RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

縫えども縫えども・・・どーにも止まらない???

 
布が増えます。。。ハイf(--;)

002_20081209153750.jpg 

って、今日はこれだけ・・・(笑)

WBさんのリバーシブルピッサキルト【グレー】 1.5mと
ようやく再販に遭遇できたチャコカラーペンシルセット!!(これが本命♪)

以下自虐ネタ満載です。興味のある方どうぞ・・・・

本当はベージュ杢がdunjum色ではあるのだけど、
気づいた時にはすでにSoldで・・・・。

一瞬だけ悩んだけど、その時は子ども用に・・・とグレーをポチっ!

でも、手元に届いたら、うーん、可愛いぃぃ。
ので、dunjum用にしちゃおう!!! と2匹には見せずに居ます(笑)

確かに他店のキルトよりはちょっと薄手かなぁ。。。

今年はキルトニットは・・・と思っていた割に、しっかりコート用の
キルトニットもKeepしてあるので、このリバキルトちゃんは、ロングのジップアップ
パーカーに・・・・とパターンとファスナーもポチっ。。。
(で、昨日郵貯へ…になったわけねf(^^;))

って、その前にも、ついつい遭遇してしまったColer Dropさんの
ミニパックをポチってるわ、楽天ポイントが意外と溜まっていたので、
Orangena*さんの新作パターンも・・・
こちらは、ポイント使いなので、まぁいいんだけどさぁ。。。(よくない???)


ちなみに布の福袋はポチってないけど、靴(リンク済み 再販してますよ!)
の福袋はポチっちゃったし・・・・・

ボーナス前とはいえ、右手が止まらないよぉ⊃д<;)ヤバッ
さすがに、生地の森さんの福袋には手を出しませんでした(笑)

そのうち10月予約のC&Sさんも発送メールがきそうだし・・・・・。
(ひなさんっ!ひと月間違えてました・・・<m(__)m>)

と、縫ってるわりには年末大売り出し並みに在庫も増えつつあるdunjumです。。

ちなみに、待ち望んでいたチャコペンは・・・・・・、さっきようやく開封しただけで
まだ使ってないわぁf(^^;)

午前中にボトム2匹分×2枚、裁断したので、ポケットのステッチとかに
使ってみようと目論見中です。

使ったらまたレポしますです・・・。




で、こちらは自虐ではないのですが、
一足早いクリスマスプレゼントが届きました。。。

003_20081209153803.jpg チャレンジ1年生 入学準備特典♪♪

お兄ちゃんがやっているせいか、Shikiもチャレンジはやる気満々!!!

申込してから、いつ届く???と楽しみにしていたクリスマスボックスが
今日届きました。

2年前とは時計も書き方マシーンも進化してますねぇ。。

早速夢中でやってます(´艸`)004_20081209153810.jpg


内緒でランドセルもスタンバイ済み。
冬休みにはShiki用の机も購入予定なので、
着々と入学準備が進みつつあります。。。。

あー、机導入前にもう少し布山減らさないとね・・・f(^^;)


とかいいながら、卒園&入学服(dunjum用)を
どーしようかと、クルールさんあたりをうろうろ・・・・。
懲りないdunjumに救いの?クリックお願いします。FC2ブログランキング


Comment

こんばんわ。
ご無沙汰しておりました。

縫えども縫えども・・・
うぅぅぅまるで私も同じですよ。
がんがん縫ってるのに
ぜんぜん布山は減らず・・
毎年増えていっているような・・・

でも 縫えばいいんですよ(笑)
この調子でがんがん縫いましょーー

Wildberryさんのこの生地
我が家にも再販で2色届いてます。
もちろん各1.5m買いですψ(*`ー´)
一緒に形にしましょうーー

2008.12.09 | のほほん[URL] | Edit

あああ、わたしが何度もカートインした品がここに(笑)
わたしもリバーシブルキルトとチャコペンをカートに入れたり出したりして結局諦めたんでした(爆)
このキルトニット・・・ねこさんでそのあともう少し安い値段で出ててそっちも出したり入れたりして諦めました・・・。
そのまえに盛大にぽちってるからな(滝汗

ついでにチャレンジ1年生の入学準備のやつも悩んでるんです(爆)
13日まで特典がつくみたいで毎日郵便で「締め切りは13日」ってハガキが来ます。なんかやらないといけないような?
すごいな、ベネッセ。

2008.12.09 | ペルシャ[URL] | Edit

私もグレーとチャコールで迷いました☆
グレーを選んでいたら、完全おソロだったわね(。-∀-)化♪
形になるのはいつのことやら・・・ですが。
同じく縫えども・・・ですが、まぁ増やしてるのは自分なんですよね。。。
で、今日はってことはまだ届くと期待してていいんですよね?ムフッ((´∀`*))

2008.12.09 | コタコ[URL] | Edit

届いちゃってるねー(-L-)ククク
キルトニット、私も一瞬悩んだけど
そんなに買ってどうするんだ!と何とか帰還したわ。

C&Sは来月なのねー。
来月のネタばれ楽しみ♪
↑のブーツ、悩むじゃなーい。
エンジニア好きにはたまらんフォルムだわ。
送料込みであの値段は・・・。
行っちゃっていい?(^^ゞ

2008.12.09 | ひな[URL] | Edit

あははっ!ソコがど~にも止まらないのね!!
縫いが止まらないのかと思った~(笑
でもでも、dunjumさんの縫いペース早いからいいのよ
私なんて買っても水通しすらしてないのが…(滝汗
まだまだ続く?レポ楽しみにしてま~す(爆

2008.12.09 | mikuru*[URL] | Edit

***お返事です。

>のほほんさんへ
こちらこそご無沙汰ですぅ。。
コメありがとう♪
のほほんさんも一緒ですか?ちょっと嬉しい(´艸`)
WBさんのキルトは欲しい色がこれしか残ってなかったのが、かえってよかったかも(笑) パターン待ちなので、届いたら一気に!!!行くかしら(笑)
そう、縫えばいいのよねっ!お互い頑張りましょ!!

>ペルシャさんへ
私もご無沙汰してしまって・・・f(^^;)
WBはチャコ再販を待ち望んでいたのですが、ついついキルトも…(笑)
ねこさんでも出てたんですねぇ。
え??盛大ポチって、私もですが、何か??(爆)
チャレンジは申込した後もDM届いてましたよぉ。。特典というか、13日までに申し込めば、クリスマスに間に合う。って感じかしら??? 内容は多分その後でも一緒だと思います。(箱が違う???)
長男も入学前から続いているし、塾に行かせる気はないので、ずっとベネッセさんにお世話になろうかなぁ。。とf(^^;)
長男はしまじろうもやってたのに、次男はお下がりで済ませてきたけど、学校に入ったなら、一緒にやらせようと決めてたんですよね。。お兄ちゃんよりやる気十分ですし(笑)

>コタコさんへ
そ、そう、増やしているのは、自分なのよねぇ。。チャコールもよかったんだけど、見た時はすでになかったのよぉ。。
色違いってことで、よろしく(´艸`)
え、えと年内まだ届く予定よっ!
コタコさんも一緒だと信じてるわっ!

>ひなさんへ
キルトニット、ばっちりつかまっちまいました。。。どーすんだっ!!とも思うのだけどねぇ。届いたものは、早々に形にしなくちゃね!(パターン待ち。。)
BELLさんの靴も今日までよぉ。。
って今季2足目ですが、何か??(爆)
ブーツはまだ残ってるし、どの形がきても可愛いし、この値段なら、いっちゃおう!! 背中ドーンッ\(^\)

>mikuru*ちゃんへ
ハイ。。。止まりません、ポチが・・・・(滝汗)
おかげで縫わなくちゃっ!の強迫観念も強くて、大掃除も年賀状も手が回らないぃ!
って都合のいい言い訳???(笑)
冬休みに入る前に、片付けたいんだけどねぇ。でも目前の布山消費が一番の大掃除だったりしてf(^^;)

2008.12.10 | dunjum[URL] | Edit

今日になってやっと郵便局へ出向き、
振込と年賀状購入を済ませたとがっちです。
その節はどーもっ♪

私も止まらないのは縫いかと思って、
モチもらってかなくちゃ♪とか思ったんだけど、
止まらないのはそっちでしたか(笑)
まっ、今日の布買いが明日のエネルギーになるのよ。
またそのうちSwanyにも行きましょーね♪(笑)

2008.12.10 | とがっち[URL] | Edit

>とがっちさんへ

どーいたしまして(^-')d
縫いモチおわけできなくってごめんなさーいぃ。代わりにポチ神は・・・不要っすよねヾ(--;)
そうそう、昨日のポチを今日の縫いモチに???(笑)
Swanyも行きたくなったら、ぜひ声掛けて下さいね(´艸`)

2008.12.11 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
