RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

Orangene*無料パターン+プミラ フードチュニック 

 
 今は見かけないOrangene*さんの無料配信パターンと
一度作ったきり、お蔵入りになっていたPumilaさんのフードチュニックを
足したら?????

こんなんできました(笑)007_20081208134237.jpg

目指したのは、130までしかないRucherucheさんの
かしゅかしゅフーディなんですけど・・・・f(^^;)

現物も見たことないので、なんとなーくで作ってみました(笑)

身頃はOrangena*さんで以前無料配信していたプルオーバー。。。
丈は適当に10㎝強延長。裾リブも適当に・・・。

フードのみPumilaさんのフードチュニックのフードを。。。
こちらはVネックでリブ付き仕様なので、
ラウンドネックに合わせて、フードリブを5㎝ほど短くしたって感じ。。
(説明になってない???? orz)

袖口は屏風畳にしちゃったので、これまたロックのみで完成っ!

気になるのは、着た感じ・・・・・。
004_20081208134244.jpg 005_20081208134251.jpg
洋服ダンスはスルーして下さいまし。。。
丈はお尻もすっぽりかぶっていいカンジだし、
身幅もいいんじゃないっすかね???
モデルが太いのはどーしようもないし・・・f(‐‐;)

が、フードの位置というか、イマイチな気が・・・・・。
ですが、リベンジする気もなく、このまま今日の
個人面談(Rui)に着ていく予定(笑)

そう、またお出かけ当日に自分服を作っているギリギリ星人なんでした。。。

さて、作業としてはそれほど時間もかからず、面談も3時45分からと
余裕があるので、糸を変える前にもういっちょ!!!

010_20081208134257.jpg あー、めちゃ色飛んでます(‐‐;)

またまた作っちゃったのはLovableさんのフレアスリーブ!!!
丈15㎝延長、二つ折処理バージョン。。
今回はジ・ゼルさんのアンゴラ混ウールニット <紫>。。
ふっくら柔らかーな肌ざわりで、落ち感もいいカンジです。。

さて、そろそろ、郵貯銀行(モチ支払!!爆)
&お迎えに行かなくちゃかな・・・


使用生地*** かしゅかしゅフーディ風?? COSMO 裏細パイル パープル 1.5m
         フレアスリーブカットソー  ジ・ゼル アンゴラ混ウールニット1.0m
前回使用分*** ナチュラルスパッツ120(PD無料配信) mocamocha おまけ0.5m
         下着セット マツケ スムース アメリカン・スマイル【グレー】 1.5m
                mocamocha スムースグレー杢 1.0m
12月消費生地***  5.5m


出だしは順調???? でもポチも順調なdunjumに
一喝クリックよろしくです!!! FC2ブログランキング

あー、面談、何言われるんだろう・・・・ドキドキ((*_*))      

Comment

縫い順調だね~♪
重ね着に活躍しそうな2点だね。
そして考えることはみんな一緒!?
UP前だけど私もさっき似たようなの完成したとこよ!(フードのほう)
でもさぁ、あり得ないミスしちゃってヘコミ中です(涙)

dunjumちゃんも面談!?
うちは木曜日だよ^-^


2008.12.08 | kumi[URL] | Edit

面談お疲れー(*´∇`*)
で、どうでしたか?

カシュカシュもどき、いいじゃなーい♪
こーゆうの欲しかったんです!←誰のだ(笑)
フードの首周りをカットして小さくすれば良いのかな?
フレアースリーブも紫でお揃い(はあと)

大人服モチ頂いてくわー(*´∇`*)

2008.12.08 | ひな[URL] | Edit

かわいいね♪
今年ロングフード流行だしねっ!
アレンジして色々縫い付けてもかわいいかも。
順調に布消化してる!私も頑張らないと。
うちは無事に今日面談終りましたぁ~

2008.12.08 | チロル[URL] | Edit

かわいいね~コレ((*´∀`))
そっか~、Orangena*さんアレンジでいけるのか・・・φ(`д´)メモメモ...
去年、こういう形が欲しくて惨敗したのがタンスに眠ってます。
今年こそリベンジじゃー!!(ホントか???)
フレアスリーブもいいなぁ。
実はカートオープンで悩みまくってやめたんだ。
作るのかよ、自分・・・と。。。

2008.12.08 | コタコ[URL] | Edit

ポチも縫いものも順調そうで何よりですね^^
カシュカシュ大人用は私もひそかに考えてたので、
いろいろ参考になりました。
カシュカシュモチいただいて帰りまーす。

dunjumさんのゆうちょ振込の文字を見て、
先週到着したCOSMOの支払いを思い出しました。
ありがとう<(_ _)>

2008.12.08 | とがっち[URL] | Edit

***お返事です。

>kumiちゃんへ
あら、同じようなこと考えてた???
あり得ないミスってどーしちゃったの??
へこまずUP期待してます!!
kumiちゃんも木曜に面談なんだね。幼稚園は2学期の面談ないらしい・・・きまぐれ園長だからねぇ。ウチは(笑)

>ひなさんへ
面談、昨日無事に終了しました。今学期は落ち着いたみたいで(学校では・・・笑)一安心(-。-)ホッ。と思ったら、今朝ちょっと熱があるらしかったので、休んでますけどねぇ。orz
カシュカシュもどき、いいですかね??
リベンジ!と行きたい気もするけど、在庫にめぼしい生地がないし・・・ね(笑)
ひなさんもフードいじって作ってみてね!
今日はオソロのパーポーフレアスリーブ着用よん♪

>チロルちゃんへ
お、昨日面談だったのね。会わなかったねf(^^;)我が家は面談後、5時まで校庭で遊んでたよ・・・。
ロングパーカー、体型隠しにはもってこいで・・・。ついつい、RRの新作ジップアップにも手を出したりして(爆)
縫っても縫っても在庫は減りませーん(笑)

>コタコさんへ
へへ。。何とか形になりましたよん。
縫ったあとRucherucheさんのみたら、もう少しUに近い形にした方がよかったのかなぁ。とか思いましたが、自分服ばかりでなく、子供服も増産しないと・・・ねf(^^;)
フレアスリーブも簡単でいいよぉ。。次回カートOPEN時にはぜひっ!

>とがっちさんへ
あ、やっぱりとがっちさんも大人用考えてた?? 多分姐さんの方がかっちょええのが出来ると期待してますわ(´艸`)面談Weekでお忙しいとは思いますが、カシュカシュモチぜひ持ってってくださいまし!!

COSMO支払い済んだかしら(笑)お役に立てて光栄です(笑)

2008.12.09 | dunjum[URL] | Edit

ガンガン縫ってるね^^

カシュカシュの大人サイズ・・・。
かわいいかもぉ!!!
デザイン見ただけで、作っちゃうのスゴイね。
最近の私。そういう余裕がないなぁ。。。


個人面談、うちは先週金曜日に終わりました。
大雨の中、嵐の決戦のようだったわ(*´艸`) 

私も郵便局 行かなくちゃ・・。
はい。もちろん(?)支払いですが、なにか?(笑)

2008.12.09 | しぇる[URL] | Edit

>しぇるさんへ

あら、しぇるさんも郵貯へ???
なんだろぉ、気になるわ(´艸`)
私は今月になって、何度通ったことか…orz
カシュカシュ風は、たまたまプミラさんのフードがそれっぽいかなぁ。。とくっつけただけよf(^^;) それでも思った時に作れる在庫&パターン保持してる私って…(笑)

2008.12.09 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
