RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

初・・・・詣?!

 

火曜からようやく我が家の3学期が始まりましたf(^^;)

おかげさまで体調もボチボチ回復してきたので、ようやく1人の時間が出来た火曜日。
早速ジャザへ・・・・。

で、ついで????に初Swany詣してきたdunjumです(笑)

戦利品はコチラ→ 

New★echino ni-co plane ブルー系 人∀`)
50㎝カットクロスを見つけて一目ぼれ♪♪

Shikiの入学時にカバンやら防災頭袋を作りなおす予定なので、50㎝じゃ足らないよなぁ。
と反物を探したら、残り少なそう・・・・。

残mを確認してもらったら、1.8mだったので、思わず買い占めて来てしまいましたf(^^;)

帰宅後、二人に見せたら、Ruiもコレで通学用かばんを作りなおして欲しい!
というので、思い切って買ってきてよかったわ(´艸`)


ですが、まだ縫いモチの行方が分からないままなので、もう少しうっとり眺めていそうです(笑)


と、dunjumの初詣としては、なんとも控え目ではありますが、
それは年末にも実はSwanyでお買い上げしてるから・・・・。
(今月末に半期セールがあるって理由もありますが???)


005_20090116100834.jpg  010_20090116100855.jpg   
実は年末にもふらーといったSwanyで、冬生地を・・・・。

まずはワゴンで目についたふっわふわのフェイクファー。。。

これ、10月のオフ会で93さんがお持ち帰りしたのと一緒かも。。
もう反物は残っておらず60㎝カットでワゴンに一枚だけ居りました。

ついつい手放せず。自宅で確認したら70㎝はあったかも。
委託用に何に変身させようかなぁ。

そして、細めテレコっぽいウール混パーポーも一目ぼれ。
こちらは790円/mとSwany本館のニットとしてはそれほどお買い得とも
思わないのだけど、ムラ染めっぽさに誘惑され、ついつい。

さらに会計しようとレジ前をみると、他の方の会計待ち分の中に
キルトニット発見っ!

Swany本館でキルトニットを見かけたことはなかったし、しかも690円/m!!!
これまで持ってるキルトニットよりは若干薄めではあるけれど、
これまた気になってしまい、店員さんに反物の所在を聞いて、
最後の1mをゲットしてきてしまいましたf(^^;)

って、結局昨年のキルトニットは何m買ったんだか(爆)
なんとか今シーズン中に形に出来るように縫わなきゃね。

あとは画像を忘れたけどスパンリブを1mほど購入して、3000円弱っていうのが
実は昨年の布買い納めだったりする…dunjumでした。


ついでに帰省前日にはC&Sの予約分も到着。
002_20090116100824.jpg リバティーカット4枚とリネン混ダンガリー2m

ダンガリーはリピ買いなのだけど、12月の予約でも3mほどポチってたりするのよねぇ。
いったい何を考えていたのやら・・・・・。

勿体ない気もするけれど、ダンガリーはShikiの入学準備グッズになりそうです。



あー、宿題は山ほどあるけど、モチがぁ。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/ドコドコ???
というのも、ちょっと久しぶりに読書にハマってしまってるのが原因なのですけどね・・・。

来週辺りから爆縫い始めれるといいなぁ。と課題先延ばし気味のdunjum。
もう少し読書にハマってそうで、なかなか出没出来そうにありませんが、
気長にお付き合いのほどよろしくお願いしますです。


Comment

no subject

おや、初詣してきたんですねー^^
冬生地はだいぶ減ってきてましたね。
よさげなウールもいっぱいあったけど、
縫える自信がなくて買えませんでした。
つか新しい生地買うより縫えって話よね、私の場合^^;

縫いモチがあがらないときは、
別のことをして過ごせばいいんですよー。
無理して縫うといいことないし。
そしてミシンが踏みたくなったら踏めばいいんです。
無理なく楽しくやりましょう♪

2009.01.16 | toga[URL] | Edit

no subject

体調良くなってきてひと安心ですね。

で、いいなーSwany初詣。笑
私も行けるもんならしょっちゅう攻めたいお店です^^

ボア、大きな画像で拝見したらちょっと雰囲気が違うかもです。
でもこちらもホワホワで気持ちよさそうですねー
私のはもう少しボアらしいボア(ってどんなんやねん!)の柔らかいバージョンでした。

で、キルトニットもなんとお安い!
あー、うらやましい限り!
そして勿論半期末のセールも行くんでしょ?
私の分も買ってきて!笑
また戦利品UPを楽しみにしておりまーす(炊きつけるなって?笑)

2009.01.16 | 93[URL] | Edit

no subject

dunjum,こんにちは。
今年も遊びに来るからね。
楽しみにしてまっす。

Naniwaのkayoさまも母になるそうでありますね。

2009.01.16 | sun[URL] | Edit

no subject

キルトニットなんてあったんだ!!
今まで気がつかなかったよ・・・。
って、最近全くスワニーさんへ行って無いんだけどf(^_^;

半期末のセール、最終週で日程あってる?
運良くお仕事が入っていない週なので
出掛けちゃおうかと思ってます(*´艸`) 

さぁ。頑張って縫いましょ、縫いましょ。

2009.01.16 | moka[URL] | Edit

no subject

ふふ~
初詣♪
こんな初詣だったら私も行きたいわ~。
って、ネットでの初詣は済ませましたけど。笑
echinoさんの生地はやっぱりどれもいいよね~。
形になるの、楽しみにしてます((*´∀`))

2009.01.17 | コタコ[URL] | Edit

no subject

あけましておめでとうございます♪
初詣・・・スワニー詣だったのね(笑)と笑っちゃいました。
echino、かわいいなぁ♪
入学なんかは大手をふって布買いできるからいいですよね~。
わたしも2号の入学用に星柄の生地を買いました♪
でも、収納スペースがすでにない・・・(滝汗

ではでは今年もよろしくお願いします<(_ _)>

2009.01.19 | ペルシャ[URL] | Edit

お返事です。

>togaさんへ
ほほ。。。つい昨日も行ってきてしまいましたf(--;)が、昨日の購入代金480円(1mだけ)なら、許される???
どうも週2(目標)のジャザから数分っていう距離に勝てずにいますわ(笑)
やっぱりセールは来週だそうです。
toga家は正念場ですもんね。でもセール翌週にはさらに値下げの可能性もあるので・・・、いつでも連絡待ってますわよぉ(´艸`)

>93さんへ
ホント近くにあるのが恨めしいお店です(贅沢???) そっかぁ93さんがお持ち帰りしたボアとはまたちょっと違う感じなのですね。さて何にしようか未だに悩んでおります。
半期セールももちろん??行きますが、昨日もついつい行ってしまった・・・・。
セールの時は写メで目ぼしい生地ご連絡しちゃおうかしら(笑)

>Sunへ
あけおめぇ。
もう賀状のお兄ちゃん達カッコよすぎっ!惚れぼれしちゃいました。
そうそう、naniwaのKayoさまも母となるんだよねぇ。あー、大阪行きたいわ。今年もよろしくね(^-')d
またデートしよっ!

>mokaさんへ
私もキルトニットは初めて見たよっ!でお値段もお手頃だったので、即買い(笑) ただ、キルトではなくてダブルフェイス???って名前になっていたようです。
セールは来週よぉ。昨日ついふらーと確認してきちゃいました(笑)
初日から攻める???? よければご一緒しますわよぉ。
って縫いが全然進んでないんだけどf(--;)

>コタコさんへ
もう、ホントに一度鎌倉に来てぇ。
一緒にお買い物したいわ(´艸`)
echinoさんの生地はカッコいいよねぇ。形にしなくちゃ。と思いつつも、なかなか鋏が入れれないわぁ。
ま、4月までに出来ればいいし・・・ヾ(-- )オイ

>ペルシャさんへ
こちらこそ、ことしもよろしくお願いします。
そう、ちゃんと初詣に行かず(元旦に下関では行ったけど)、同じ鎌倉でもSwany詣のみ。近くに八幡宮もあっても行ってませーんf(^^;)
入学準備ねぇ。Shikiのスーツをどうしようか悩み中。。。だってRuiのも入学式しか着てないし・・・。
echinoさんが形になるのは春休みかも(笑)

2009.01.20 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
