RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

ようやく初縫い(^^;)ゞ

 
ようやく少しずつモチが出てきたようです(笑)

2009年の初縫いは・・・・・。まずは委託品からになりました。

001_20090122100801.jpg ヨガマットケース
パターン*** オリジナル
生地***プリントコットンリネン=Swany、
     無地リネン=生地の森&マツケ
年末にお店の方から、ヨガマットケースがなくなったので・・・・。
と言われていた割に、もう1月も残り少ないし・・・(爆)

在庫生地は富士山級の割に、いざ作るとなるとこれっ!という生地が
見当たらず・・・・・。

月曜にふらぁーといったSwanyで、サイケなコットンリネンを見つけて
ようやく重すぎる腰が上がりました。。。

あ、この日は↑、0.5mずつしか買ってませんよ。だって来週からセールだし(爆)


002_20090122100808.jpg 持ち手はtwo little birdさんの麻テープにプリントを縫いつけてみました。
縫い代隠しのタグはC&Sさんを・・・・・。


とりあえず昨日のうちに納品も済ませてきちゃいました。
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
しかし、ヨガマットケースに使ったのは50×45㎝。。。
残り50×65㎝は何にしようかなぁ。。。

春頃になったら、バッグとかに出来るかしら。。



とりあえずの縫い初めは布帛小物になりましたが、
脳内ミシンではニットを・・・・
高く積まれたニットで何を作ろうか・・・と作りたいモノがありすぎて
混乱状態になりつつあります。

とりあえず、思いつくものから縫った方がいいのかなぁ。



混乱から抜け出すまでもう少し掛かりそうですが、
脱却できるまで見捨てないよクリックお願いします。FC2ブログランキング

Comment

no subject

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

昨年、念願のロックミシンを手に入れたので
息子の服を作ってあげようと思ったのですが、
「男の子の服って、どんな色や柄をあわせるのかしら…」
なんて悩んでググってたらこちらのブログに辿りつき、
それ以来、dunjumさんファンになってしまいました。

そして、こちらのブログによく出てくる「スワニー」。
ずっと気になっていたので
先日行って来ました。
dunjumさんが通ってしまう理由がわかりました!
私も、もっと近ければ…。
でも、近いうちに(主人に内緒で)出没予定です。

これからも、たま~にコメントをさせていただくかもしれませんので、
よろしくお願いします。

縫いレポ&スワニーレポ、楽しみです♪

2009.01.22 | tsururin[URL] | Edit

no subject

初縫いオメ♪
dunjumさん作のヨガマットケースは
ナチュラル系プリントのが多かった気がするので、
こういうのも新鮮ですねぇ。
残りはトートバッグなんかにしても
きっとかっこいいと思いますよ^^

私も脳内ではニットをガンガン消化しているはずなのに、
現実はちっとも減ってません。
お互い頑張って寒いうちに冬生地縫いましょうねー。
スワニーレポも楽しみにしてますよん。

2009.01.22 | toga[URL] | Edit

no subject

初縫い待ってたよー
この生地かわいいね。
でもヨガマットケースの需要がそんなにあるなんてやっぱり土地柄?
(私的には葉山はセレブなの)

そうそう、作りたいものがありすぎると混乱する!
あのパターンでこの布…いや、この布はあっちか?とか考えてると頭痛くなってくるよね^^;
早く混乱から抜け出して縫い縫いに入れますように!

2009.01.22 | chichi[URL] | Edit

no subject

v-315初縫いだね♪
私もね届いたばかりの布山たち(ニットばかり。。。)を横目にガンガン縫うぞーと気合だけは十分なんだけど思うように時間が取れなくてなかなかね~
きっとイヤ絶対私のが在庫あるから安心してマイペースで頑張って(笑)

走る日も近くなってきたね!
遠い空の下から応援してるよ^0^/゛

2009.01.22 | kumi[URL] | Edit

お返事です☆

>tsururinさんへ
初めまして、コメント&いつも見て下さっててありがとうございます。。。
ロック購入されたんですねぇ。tsururinさんの息子さんはおいくつなのかしら? 拙い作品でも参考になればうれしいですf(^^;)
Swanyも行かれたんですねぇ。
あそこはハンクラにはホント誘惑多すぎます。来週何度か行くことになりそう?なので、お会いすることもあるかも(´艸`)

これからもよろしくお願いしますね。

>togaさんへ
無事初縫いできましたぁ。
で、今日は爆縫い??だったりして(笑)

こういう柄は自分ではあまり使わないけど、たまーに惹かれちゃうんだよね。
トートバッグもいいですよね。
じっくり考えます♪

Swanyレポご期待に添えるように頑張るわっ!ってこれ以上増やしていいのだろうかf(--;)

>chichiちゃんへ
初縫いお待たせしましたぁ。
この生地可愛いでしょぉ。お値段も可愛くってさ。。この日はワンコインで済ませましたから・・・。

葉山は確かにセレブも多いけど・・・我が家は超庶民だよぉ。
ただ、ヨガとか結構通っている人も多いし、ビーチヨガなるものもあるらしいので、そういう方々がお好きそうな柄を・・って選んでます。なってるかどうかは疑問だけど(笑)

そうそう、この生地で何を作れば一番いいのか!!!ってあれもこれも考えちゃうから余計混乱するんだよねぇ。
でもそろそろ思い切ってみるわ(´艸`)

>kumiちゃんへ
ようやく初縫いUPできたよぉ。。
なかなか時間が・・・というより、ちょっと小説にのめり込みまして・・・(年明けから文庫8冊各2回読破)

在庫数はねぇ。確かに福箱がない分、今はkumiちゃんには敵わないかなf(^^;) でも来週がねぇ。
とその前に駅伝だっ!
kumiちゃんのエールを胸に、頑張って走るねぇ!
そして気持ちよくセールに行くぞーヾ(--;)オイ



2009.01.22 | dunjum[URL] | Edit

no subject

祝!初縫い(*´艸`) 

今回のマットケースは、めずらしい生地だなぁ~って思ったら
スワニーさんの戦利品なんだね。
持ち手の麻テープも良い感じ。
これも即お嫁入りかな!

この週末はお天気良いのかしら・・。
駅伝、頑張って^^

2009.01.22 | moka[URL] | Edit

mokaさんへ

やっとエンジン掛かってきたよぉ。
Swany、セール前だというのに、すでに今年2回行ってますf(^^;)
麻テープはショップでは麻混ペタシャムリボンでした。スタンプ用にもできるし、いいカンジよぉ♪
無事お嫁入りしてくれるといいな(´艸`)

週末、天気はいいらしいけど、寒波もくるって・・・・。ま、走っているうちに汗もかくだろうけど、終わってから体冷やさないようにしないと・・・ね。
倒れない程度に頑張りマース♪応援ありがとう!!

2009.01.22 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
