RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

初春のごあいさつ申し上げます。

 

あけましておめでとうございますぅ。。
ってすでに思いっきり1週間過ぎてますけど・・・・f(^^;)

 
年末からどうも思ったように時間が取れず、そのまま冬休み、旦那実家への帰省。
023_20090109101035.jpg うまくとれなかったけどN700系で・・・。

そのまま新年を迎え、今年は何事もなく葉山に戻ってきたまではよかったのですが、
その夜からShikiが発熱。2日後にはdunjum、そして、始業式前日にはRuiが・・・・。
(Danもずーっと不調気味 --;) ということで、我が家の冬休みはまだ続いております。。

まぁ、Ruiもだいぶ回復してきたので、3連休が明ければ・・・・と願っておりますが。。。

と、だらだらの言い訳ですが、なんだかすっきりしないdunjum家の新年でごじゃいました。
こんなdunjumでございますが、今年もよろしくお願いいたします。<m(__)m>



当然、初縫いも未だ出来ていないのですが、年末帰省前に縫ったものを・・・・。

009_20090109101638.jpg まずは帰省用に、パーカーをそれぞれに。。。。
久々にゲットしたSnappy Lifeさんのひこうきプリント裏毛を早速使用しました。

袖切り替えはMocamochaさんの男の子セットに入っていたボーダー裏毛。
パターンはムキ本「パーカー&コート」の130と110で。。。

コタコさんの脇ポケットと着脱しやすいように前立を作っておきました。

012_20090109101650.jpg  014_20090109102058.jpg

最近パーカーを嫌がるRuiだけど、帰省用なら、文句言わせないっ!(笑)


015_20090109101705.jpg ついでにパジャマも新調しました。
キバジさんのカエルプリント裏毛とグレー杢裏毛で・・・・。
上は同じく「パーカー&コート」から。。
ズボンはPDさんのクールワイドパンツを脇はぎナシに変更!!
少しでも行程減らしたかったんだもーんf(^^;)

ボトムの詳細画像を忘れてますが、結構すっきりした形になりました。
ニットだからRuiでも130でちょうど良さそうだし。。。

自宅用楽チンパンツとしてもう数枚作ってみたくなりました。


ということで、以上がdunjumの2008年縫い納め。

【使用生地】Snappy Life ひこうきプリント 1.0m
        mocamocha  ボーダー裏毛 0.6m
          キバジの倉庫 カエルPt ミニ裏毛 0.6m
                  グレー杢 裏毛     1.5m  計3.8 m

結果、昨年12月の消費生地は14.0mと相成りました。
ってそれと同じくらいまた増えてる気がするけれど・・・・。

今年は福箱には手は出さなかったので、年明け早々の宅配予定はないですけど、
予約は届く予定が・・・(爆)


あー、来年こそは気持ちよく福箱ゲットできるように、今年は消費がんばりマース♪♪
と、その前に体調回復しなくちゃね…f(--;)

それに、無謀にも??今月25日開催の葉山駅伝にRuiの所属するスポコンファミリー
チーム(小3以上3名、成人2名 1周1.75㎞)に参加することになっちゃったので、
ダイエットを兼ねたトレーニングもしなくちゃです・・・。


こんなdunjumですが、今年も皆さん仲良くしてくださいねぇ。

まずは無事に駅伝に出れますように、
応援クリックお願いしますです<m(__)m>FC2ブログランキング

Comment

no subject

あけおめです^^
dunjumさんも体調崩してたのね~
なんだか今年は体調崩してる方が多いかも

やっぱり飛行機かっこいいv
フードもかわいいし着やすそぉ~
駅伝挑戦するんだね!!
頑張ってトレーニングしてくださいませ
私も今年はダイエットしなくては…(滝汗

ここんとこず~っと縫ってないmikuru*ですが
今年もよろしくです^^

2009.01.09 | mikuru*[URL] | Edit

>mikuru*ちゃんへ

あけおめですぅ。。
今年もよろしくね(^-’)d
そう、年明け早々風邪菌蔓延しちゃって…。でも今日辺りから子ども達も復活のようです。来週からは普段通りの生活に戻れそうだわ(^^;)

ひこうきプリント、カッコいいよね。あと100サイズ位のラグランなら作れそうなくらい残っているので、また委託用にでも…と目論んでるんだけど、モチ行方不明で・・・・f(--;)
駅伝、成り行きというか、出ることになっちゃいました。といいつつ、高校までは毎日クラブで5㎞ランニングしてから練習してたし、今はジャザで適度に体を動かしているので、どれくらい走れるのかちょっと楽しみだったりもするんだよね。アラフォーの悪あがきです(笑)

2009.01.09 | dunjum[URL] | Edit

no subject

復活おめでとう^^

ひこうきニット、いい感じだね。
前立もきれいに出来てるし、これなら長く着れそう(*´艸`) 

今日も寒いし、まだまだカゼが流行ってるようだから
気をつけてね。
お大事に♪

2009.01.09 | moka[URL] | Edit

あけましておめでとう♪

体調はどうですか?
私もこの間めまいに襲われて一日寝込んじゃった^^;
お互い体調管理には気つけなくちゃね!
駅伝も頑張れ~

2009.01.10 | kumi[URL] | Edit

no subject

dunjumちゃんお久しぶりー!
あけましておめでとう。
今年もどうぞよろしくね。

縫い納め色々縫ったねー
飛行機プリントは男の子ママの救世主だよね・笑
私もお友達にいただいたのがあるけどもったいなくて中々使えない^^;

マラソン頑張ってね!
私は想像しただけでクラクラしちゃうけどdunjumちゃんは普段から体動かしてるもんね。
体調はよくなったのかな?
お大事に。

2009.01.11 | chichi[URL] | Edit

あけおめです!!

かなり遅ればせながらですが・・・
やっと気持ちもどん底から脱出傾向に向かってるので、出現です((*´∀`))

年末、イロイロ縫ったんだね~♪
飛行機プリント、やっぱりカッコいいね!

そして駅伝~~????
すごいね!
走るのは特に苦手なので、、、聞いてるだけでも息切れが・・・笑
頑張ってね~(*´ε`*)チュゥ♪
その後、体調はどうかな?

2009.01.12 | コタコ[URL] | Edit

遅すぎますが・・

あけおめです。

年末の縫いモチ・・
私も同じ位塗ってましたが、
年越しとともに 消失してます(;´Д`A ```

dunjumさんはどう???

飛行機プリント・・いいなぁ・・・
私も再販でポチっといけばよかったなぁ・・といまだに うじうじしてます。

駅伝・・でるのぉぉぉぉ
すごいわっ
運動不足を解消するべく会社でエレベーターを使わずに階段で
のぼり降りしてるんだけど、息切れしてます。
(ちなみに会社は6階(笑))
駅伝応援してますよ~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

2009.01.13 | のほ[URL] | Edit

no subject

あけおめですー。
今年もよろしく^^
私は初Swany詣でを先日済ませましたわ(笑)

駅伝・・・体は大丈夫なのかしら^^;
練習も必要だとは思いますが、
あまり無理しないようにね~。
陰ながら応援しておりまっす^^

2009.01.14 | toga[URL] | Edit

お返事遅くなりました。

>mokaさんへ
お返事すっかり遅くてごめんなさいですぅ。ようやく昨日から新学期が始まりましたf(--;)
ひこうきプリ、やっぱりカッコいいわぁ。でもRuiは今年くらいまでかも・・・・。。
Shikiは喜んできてくれるんだけど、別バージョンも出来るといいなぁ。船とか?(笑)
体調の方は大分よくなりました。心配してくれてありがとうね<m(__)m>

>kumiちゃんへ
お互い体調にはホント気をつけないとねぇ。おかげさまで子ども達はもう毎日元気になってます。私はあと咳が少し残ってるけど、すでにジャザは復活っ!
あとは体動かして、風邪菌ぶっ飛ばしますっ(笑)
でもまだミシンモチが行方不明だよぉ。(>_<)

>chichiちゃんへ
あけおめですぅ。。
ご心配お掛けしました。ほぼ復活なのだけど、実は今歴史もの文庫にハマってしまってf(^^;) 連休から8冊ほど読破してしまってました。(現在進行中・・・笑)
ひこうき、もったいないかなぁ、と思いつつも、帰省で着せたかったしね(´艸`)
やっぱりカッコいいよぉ。
部分使いでもいいし、ぜひ活躍させてね♪

>コタコさんへ
あけおめぇ。ご心配お掛けしました。
相変わらず縫いモチは不明(読書に没頭中)ですが、昨日からようやく通常の生活に戻りつつあるので、そろそろうずいてきてますよぉ。初Swany詣は済ませたし(´艸`)

お互いたまには自分の気分に流されて~って時間も必要なのさっ!
今年もほどほどにがんばろうね(笑)

>のほさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますぅ。
ひこうきプリはやっぱり男児モチには救世主だわ人∀`) とはいえ、3年になったら来てくれるかどうか、微妙ですが・・・f(--;) 

駅伝といっても1.75㎞なので、なんとか走り切りたいと思います。
風邪はそろそろ体動かして吹き飛ばそうと・・・f(^^;)
のほさんの毎日階段昇降の方が大変そうだわぁ。
今年もよろしくお願いします。

>togaさんへ
あけおめですぅ。。
私もようやく3学期が始まったと同時にSwnay初詣済ませました(笑)
戦利品は後ほどUPしますねf(^^;)

駅伝、ちょっと自分を試してみたい気分もあって・・・・(笑) 体壊さない程度に頑張りマース♪♪ 応援ありがとう^^

2009.01.14 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
