RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

mocamocha 男の子ボーダーニットカットセットSと狼インナーセット

 
だぁ~かぁ~らぁ~・・・。
フリマ報告の後に布レポって・・・自分・・・orz

フリマ準備中にも拘わらず、ついついポチった山が本日(正確には昨日)到着~

002_20081202014309.jpg  mocamochaさん
男の子ボーダーニットカットセット S (な、長い…爆)

だって・・・・このセット、男の子だけでなく、十分dunjumにもツボな
生地ばかりだし、ヒッコリーニットが0.6m、スムースが0.9mだけども
他は1mカットって、魅力的では????

布買わない宣言なんてぶっ飛んで、速効ポチってました・・・・。

が、詳細画像取り忘れてるし…orz

とはいえ、サイト(←クリック)とお色が違うのは、ヒッコリーニット=ブラウン、
トップ杢裏毛ボーダー=黒&グレー、ボーダー接結=ブラウン

と全体的に、dunjum好みの茶系が入ってました(´艸`)
内容的に取っても満足っ!!!

2匹に見せると、キルトグレー杢とトップ杢裏毛はRuiが、
ダンボールニットとヒッコリーニットはShikiが予約してましたf(^^;)
スムースは二人の肌着かなぁ。。。。

ボーダー接結もShikiが気に入っていたのですが、
これ位はママ用にさせておくれ・・・・。

さらに、嬉しかったのが、おまけちゃん人∀`)

実は12月1日までに、幼稚園のお遊戯会で、黒の長T&スパッツまたはタイツを
用意しなくてはいけなかったのですが・・・・(ってすでに期限ギレだし 爆)

長T用はなんとか昨シーズン作ったdunjumの黒タートルの残りで作れそうだったの
ですが、ボトム用の生地がないっ!!

雪だるまフリースを買いに行った時にもSwanyで探してみたのだけど、
ウールやモダール混のサラッとした黒ニットは多いものの、
子どものスパッツになりそうな生地が見つからず、さてどーしたもんかと
考えていたのですよ・・・・・。

そしたら、おまけに、黒(チャコールグレー???)のミニワッフルニット(画像一番上)がっ!!!
輪編みで40巾(実質80巾)の50㎝カットでしたが、Shiki用のスパッツは
作れました!!!

005_20081202015617.jpg  12月の1枚目~本日(だからもう昨日だってば 汗)
夕方4時から1時間ほどで完成(´艸`) ウエストゴム口とタグ付け以外Allロック( ̄∀ ̄)v

ハイネックT *** パタレ 14way 120 エポレットスリーブ 
残り布利用で、ハイネック高はデフォの半分しか取れませんでしたけど…(笑)
生地は多分Cosmoさんのいつかのおまけ。柔らかフライスだと・・・。

スパッツ ***Polka drops 無料配信スパッツ 120
こちらもデフォ通りだと足りなかったので、ウエストと裾をリブ仕立てにして
なんとか50㎝で出来ました♪♪

ってこうしてみると、やっぱりチャコールグレーよね・・・このボトムf(--;)

まぁ、上におおかみさんのビニ服を着るし、大目に見てもらいましょう!!!

どちらも前後が分かりにくそうなので、007_20081202015626.jpg
識別用にzoo zoo Napさんのコットンタグを。

あと内側に記名用にC&Sのイニシャルタグをつけてます。

Polkaさんのスパッツは、フリマ&委託用のつもりでDLしてたのですが、
いやはや、役に立ってよかった♪

説明にもあるように、ひざ下ストレートのゆったりしたデザインです。
008_20081202015634.jpg 股上も結構浅め。

これ例え140で作ってもRuiの腹&ケツは収まりそうにないです(爆)

ま、今回はShikiなので、早速試着♪

004_20081202015644.jpg あらっ????ずいぶんスラ~として見えません???
後ろの脱ぎ散らかしはスルーで…f(^^;)

やっぱり、スパッツはチャコールだよね・・・orz

パタレの120はまだ大きいかなぁと思ったけど、男児ならこれ位ダボっとしてもいいかも。
スパッツも男の子が部屋着で履くには程良いゆとりとすっきり感ではないかしら?

ちなみに、スパッツ丈は裾リブにしたために、デフォよりも3㎝位は長めになっている
はずなのだけど、ちょうど良さげですねぇ。
園からは足首までの・・・と言われてるので、リブ仕様にしてなかったら
足首見えてたかもでした・・・。


さて、先ほどちらっと書きましたが、Shikiの通う幼稚園では
お遊戯会でオペレッタ「オオカミと7匹のこやぎ」をやります。

どうせ、ウチの子たちはナレーターだろうなぁ。。と思っていたら、
なんとShikiは自分からオオカミ役を志願したって!!!(◎д◎)ビックリ

お会いになった方はおわかりでしょうが、
Shiki狼って子羊に食べられそうじゃん(--;)

でも、強いものに憧れる男心だったのかもしれません。
今日はセリフをかいた紙を嬉しそうに見せてくれました。

このインナーセットの上にオオカミ服(ビニ服 先生作成)を着て
どんなオオカミさんになってくれるのか、楽しみです♪



ヒツジに食べられませんように(-人-)
Shiki狼がんばれクリックお願いします(笑)FC2ブログランキング


Comment

こちらにもお邪魔!

すごいね!!
shikiクン狼さんなんだ!!

mocamochaさんのセットも魅力~な布ばかりだね☆
ブロックチェックが・・・ツボ☆
12月に入ってから金銭感覚ぶっ壊れ中の私ですが、
開き直って縫うしかないとです・・・

shikiくん頑張れクリックして帰ります♪

2008.12.02 | コタコ[URL] | Edit

こちらにも^-^

mocamochaさん私も見たけどほとんどsold outだったの。
dunjumちゃんが買ったのもいいなぁ~って思ったんだよね♪
やっぱりいいわぁ*^^*
でも売り切れてて良かった(苦笑)
今月というか先月末あたりから買いすぎてるので^^;

Shikiくん狼がんばれ~!!

2008.12.03 | kumi[URL] | Edit

あははっ!ツボってしまったらしょうがないよね~(笑
フリマもお疲れ様でした^^
お遊戯会シーズンだねぇ
ウチも初なので今からワクワクしてます♪
PDさんのスパッツ男児にもいいかんじだね
ウチももうちょっと大きくなったら作ってあげようかな~
狼shikiくん、かわいいんだろうな^^

2008.12.03 | mikuru*[URL] | Edit

***お返事です。

>コタコさんへ
こちらにもありがとう♪
そう、かなり使えそうなセットでしょ???? mocamochaさんはめったにセットもの遭遇できないけど、これだけはカートインしちゃったのよね・・f(^^;)
ブロックチェック、私もツボです。。Shikiも一番にコレ、オレの!!って予約されちゃった(笑)

財政は、我が家もまずいわよぉ。。先日カード明細(ランドセル代込みだけど・・・)見ちゃったから、今のところCOSMO福箱も自粛できてますけどね・・・・

>kumiちゃんへ
こちらにもありがとう♪
このセットは男女気にせずに使えそうだし、思い切ってポチってよかったわ♪ ってそろそろC&Sの予約が届きそうで、どきどきしてるんだけど(--;) 
一応コレで08年の布買い納めにする決意なんだけどなぁ。。信用してくれる??(笑)
Shiki狼!どんなになるのか、私も楽しみですっ!
終わったらmixiにUPしますねぇ。

>mikuru*ちゃんへ
そっか、お初のお遊戯会なのねぇ。。年少児のお遊戯はいつ見ても可愛いわよぉ。。うるっとくるから、ハンカチをお忘れなく(笑)
私も最後のお遊戯会だし、Ruiの時は役員で舞台袖からしか見なかったから、Shikiのは楽しみ(´艸`)
ちゃんとしたホール&舞台でやるから、雰囲気に呑まれて台詞言えなかったらどーしよぉ。とか、不安もあるんだけどね。

↑パックは、子ども達もそれぞれ気に入ってくれたので、後は頑張って縫うわ!!(^-')d

2008.12.03 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
