RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

宅配納め??? アレコレ到着f(--;)

 

インフルエンザ大流行中のShikiの幼稚園。。。

先週からどのクラスも半数近く休んでいるので、昨日はついに休園になりましたorz

ま、幸い我が家にはまだその気配がないので、
昨日はShikiを連れてジャザにいってたりするんですけどねf(^^;)

後は年賀状の作成、印刷で今週時間を取られまくってしまいました。
プリンタの用紙送りが調子悪く、エラー続き、、、、だけならいいのだけど
宛名がちゃんと枠に入らなかったり・・・・・相当いらつきながらプリンターと
にらめっこしていたdunjumです( ̄Д ̄;)


そんなこんなで、今週はまともにミシンに触っていないっ!
のに、アレコレ届いてますですf(--;)


Snappy Life 010_20081217164502.jpg  響工房012_20081217164510.jpg

ねこの隠れ家001_20081217164526.jpg

もう、開いた口がふさがらない???( ̄○ ̄;)!!!

Snappyさんは久しぶりのひこうきプリントっ!
一瞬悩んだものの、カートに1mだけ入ったので、放流しがたく・・・・。

ついでに、前から気になっていたフロッキープリントも2枚ずつ。
これ、予想以上に小ぶりでしたけど、無地系が多くなる学童にはいいかも(´艸`)


響工房さんは初買い!
オリジナルタグにツボなものが多くって、ついつい5枚ずつ。。。
コレで当分、タグは買わなくて済みそうかもf(^^;)


極めつけは、ねこの隠れ家さん!

ふと見に行くと、WBさんで在庫切れだった、リバーシブルキルトの杢茶ベージュがっ!
(再入荷かな??? 前に見た時は売り切れだったような・・・・・)
⇗画像だと、グレーに見える????
ちょうどグレーを着ていたので、比較など・・・003_20081217164533.jpg
並べると、確かにベージュっぽいっすね(笑)

↓ロングパーカーが、周りのお友達からも好評だったのと、
フリマなどで、大人用のキルトニット服はないの?????と聞かれることが
多かったので、調子に乗って、ポチってしまいました(--;)

ついでに、以前から気になっていた、カラフルネップリブも・・・・・。
こちらはCDちまちまパックに入っていた白地に合わせちゃおうかなぁ。。なんて・・・。

どちらも1.5m買いf(--;) うーん、なんとか来シーズンに持ち越さないように
縫わなくっちゃね・・・・。

さらに、ねこさんのおまけにびっくり!004_20081217164539.jpg

一か所難ありではありましたが、リバーシブルキルトチャコールが0.5m!!!!
なんて、太っ腹っ! 

この色なら、年末帰省のお土産用に義父のルームシューズが十分作れそう(´艸`)
ティアラさん、ありがとですぅ。。。
と公言したのだから、義父母のお土産用にキルトのルームシューズ、作らなくちゃねf(^^;)



今週で幼稚園は終了、祝日後には学校も終業式だっていうのに、
4.5mも増加してるし・・・・・●~*
でもエントリー中に、糸&ファスナー到着、さらにパターンも到着予定だったりするけど。

布山減らすか、大掃除を優先するか・・・・・。
アレ??布山減少=最大掃除かも…(爆)

こんなdunjumに慰めのクリックお願いします。。FC2ブログランキング


Comment

そうそう、そのキルトねこにもあったね~。
他のショップでスルーしたんだから!と意志を強く持って
スルーしましたが・・・他で買ってりゃ世話ないわ^^;

私も今日やっとRRからルームシューズのパターンが届いたので、
今夜あたり早速縫いたいと思います^^
・・・って滑り止め買ってくるの忘れたorz

2008.12.17 | とがっち[URL] | Edit

おーーー!
いっぱい届いてるねー!
私も何か理由つけて、
ばばーん!とお買物したいわ(^o^)丿

2008.12.17 | ぐりりん♪[URL] | Edit

>とがっちさんへ

WBでも残ってたら、2色買いしてたと思うから、これは必然??(笑)
年明け早々には形にしようと思います。。(ってすでに年内は放棄--;)
ファスナーも揃ってるんですけどねぇ(笑)

ルームシューズ、滑り止め、どんなの使います??? 底地をデニムにしてるけど、今のところ落下事故は起きてないわf(^^;) でもあったほうがいいよねぇ。
完成楽しみにしてますわ(←プレッシャー??)

2008.12.17 | dunjum[URL] | Edit

>ぐりりんへ

ふふ、即レス!!
いやー、理由をつけなくてもバーンっ!と買い物しちゃってるよぉ。。。

つい今しがたもマクロミル(下にリンクあり)のポイントを楽天ポイントに変換してきたわ人∀`*)
地道にお小遣いためてても、どーんと布買ってたら、意味ナシ??(--;)

そうそう、よだれ怪獣ちゃん、赤はお好き???

2008.12.17 | dunjum[URL] | Edit

フフフ~。
届いてますね~。
うちにもどんどん(?)届いてまっせ。
これで宅配納めならかわいいモンです(=m=* )クス…
自分で自分が怖いわ・・・

Snappy Life さんもまだ買ったこと無いんですが、
素敵な布がありますよね~。
気になりつつも、他店で暴走してて手が出ませんが。
響さんのタグもかっこいい~♪

2008.12.17 | コタコ[URL] | Edit

(-L-)ククク
って、連日佐川さんやネコさんが我が家に来てる
人にコト全然言えない私が通りますよ(笑)。

SnappyLifeさん、お揃いー♪
飛行機にノックアウトだったわ。
私も全開フロッキープリント買ったよ。
これね、絶対冷めてからはがしてね。
待てが出来なくて熱いうちにはがしたら
ぼろぼろぼろぼろ、そりゃもー悲惨な状態になっちゃったわ・゚・(ノД`;)・゚・

響工房さん、かっこいー★
早速覗いてくるわ!

2008.12.17 | ひな[URL] | Edit

最近布買い自粛中なので
すごく目の保養になりますわー(*´艸`*)
でも我が家も明日あさって辺りは予約分が届きそうだけど。汗

大丈夫よーdunjumさんは私なんかと違って計画的に買ってるわ!
すぐに形になってるはず。

そうそう、メール届いてました?
月曜に返信したんだけどもしかして届いてないかな?と思った次第です。
余談だけど明日IKEAデビューしてきます(*´艸`*)
お揃いのボックス買っちゃうかも~♪

2008.12.18 | あんず[URL] | Edit

飛行機~やっぱいいねぇ~
ニットしてたらきっとポチってるな(笑
何に変身するんだろぉ~
楽しみにしてまっす♪

私も布買いた~い!!
ってモチ降下中なので自粛中です
dunjumさんの縫い成果で縫った気になって
年越しします
なので縫い頑張ってね?(爆

2008.12.18 | mikuru*[URL] | Edit

あーーー
こんなのところに飛行機が!!

新着には気づいたんだけど、
後でいいやぁなんて思ってたら
あっさりsoldoutになってました( ̄□||||!!

他のSHOPさんでポチりすぎてたから
これは天の声?だったのかなぁ
なんて思いつつ
ちっとも縫いモチがあがらないまま
布の整理に終われてます(いかにうまく収納するか・・に燃えてます(笑))

縫いモチくださーーい。

2008.12.18 | のほほん[URL] | Edit

うわーーい

いっぱい届いてる~♪
キルトニット、やっぱり素敵ー。
おまけがキルトニットだなんてねこさん、太っ腹。

RRさんの携帯用スリッパの記事を読んだんですが、一重だと薄いですか?(布帛のキルトでも)それと縫い代ごろごろします?
パターンを買おうかどうしようか悩み中でして。

それと→の靴がかわいくて誘惑が(笑)

2008.12.18 | ペルシャ[URL] | Edit

赤♪好きよ~♪
ポイントとかスタンプカードとか苦手だわぁ!
現金が好きよ~♪

2008.12.18 | ぐりりん♪[URL] | Edit

すっかりご無沙汰してましたぁ。。。
宅配納めかぁ。
うちももう届くものがないだろうって思ってたらRRさんの予約分が今日あたり届くはず・・・。
そして年明けから福袋(箱)が3つほど(汗)
予約してるのもあるし、dunjumちゃんのは可愛いもんだよ(笑)

インフルエンザ流行してるのね。
お子ちゃま達にうつりませんように(-人-)

2008.12.19 | kumi[URL] | Edit

お久です~^^*

おお!沢山届いてますね!
私は強制的な?!ネット落ちにより、最近届いたのは
以前にポチしたクルールさんとhibi+さんのみ… 笑

って、福箱が2こ届くんだった…^^;
まったく縫ってないし~これじゃあ、
買い続けてるのと一緒?! 爆

保育園ではおたふくが蔓延中。
お互いうつらないといいねぇ。

2008.12.19 | つぼばぁ[URL] | Edit

***お返事です

>コタコさんへ
くっくっく。。。届いてますよぉ。。
でもコタコさんには敵わない??(´艸`)
Snappyさんのひこうきも競争率高いので、遭遇できたら、スルー出来ませんでしたぁ。 ホントは天竺辺りがいいんですけどねf(^^;)
帰省前に頑張って形にするわ(^-')d

>ひなさんへ
実は、お揃い狙いでポチってましたのよ(´艸`)(←ストーカー???)
やっぱりこれはスルー出来ないよねぇ。
早く形にしなくっちゃ。。
フロッキーは完全にさめてから剥がすのね…( ..)φメモメモ ちゃんと待てっ出来るように頑張りマース♪
響工房さんもツボが多いわよぉ。。

>あんずさんへ
メールの件は失礼しましたです。。。
もう少しお待ちくださいね(^-')d

ハイ、、あんずさんの代わりに??ポチりまくってますよぉ。
予約も一個くるはずなんだけど、まだ入荷待ちだったわ(@C&S)

一応、作るものを考えながらポチってるはずだけど、縫いが追い付かずに在庫に…。少しでも新年に持ち越さないように縫わないとだわっ!

>mikuru*ちゃんへ
ひこうき、やっぱりその魅力にあらがえなかったわぁ。。。どんな形にしようか妄想では、たくさん縫ってるんだけどf(^^;) 形になるのはいつやら…(爆)
布自粛中なのね。。自粛モチ送信して下さーい!!

>のほほんさんへ
実は、2度ほど買いそびれてたので、カートインした今回は、放流できませんでしたぁ。他の店でポチりまくってるのは私も一緒ですけど…何か???(爆)
布整理・・・我が家も必要かもf(--;)
そろそろ次男の机も購入しそうだし(爆)

年明けは、それほど??届かないはずですので、頑張って在庫消費しマース!!!

>ペルシャさんへ
そう、おまけがキルトニットって、すごいっすよね!!!
そして、やっぱりこのキルトいい色ですぅ。。が、同色リブが見つからなくて・・・f(--;)
ルームシューズ、私は底地にはフリースかボアを挟んで3重にして、それ以外は一重ですけど(キルトニット)それほど頼りなさは感じませんよ。あと縫い代も気にならないかなぁ。 履きやすいので、お勧めです(´艸`)

>ぐりりんへ
やっぱり、赤好き???
またメールしますわ(´艸`)
私の財布にはポイントカードが数枚入ってるわよぉ。多少でもお安くなるなら・・・ね♪

>kumiちゃんへ
横浜&名古屋お疲れ様でした。
kumiちゃんは福袋3つかぁ。。
私は年明けに届く予約が・・・いくつだっけ??(爆)
インフルエンザ、すでに園では治まりつつある感じかな。このまま持ち込まれないことを祈るだけだわぁ
kumiちゃんも気をつけてね♪

>つぼばぁさんへ
ネット落ち大変でしたね。
新相棒到着まで、無事に稼働してくれますように、葉山からもお祈りしてます。

福袋、私は頼んでないから目の保養楽しみにしてるわ(´艸`)

おたふくね・・・・ウチは長男は予防接種をしたけど、次男はばっちり園で貰ってきたよぉ。時期が時期だけに、今もらうのはキツイかもね。。。
お互い無事に済むといいねぇ。



2008.12.19 | dunjum[URL] | Edit

Snappy Lifeのフロッキー、家にも3枚だけ届きました。
フロッキーって息子幼稚園入園のときに
お名前シールを作ったんだけど。
あれは細かすぎて、奇麗にアイロンかけるの難しくて大変だったわ。
Snappy Lifeさんのは奇麗に剥がせるといいなぁ。

リバーシブルキルト。
2色比べると微妙に違うね。
やっぱりベージュもいいわぁ(*´艸`) 

2008.12.19 | しぇる[URL] | Edit

教えていただいてありがとうございました<(_ _)>
愛用のスリッパとそっくりのパターンなので購入することにします♪

2008.12.20 | ペルシャ[URL] | Edit

再びおじゃまします。
2008年で、eggshell*を閉めることにしました。
今、ブログに最後の記事をUPしてきたところ。
また落ち着いたら、新たな場所でスタートしたいと思ってます。
そのときは、改めて報告に来るので、また仲良くしてくださいね。

2008.12.28 | しぇる[URL] | Edit

あんずです。
HNを93に変えました。
よろしくお願いしまーす。

で、その後体調どうですか?
くれぐれも無理は禁物ですよ。

2009.01.08 | 93[URL] | Edit

>ペルシャさん
あけましておめでとうございます。
すっかりお返事遅くなってしまってごめんなさい。もうルームシューズは完成したのかしら?? 今年もよろしくお願いしますね♪

>しぇるさんへ
すっかりHNが変わってるのにお返事遅くなってごめんなさいね。
eggshell*の卒業、ちょっと淋しいけど、新しい場所でまたよろしくお願いしますね♪

>93さんへ
あけおめですぅ。
HNの変更のご連絡ありがとう♪
新年は新しいHNで…って方が多いですね。
こちらこそよろしくお願いします。

2009.01.09 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
