。裾リブにファスナーを挟む方法を
やってみたかったので、90と130をポチってあるのですが、
結局途中から仕様書放棄、自己流になってしまいました。

でも縫製手順は分かりやすかった生地がする(笑)


さて、こんなカンジで分かるかしら???ねーさん?(私信ですんません)




一方、届き初めも・・・・・。

008_20090122191105.jpg やーっぱり欲しくなってポチっちゃいましたぁ。
CDさん、フォーキージャガード ブラウン杢・ネイビー 1.5m

シトシト天気にも拘わらず、届いて即洗濯機で水通し(笑)
現在3階の子供部屋(おもちゃ部屋の方)で乾燥中でーす。
今夜はフォーキージャガードの下で寝ることになりそうです(笑)

明日、明後日とタートルフードも再販するらしいし・・・・。
コレでタートルフードってどうかしら???とまた妄想だけが広がってます。


明日は、日曜の駅伝に備えて、体をほぐし?にジャザの予定。
日曜は雨は上がるらしいけど、この冬一番の寒さっ!ってorz。

無事完走できますように、
声援クリックお願いっ(-人-)FC2ブログランキング

Comment

no subject

週末の天気が気がかりですね。
この冬1番の寒さ・・・って
どんな気温なのか私もドキドキです。
楽しく完走できるといいですね。

ピーナッツラインパーカー・・
我が家のフード大好き ちび助たちには合わないかなぁと思って死蔵中なんですが・・ジップアップタイプにする手もあったんですね。うーむ やはり1度は作ってみようかなぁ。
ストロベリーフード可愛い生地だなぁ・・・なんて 誘惑されてみたり(笑)

2009.01.22 | のほ[URL] | Edit

no subject

かわいい~(*´ε`*)チュゥ♪
ストロベリーフィールド、女の子のみの特権よね♪
モンキーもかわいいな~( ̄ー ̄)ニヤリ

駅伝、もうすぐだね・・・
この冬一番の寒さ?
寒さで体力奪われちゃいそうだね~(;´∀`)
遠くから応援してます。
頑張ってね(o'∀`o)-☆

2009.01.22 | コタコ[URL] | Edit

no subject

最近パターンを全然チェックしてなかったので
こんなパターンがある事をdunjumさんのエントリーで知った次第です^^
で、早速PDさんに行ってチェックしてきました(笑)
フードが小さくてスッキリデザインなんですね。

ストロベリーフィールドでパーカだなんんて幸せな子供服だ♪
私が着たい、でも危ない人と言われそうなので妄想だけでやめておきます(笑)

駅伝の日雨が降りませんように!
あっ、明日発送予定でーす^^

2009.01.23 | 93[URL] | Edit

no subject

ストロベリーフィールド可愛すぎ~!
ぜひ手にとって見たいなぁ*^^*
女の子なら絶対喜ぶ柄だよね♪

ピーナッツラインパーカーは少し前から気になり始めたけど今お店olose中でしょ。。。
openしたら買いに走るわ!
そしてタートルフードもね(笑)

駅伝寒い日だと大変だね(>_<)
完走祈ってます(-人-)

2009.01.23 | kumi[URL] | Edit

no subject

女の子のお洋服って、かわいいですね~。
かわいいのが似合う年ではないけれど、自分服を作ってみようかしら…

息子(年中)のトレーナーを作る為に
スワニーで裏起毛を買ってきたのに、
水通しもせず眺めてます。
ダメダメですね~(汗)
dunjumを見習って、今から水通ししてきます!

駅伝、楽しんできてくださいね。
防寒対策バッチリして、体調崩さないように気をつけて~Fight!!(o^-^)尸



2009.01.23 | tsururin[URL] | Edit

お返事です♪

>のほさんへ
週末、最高気温が9度ですって・・・・。スタート時間が早めなので、あったかい格好で十分に体温めておこうと思いますf(^^;) その前に今日は体慣らしにいく予定。。
ピーナッツライン、どこがどうピーナッツ???とも思いますが、「ランドセルを背負っても邪魔にならない」と「フード&衿」のデザインに魅かれました。
ストロベリーフィールド、かわゆいですよぉ。やっぱり女の子服は見てるだけで癒されるわ人∀`)

>コタコさんへ
自分が小さい頃にもこんな可愛い柄服
着たことないから(似合わなかったし 爆)、縫ってて楽しかったわぁ。
そして、90ってサイズもラブリー♪
駅伝、応援ありがとう♪♪
なるべく順位を下げないように(第4走者)頑張るわっ!

>93さんへ
このパターン、私もふらーと遭遇してポチッちゃったんですよぉ。
90サイズはちまちまセットを有効に活用できるかな?とf(^^;)
フードだけでなくスタンドカラーもつけれるし・・・ね♪
PDさんのフードは全体的に小さめの気がするのですが、これはさらにコンパクトなのかな??? 90だとほかと比較も出来ないので、早めに130を作って、比較レポしてみますね!
(長男がすでにサイズアウトだったら、どーしようorz)

>kumiちゃんへ
タートルフードは私も狙ってます。今回は売切れなしだから、嬉しいよね♪

ピーナッツパーカ-はアウターの下に着るには良さそうかなぁ。。と。
来月にはPDさんもオープンするだろうから、ぜひゲットしちゃってくださいな。

2009.01.23 | dunjum[URL] | Edit

no subject

dunjumさん!久しぶりにお邪魔しましたよ~ O(≧∇≦)O
よろしくです☆

画像見て可愛いな~と思ってたら、dunjum家用ではなかったのね(笑)
こんな、可愛い服が着れる子供がうらやましいです。。
しかも手作りでっせ!!

そして、、、。
dunjumさん、駅伝に出るのお!?
すごすぎです!!
神戸から応援してるよ~!!
頑張ってねo(^-^)o

2009.01.23 | ねんねこ[URL] | Edit

ファイトー!

ちっさい服ってかわいいですよね。
うちには同じ柄の天竺が絶賛在庫中。
何作ろうかなぁ・・・

ピーナッツの90は私も姪っ子用に迷ったパターンの一つ。
でもフードがついてるとかぶりたがるらしいから、
姪っ子にこれは向いてないカモ?^^;

週末は寒いらしいですね。
駅伝がんばって!
くれぐれもお風邪などめされませぬよう・・・

2009.01.23 | toga[URL] | Edit

お返事です.。o○

>tsururinさんへ
今朝は二アレスでしたね・・・。
お返事遅くなってごめんなさいです。
息子さん年中さんなんですねぇ。ということはウチの次男と同じくらいの大きさかしら(我が家の次男はほそっちいので…)
無事水通し済んだかしら?

私もラブリー系とは無縁でありますが、自分服も楽しいですよぉ。
ふぁいとっ!(^^)!

>ねんねこさんへ
こちらこそ、よろしくですぅぅ。
そりゃ、ウチのに、↑柄を着せてたら、違う道に走っちゃうよぉ。ま、次男が娘になるってのも楽しいかもしれないけど?(違うだろっ!)
駅伝といっても葉山町主催の、1区1.75㎞のものです。。。
小学生と一緒に走るから、おばちゃん抜かれまくるやろなぁ・・・・orz
神戸からの応援、しかと受け取りましたっ( ̄∀ ̄)v

>togaさんへ
声援編集ありがとうっ!!!
これ位のサイズは作っててもほのぼのしちゃいますよねぇ。しかも女児となれば、なおさら!!!

天竺のストロフィールド、次女ちゃんのパフとか??? なにになるか楽しみにしてますね(´艸`)

確かに被れないフードって???なとこもあるけど、級友に被せられてフード嫌いになったRuiにはぴったりかしら(笑)
サイズアウトしてないかどうかだけが心配だわ(--;)

いよいよ明後日!!!気温低そうですよねぇ。それでも早起きして体温めておきますわ♪ 応援ありがとう♪♪

2009.01.23 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
