RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

KBBブーツカット & ShellButton カッコいいパンツ &more・・・着画UP

 

さてさて、どんどん縫わなくっちゃっ! 
ということで、2匹のボトムを2枚ずつ・・・・。

001_20081211131152.jpg K's Bamboo ブーツカット 110

Shellbutton カッコいいパンツ 140 orz005_20081211131201.jpg

って、3枚じゃーん!!!!
もう一枚【カッコいいパンツ 130】を今朝がた縫ったのですが、
画像も取る前に、Ruiが履いて登校しましたf(^^;)

KBBのブツカは、Shiki用。
昨シーズンモノがまだ履けるのだけど、全部くるぶし見えなので、
ちゃんとフルレングスを・・・と思っていたのがようやく縫えました。。。

だって、丈短いより、腹が収まらないRuiボトムの方が急務だったんだもん(爆)


003_20081211131215.jpg  002_20081211131209.jpg 
生地はmochamocaさんの男の子パックに入っていた
ダンボールチェックとヒッコリーニット。

タグ代わりに取ってあった飛行機プリントとC&Sさんのタグを。

ダンボールチェック全面は、きつい???と思ったので、ポケットは裏使用。
ヒッコリーの方は裏を前に出して、部分的に表地を使いました。

前ポケは、アレンジ仕様でウエストリブ。004_20081211131229.jpg

すっかり着画も取り忘れましたが、もやしっ子Shikiだと、
ニットでのブツカはまだまだゆとりあり。
でもラインは結構綺麗なんですよねぇ人∀`)

現在身長113センチのShikiですが、裾はデフォより3㎝カットで
ちょうどいいカンジでした。

帰宅後着画取れたら追加UPしマース!!!


006_20081211131223.jpg Ruiの方。。。
画像が取れたのは10月のあんずさんとのオフの時に
Swanyで購入したコーヂュロイカット。。。

って、裁断してから、これ自分用のハーフパンツに・・・と
考えていたことを思い出しました(爆)

でもま、いいかf(^^;)


スレキ代わりにバンダナ柄のフランネルを・・・。

後はいたってシンプルに・・・。あれこれつけるとクレームきそうだし(--;)

こちらはノンストレッチの程良い厚みのコーデュロイなので、
140で作ってみたのだけど(丈は130ライン-数㎝ orz)、
さすがに緩すぎました(爆)
ブーツカットでぶかぶかって、カッコ悪ぅぅでございましたf(‐‐;)

そして、今履いて行ってるのは、8オンスのストレッチデニム。
こちらは130にしてあったのだけど、やっぱりそっちの方が
すっきり履けてました(画像がないから、分からないよねぇ。滝汗)

ちなみに↓エントリーのmilimiliスリムパンツ140は、試着を
試みるも、太ももまでも入らなかったけど・・・ね(爆)

140の方は、当分出番がないかなぁ。。。f(^^;)
本人も緩すぎるのは嫌みたいでした・・・。

今シーズン、気が向いたら、Ruiのボトムをもう1枚くらい縫おうかなぁ。

2匹が帰宅したので、着画を…
014_20081211151104.jpg  016_20081211151113.jpg Shiki 
Rui 012_20081211151122.jpg  こちらがストレッチデニムです。。。

でも全体に大きめ????
                
                 
【今回消費生地】Shiki用 ダンボールニット 0.7m、ヒッコリーニット 0.6m
          Rui用 コーデュロイ 0.8m、ストレッチデニム 0.8m リブ0.2m

で、計3.1m消費ですがぁ・・・・・。
皆様お待ちかねの自虐ネタも…f(^^;)

007_20081211134527.jpg  初買い!Color Drop ちまちまセット!

008_20081211134545.jpg ストロベリーフィールド 0.7m、天竺ボーダー 生成×杢グレー 0.5m

009_20081211134552.jpg ベベフラワーキルトニット アイボリー 0.5m、
キルトニットボーダー ネイビー×グリーン 0.5m
010_20081211134600.jpg ベベフラワーキルトニット ターコイズ 0.5m   計4.7m (‐ι‐;) 

さすがに、カラドさんのニットパックは、男児モチには厳しいけど
ちまちまパック位なら、アレコレ?消化できるだろう!とポチってしまいました。

でも、大分指を加えて眺めていたボーダーキルト【ネイビー×グリーン】が
入っていて、ちょっと幸せ(´艸`)

天竺ボーダーもShikiの長Tなら取れるし・・・ね♪
残りは・・・・、委託用のフードベストと、ルームシューズかなf(^^;)

ただ、一番用尺のあるストロベリーフィールドが・・・・・・。
普通にトレーナーとかにしてもクドくないかしら???
イチゴ姫ママのご意見お願いしますぅ。


さて、エントリー中に待ち望んでいたパターンも届いたことだし、
お迎え前にカットしちゃおう!!!


年内の布買いはこれでおしまい?!のはず・・・・・・。(確か…爆)
後は縫うぞーーーーーー!

応援クリックお願いしますです。FC2ブログランキング

Comment

縫ってるねー、買ってるねー(-L-)ククク
パンツモチ、私にも送信プリーズ。
息子パンツはなかなかモチ上がらなくて、
いつも一番最後です(すまん、息子よ)。

ちまちまセット、かなりの量が入ってるんですねー。
CDさんは元がお高いから十分お得なんじゃないでしょうか。
ストロベリーフィールド、お揃いじゃなーい♪
私なんて総柄に縄編みリブよ。
くどいったらありゃしない(笑)。
でもね、私はこのくらいのイチゴ三昧大好きよー。
0,7mあるなら小さいサイズのトレーナーワンピなんて可愛くなりそう♪

2008.12.11 | ひな[URL] | Edit

>ひなさんへ

縫ってるよー、買ってるよー(-L-;)
パンツモチ、北に向かうように伝えておくねぇ(^_-)-☆

ちまちまセット、なかなか充実してるよね?? 後から、「男児のみです」って備考に書けばよかったかなぁ。とも思ったけど、フリマ後に女の子服モチが残ってたのよねf(^^;)

そうだっ!苺のパーカー作ってましたよね!! 70㎝だとフードか袖かどちらかを断念せざるを得ないけど、イチゴモチばっちり頂いちゃいます(´艸`)

80サイズのトレーナー、パターン探しちゃいそうだわ(笑)

2008.12.11 | dunjum[URL] | Edit

ボトムを見にきました^^
スレキ代わりのバンダナ柄、いいね(o^-')b
しかし、朝一で縫いあがった物を穿いて出掛けたって・・・
いったい何時から縫ってたの?
Color Dropさん。まだ買ったことが無いんだけど
人気あるよね。
最近、新着に遭遇して布買いできるほど
PCを開いていないけど、こういうセットを見ると羨ましいかも!
って、ゆうちょの支払いを終えて、到着を楽しいにしてる物もあるんだけど(^。^;) 

クリスマス、テンプレもかわいいね。
私も久々にテンプレを変更したけれど
クリスマスものにすればよかったかな。


2008.12.11 | しぇる[URL] | Edit

Color Dropさん私もまだ買ったことないなぁ・・・。
でもこんな内容なら買ってみたいかも^m^
ストロベリー私ならピンクの生地と合わせてやっぱりワンピかな。
思いっきり女の子らしいのが良さそうだね♪

『カッコい~いパンツ』って本当にそんなネーミングだったんだね!
思わず名前確認に行っちゃったよ(笑)
これはチェックしてなかったわ。。。
パンツはやっぱりジャストサイズじゃないと格好悪かったりするのよね~。
だけどなんか面倒でつい後回し(汗)

2008.12.11 | kumi[URL] | Edit

***お返事です。

>しぇるさんへ
クックック、何時から縫ってたって???昨夜は3時前に添い寝から脱出できたので、それから(´艸`) 夜中に隣室ロックは気が引けたのだけど、寝る前に、Shikiのが2枚で、オレ1枚???って言われちゃったからねf(^^;)
Color Dropさんはたまたま遭遇しちゃって…。50㎝カット消費のために、おちびちゃんサイズの寸法図、Swanyで探して来なくっちゃ(笑)

>kumiちゃんへ
そう、本当にそういうネーミングなのよ、Shellbuttonさん(笑) 間の「~」抜かしてたけど…ね(笑)
やっぱりボトムはジャストを作らないとだよねぇ。でもそのジャストがなかなか見つからない(--;)というか、一歩間違うと入らない長男の体形が憎らしいわっ!

Color DropさんはNazuちゃんにはつぼの生地が多いんじゃない? 生地もしっかりしたモノが多かったので、今回は思い切って良かったわ。
お楽しみの上京もいよいよだね!楽しんできてね♪

2008.12.12 | dunjum[URL] | Edit

こんにちは♪
すごーーい、いっぱい縫ってる。
パンツってポケットいっぱいなんでついつい後回し(汗
どれもかっこいいですね~♪

ストロベリーの総柄もかわいけど、袖だけ無地でもいいかも♪

2008.12.12 | ペルシャ[URL] | Edit

>ペルシャさんへ

こんにちわーー。
いっぱいというか、ニットのデニムは勢いで縫えるけど、布帛はめんどくさいって思っちゃいますよねf(^^;)
でもボトムは最重要課題でもあったので、ようやく肩の荷が下りた気分でもあります。

そうか、袖無地ラグランにすれば、パーカーも出来るよねっ!! うーん、我が家にある裏毛はブルーだわf(^^;)
在庫探してみますぅ。

2008.12.12 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
