RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

肌着セット。。。

 

師走の第二弾は、ずーっと放置状態だった2匹の下着達…f(^^;)

親はしっかりタートルに重ね着と防寒ばっちりなのに、子ども達にいつまでも
タンク肌着では・・・とようやく重い腰を上げました。。。

002_20081205140938.jpg Shiki用 003_20081205140947.jpg Rui用

生地*** マツケ スマイルスムース グレー
      mocamocha 男の子セットより スムース杢グレー
      リブ。。。。忘れましたとさ・・・・(笑)

パターンは、ブリーフ君はLaLaLa3の110&140(爆)
半袖シャツはムキさんサイトで無料配信していたTシャツパターン。。
こちらはShikiは110をRuiは130で・・・・。

なのですが、襟ぐりを少し深めにしたかったので、それぞれ前身頃の
襟ラインを90、110のラインに合わせてみました。(意味不明????)

それでも普通のTシャツっぽいんですけど・・・・。
デフォ通りで作ったら、かなり首の詰まったTシャツになるのかしら???

Shikiにはスマイル全面で作成したけど、ぜーったいRuiからは
「笑われるから、学校に着て行かないっ!」と言われそうだったので、
裏使用で…(--;) ただし、裾など屏風畳のところだけはプリントが
見えるようにしてみました。

グレー杢はそれこそ、シンプル!!なので、
フランス語スタンプをぺったん。。。
005_20081205141001.jpg  006_20081205141010.jpg 

Shikiのグレー杢の方には、お手製消しはん(モン●ター玉)を
ぺったんしました・・・・。

さて、平日金曜日のはずですが、着画アリ・・・。
011_20081205141018.jpg なぜそっちに逃げるっ!!!!

って後ろ姿で、何の参考にもなりませんかね…f(^^;)
下着姿で走り回っておりますが、どーやら喉の奥に炎症を起こし
咳がひどいので、本日お休みの次男です。。。。。
(今日はパターン教室の予定だったのぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ←鬼母っ)

現在身長110㎝、体重18kgのShiki君、110サイズでちょうどいいです。
ちなみに、Ruiには昨夜着せてみたところ、パンツは140でジャストでしたf(--;)


さて、年末の帰省前にもう1,2セット位作りたいけど、その前に
布山消費かなぁ。。。。

といいつつ、今日も某高倍率ショップでちまちまセットがカートインしてしまい・・・・・。
挙句に、Bellさんの福袋もついつい・・・・f(--;) 
あー、こうなったら右手切断するべきか????

大丈夫だよ。。と憐みクリックお願いします。。。FC2ブログランキング


Comment

さすがです!
その一言!!

そうそう。そろそろ絵柄は嫌がる頃だよねぇ。。肌着だけは未だに無地2枚組みの安いの買ってるよ(笑)
今度教えてぇ~

今日は例の?
パターン教室だったんだぁ♪
予定が入ってる時に限ってチビッコは
調子が悪くなるのよねぇ。。。
けど、子供は最優先!
お大事にネ。うちものどが痛いって朝起きると言ってるから危険信号だね。。

そのうち親は縫い縫い♪♪子供は遊んで・・・♪良いかもね。

DSばっかりだけどカードは一時すっごく集めてたけどharuくんの相手できるほど出来ないかもっ(汗)
かえって教えてもらったりして・・(笑)

年末福袋買い♪いいなぁ~
うちは地味ぃ~にオクでかわいい布見つけて買ってるよ。

2008.12.05 | チロル[URL] | Edit

おっ、順調にポチってますね!
いいじゃないの、幸せならば(笑)

そういえばウチの女児達も柄もの嫌がるわ。
体操服着ると透けるから嫌なんだって(笑)
だから私も肌着は安いのまとめ買いして着せてます。
おパンツはユニ黒の値段を見て戦意喪失、
作るのやめておとなしく買ってます^^;

パターン教室、残念でしたね。
Shikiくんの咳はおさまったかな?
インフルエンザも流行り始めてるそうだしお大事にね~。

2008.12.05 | とがっち[URL] | Edit

いいね~肌着セット。
私も息子パンツ縫わなきゃ(;´∀`)
いい加減のびのびに・・

今のところ柄次第でまだ着てくれるので助かります。
汽車のとかね(*´艸`)
この生地もかわいいよね。
でもさすがにうちのじゃかわいすぎ・・・と思ってスルーした生地ですわ・・

shikiクンの調子はどうかな?
風邪もインフルエンザもこわ~い季節ですよね。
お互い気をつけましょう!

2008.12.05 | コタコ[URL] | Edit

***お返事です。

>チロルちゃんへ
はは、、、チビは得てして親の用事がある時に体調崩すよねf(--;)
が、今日は無事に登園したわ。。。
福袋ね…布じゃなくて靴なのよぉ。。今季2足目。って怒られそうだわ(爆)
もちろん、布も買ってるけど(超爆)

>とがっちさんへ
そうそう、順調にポチり過ぎf(--;)
その割に消費が追い付かないから、頑張って縫わなくっちゃ!!ってそればっかり言ってるよぉ。。。
湯に黒の肌着かぁ、、あまり行かないせいか男児モノって見かけない気が…。
ありがたいことに何でもママのがいいっ!って言ってくれてるウチは頑張ってポチりますわ。。じゃない縫いますわf(^^;)

>コタコさんへ
そうインフルエンザの季節だよねぇ。幸いまだそういう噂は聞かないけど、早く2回目打たなくっちゃ…でも2匹とも微熱が…(元気なので行かせましたが、鬼母!)
スマイルねぇ。勢いでポチったけど、やっぱり小学男児には厳しかったわ。。。
裏利用でRuiも満足してました。(笑)

2008.12.08 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
