RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

milimiliベスト改造&11月の成果。。。

 

ようやく普段のネットペースが戻りつつあるdunjumです。
(大掃除!も休みの前に済ましたいっ!んだけど・・・ね)

とりあえず、フリマに出品したmilimiliベスト。。お友達ママがお持ち帰りしたいっ!
と言ってくれたのに、襟ぐりが狭くて頭が入らなかったので、
早々にお直ししてみました。

001_20081203160317.jpg  081203_1132~01

参考にしたのは、LaLaLa3のポロシャツの前開き・・・。
一度フードを外して、前開きを縫って・・・と
初めから、前開きにしとけばよかったよなぁ。と思いつつ、
それほど時間がかからずに直せました。

カーキの方は、ご近所のママさんなので、お買い物帰りに我が家に
よって下さって、在庫のismさんスナップをつけてお持ち帰り( ̄∀ ̄)v

早速息子君がお気に入りになってくれたようで、脱がないよぉ。と
メール頂きました(^。^)ホッ

本当にいつもありがとねぇ(^_-)-☆

ブルーの方は、見返し布にストライプの天竺を。
カーキの方は、WBのカーキポンチニットを使ったので、
厚みとの戦いもなく、済みました・・・。

やっぱり開きがあった方が着やすいよね・・・(--;)ゞ
今後この仕様にしようと(シャレ???)心に決めました(笑)


ブルーの方と、他の出戻りちゃん達は、そのまま委託先へ・・・・。
一部UPしていなかった 002_20081203160929.jpg 子ども用マスク達も。

お店で素敵な出会いがあるといいなぁ。。


さて、フリマ準備っ!といいながら、どーしても必要?になって
先月中に縫ったもの(笑)

007_20081203161044.jpg 004_20081203161101.jpg
昨シーズン作ったタートルは7分袖のものが多くて
こう寒くなってくると(年のせいか??)手首が冷えると肩凝りが…orz

ということで、ちゃんと手首が隠れるタートルが欲しくてポチったのが
ジ・ゼルさんのスムースラメドット【ベージュ】&【グリーン】(笑)

届いて2日後位には縫ってましたf(^^;)
控え目なラメドットと気持ち起毛している程良い厚みのスムースなので、
WBタートルは無理だから、Tanpopodressさんのいろいろ作れるTシャツ<M>
のタートルバージョンで・・・・。

テンションが低いニットの場合は、tanpopoさんのこのパターンが
昨年から活躍してます(^^)v

グリーンタートルに合わせているのは、003_20081203161054.jpg
Lovableさんのフレアスリーブカットソー<M> 多謝♪♪
裾を10㎝ほど延ばして、リブなし、巻きロック。
袖も巻きロックで済ませちゃいました(笑)

こちらの生地もジ・ゼルさんで昨年買ったエスパンディー(?)です。。
これはねぇ。。先々週、Shikiの保育参観があったのですが、
朝になって、このタートルの上に重ねるのが欲しいっ!と思ってしまい、
Danが風邪で休んでいるにも関わらず、朝の家事をさっさと済ませて
参観時間10時半までに完成させちゃいましたf(^^;)


一方業務連絡いただいたのが、こちら→002_20081121231724.jpg
誕生日に素敵なパーカーを送って頂いたひなさんに(お兄ちゃんに?? 笑)

***パターン milimili スリムパンツ 140
***生地 裏起毛デニム=Swany リブ=キバジさん??

本当はひなさん自身に何か…とも思ったのだけど、
この裏起毛はお兄ちゃんに履いて頂きたいなぁ。。と勝手に作っちゃいました。
このパターンは前はストレッチ、後はニット推奨なのですが、
ガリShikiがオール布帛で120がちょうどいい感じなので、
お兄ちゃんにも140だとすっきり履けていいのかなぁ。。とf(^^;)

で、結果業務連絡いただいて、嬉しかったです♪♪
ちょっとステッチが見苦しいところがあるけど、スルーしてくれて
ありがとですぅ。。。(業務連絡 笑)


と、こんな感じが11月の縫いかしら???

成果をまとめてみると、

タートル 各1.2m、スリムパンツ=1m、他に自分用のストレッチコール黒(@Swany)
のレギンス(画像なし) =2m   
計5.4m

フリマ用で、110ベスト=キルトニット各0.4m、ボア(3枚分)0.5m、リブ0.6m
120ベスト=キルトニット 0.5m、リブ0.3m
ティアードスカート=各0.4m
リバーシブルケープ フリース0.7m、ボア0.7m
ルームシューズ分=キルトニット 合わせて0.5m分
ドラムロールバッグ キルトニット0.3m、内布(コットン)0.3m 持ち手リネン0.1m

計6.1m

【11月消費分】前回まで11.3m+5.4m+6.1m 計22.8m

ってな感じでした。。。で増加分は???? 考えたくないよぉ(爆)
でも、現実を見つめないとね・・・・。
エントリー分@Swany(ケイト屋含む) 9.7m
ジ・ゼルさん冬生地通販で、スムース1.2m×2、ボア0.7×2、ウール混合スムース【パープル】
1.5m、冬生地処分 ペンギンフリース 2mカット 計7.3m

おっと、↓は、12月に届いたから換算しないでおこうf(‐‐;)

ということで【11月増加分】 17m???

買わないって言いながら、相当買ってますね(‐‐;)
やっぱりCOSMO福箱はスルーしかない???



年の瀬ギリギリ縫い(&大掃除)予定のdunjumに
応援のクリックをお願いします。FC2ブログランキング

Comment

ども、詳細ありがとです♪
本当は私がしなきゃだったんですけど
気が付いたら洗濯機でぐおんぐおん回ってた・・・_| ̄|●
でもでも、丈も幅もぴったりで気持ち良かったですよー。
早速娘1にもmilimiliパンツ縫いました。
色々と('-'*)アリガト♪でした

Lovableさんのフレアースリーブ、重ね着にも良い感じですね。
今度の金曜、授業参観あるんだよなあ。
それに間に合うように縫っちゃおうかな(*´∇`*)

2008.12.03 | ひな[URL] | Edit

おぉ、委託用になったのね。<出戻りちゃんたち
いいご縁がありますように。

フレアスリーブ、なんだかとってもよさげです。
丈を伸ばしたらどうなるのかなーなんて思ってたけど、
全然いけそうですね。
私も真似っこさせていただいちゃうかも♪<いつ?^^;

2008.12.03 | とがっち[URL] | Edit

今日はありがとっ。
ベストかなりお気に入り♪だよ!
明日は何に合わせよう~かな~♪

私も頑張って縫わないとなぁ。
縫いが遅いわりに布欲しい意欲が。。笑

頑張って近日中におチビのフードブルゾン作る予定なので
また???になったらアドバイスよろしくネ!

応援1クリックして帰ります^^

2008.12.03 | チロル[URL] | Edit

小さいサイズはやっぱり前明きが必要よねぇ。
でもあってもなくてもかわいいわ。

んで、ザクザク縫ってるね~((*´∀`))
いや、私こそ縫わなきゃなのに・・・
生地をdunjumさん宅へ送ろうかしら。
あ、もちろん個々に希望パターンを添えて。
製品化して帰ってくるかしら~((o(^∇^)o))ワクワクッ

コラ!!

後ろから蹴ってください。。

2008.12.03 | コタコ[URL] | Edit

Lovableさんのフレアースリーブのパターン、私も少し前にGETしたよぉ!
まだ作ったことないけど^^;
丈を伸ばすとまた違った感じでいいね。
私も真似っこ希望ですv-222
そしてジ・ゼルさんのグリーンいい色だね♪
タートルも量産したいんだけどなぁ・・・。

COSMOさんはスルー???
私は誘惑に勝てず注文しちゃいました(>_<)

2008.12.03 | kumi[URL] | Edit

***お返事です。

>ひなさんへ
一番乗り&業務連絡ありがとうでした♪
milimiliスリムパンツは、本当にスリム!!!でラインも綺麗なので、細身っこにはいいですよね(^-')d 我が家も次男はこのパターンが多いかも(´艸`)
Lovableさんのフレアスリーブ、簡単に出来るし、いいですよぉ。私の作成時間(裁断から)40分くらいですから。。。
裾も巻きロックにしたから、さらにスピードUP(笑)
ぜひ参観用に・・・♪

>とがっちさんへ
ハイ。。昨日しっかりお持込しちゃいましたf(^^;)
店長さんが不在だったので、今日一度顔を出そうと思ってますけど・・・。
フレアスリーブ、裾リブナシにして丈を伸ばしたほうが、重ね着には向いてる気がします。単に体型カバーって話もありますけどね(笑) ウール混とかで作ってもいいかなぁ。と妄想だけは私もありますよぉ。(あ、生地もあるか・・--;)

>チロルちゃんへ
一瞬???って思ったけど、すぐ分かったわ♪
こちらこそ、毎回イベントに来てくれてありがとう(´∀`)/
ベスト、ホントに似合ってたし、我が家の長男とオソロ生地だけど、活躍させてくださいね。
フードブルゾン、いいねぇ。
完成楽しみにしてますね♪♪ 月、水なら大抵午前中は家にいます。(以外は、ジャザ??? 笑)

フリマの時、長男クンともDS話で盛り上がってたし、子ども達は勝手に遊んでもらって・・・ってのもアリなんじゃない?
DSもだけど、ポケモンカードバトルの相手を探してるのぉ。
Ruiの学年だと(Shikiだとさらに・・・)、ルールを把握しきれてない子が多くて、ちょっと物足りないみたいで・・・f(^^;)

>コタコさんへ
うん、昨年Shikiに110で作ったときも、特に頭がきつくて、130で作り直したんだよねぇ。milimiliさんは小さ目が多いのかな?? 加えてフード裏をボアにしちゃったせいで、余計襟ぐりがきつくなっちゃったの・・・・。
やっぱり開きがあるほうが着易いもんね。。。

んで、実はフリマ以外をざくざく縫ってたの、先月(--;)
え、生地&パターン送るって????? じゃ、完成したら、倍の生地同封で送っちゃうかもよ(´艸`)

>kumiちゃんへ
Lovableさんのフレアスリーブは、ラグランだし、ギャザーもロックの差動で済ませれるから、簡単に出来るよぉ。。
おすすめっす(^-')d
ジ・ゼルさんのドットスムース、グリーンならまだ在庫あるみたいよ(´艸`) 170巾の750円/mはお得だよぉ。。(←回し者??)
COSMOさん、いったのね! 私は今のところ自粛できてます。行くとしたら、デニムも欲しいから5000コースになっちゃうしなぁ。といいながら、昨日のRR予約スカラップリネンにばっちり捕まったわf(--;) 

2008.12.04 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
