fc2ブログ
RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

湘南国際村 フリーマーケット 終了♪

 
すーっかりご無沙汰しておりますです<m(__)m>

なんとか昨日(もう一昨日??)、環境フェスタのリベンジっ!
湘南国際村でのフリーマーケットが終わりました。。

明け方までは強い風が吹いていて、高台のフリマ会場だと
強風はきついなぁ。。と思っていたら、朝起きたら風もなくすっごい青空っ!

フリマ会場の湘南国際村ユニオン前広場は、国際村の中でも
高い位置にあるために、昨日は海の向こうに富士山もめちゃくちゃ綺麗に見えましたっ!

なのに、デジカメ忘れて、その風景を見ていただけなくて、申し訳ないくらいです<m(__)m>

とりあえず、出品したものをご紹介ってことで…f(^^;)

001_20081202004545.jpg 005_20081202004613.jpg 007_20081202004636.jpg 
左から
***milimiliリバーシブルケープ 80 
***シェルボタン フェミニンパーカーベスト 130を120にアレンジ
***RR ルームシューズ【2】SS3足 S、M、Lを2足
***140-stores  二つ折財布(ラミネ=Thanks しぇるさん!!)
          &ドラムロールバッグ

実は、先週の火曜日に幼稚園で手作りマスク講座を行っていたために、
フリマ準備は思うように進まず、長財布、くるみヘアピンなどは作れませんでした。

というか、今回はどうもキルトニットモチが強く、RRルームシューズを9点、
フードベストを4点ってのがメインになっちゃったかも・・・。

バッグも2,3点出したかったのですが、結局キルトニット(またかよっ!)の
ドラムバッグを1点だけ、木曜に夜更かしして作りました。

あとは、金曜日にポーチとラミネートの二つ折財布を…。
081128_1346~01  ラミネマト(@Swany)と↑リバーシブルケープ(@milimili #80)
の残り布でラウンドポーチを…(笑)
ラミネートも裏地がいらないけど、切りっぱなしでOKのフリースも
ポーチにしたら可愛い???と思いついた結果です。

二つ折財布は、↑画像の他に、月初めにSwanyで買ったイチゴ柄
昨年Ruiに作ったプールバックを分解して車柄の2点も作りました。
(お嫁入りしてくれたので、画像取る暇ありませんでした。。。)
イチゴの方は、開場前に、主催者のお姉さんが惚れてくれて、
お嫁入り第一号!!! やっぱりお財布は人気があって、残りの2つも
お嫁入りしてくれました。ありがとうございますです。。

で、これがまた良いカンジでございました。ただ、ものを入れると形が崩れそうなので、
底にベルボーレンを入れましたけど・・・ね(笑)

ケープ裏と一緒に写っているベストのフード内布はジ・ゼルさんで購入してあった
小さめシープボアです。

このボア、頼んだ時からケープの裏に…と思っていたのだけど、
ふと在庫にこれにあう表地が見当たらず、ギリギリ星人らしく??(笑)木曜日に
鎌倉ケイト屋さんで、雪だるまフリースをゲットしてきました(爆)

可愛く仕上がったし、ケープは無事お嫁入り出来たし満足満足♪

008_20081202004644.jpg このキルトニットはdunjumのキルトコート用に
ポチったのですが(puriri キルトニットシャーク)、3mもあるので、ドラムバッグ分は
取れるだろうと、強行突破。
内側取り忘れましたが、コットンプリントの2重仕立て(芯なし)にして、
側面はラミーリネンにしてみました。こちらは近日お輿入れ予定( ̄∀ ̄)v
Kちゃん、ありがとう(=^・^=)chu♪

他には子ども服002_20081202004629.jpg 004_20081202004621.jpg
110サイズのラグランタートル&130位のティアードスカート(FSG無料??配信 多謝♪)
タートルの生地も月初めにジゼルさんで購入した生地です。
1.5㎝台のラメドットが入ったうっすら起毛したスムースで肌ざわりGoodですの・・・(笑)
って実は、dunjum用のタートルも作成済み(笑)

ティアードスカートはSwanyで購入したシャツコール。。
やっぱりかわいいわぁ人∀`)って赤バージョンが出戻りしてますが・・・orz

他には手作り講座用に用意していたダブルガーゼで子ども用ガーゼマスクを数枚と
マスク分取れなかったハギレで、ミニハンカチ。

土曜日の夜中にピンクッションを作ったり、携帯ストラップを作ってみたりしてました。

まさにギリギリ星人\(゜ロ\)(/ロ゜)/アタフタ


で、肝心のフリマ自体は・・・・。会場は天気にも恵まれたせいか、
前週に下見に行った時より、ブースも多く、来場者もたくさんっ!!!

dunjumのブースは会場の隅の方とちょっと不利な位置ではありましたが、
その割には足をとめてみて下さる方も前回(昨年6月)よりは多かった気がします。

おかげで、売上もほどほどに・・・・。
今回もRui&Shikiがもう使わないおもちゃ&シール列伝、恐竜カード、バトリオパック
(分かる人しか分からなくて、ごめんなさい)で参戦したのですが、
子ども達の売り上げは、4千円にもなって、過去最高でした!!!

今回も、たくさんの人に手に取って頂き、本当にうれしい限りです。
前回の国際村参加では、今後はちょっと・・・と思ってしまいましたが、
昨日は、またやりたいなぁ。と思うくらい、楽しいフリマになりました。

いつも来てくれる方、実際にお持ち帰りして下さった方、
そして、こちらで暖かく応援してくれてる皆さん、
ネット落ち中も訪問して下さった方々、
本当にたくさんの人に励まして頂いて、感謝してもしきれません。

いつも本当にありがとう♪♪


また、暖かくなったら、参加してみたいなぁ。と思います。

ちなみに、手元に戻ったコ達・・・・・。
ニュアンスパーカーベスト、タートル2枚、スカート1枚、ルームシューズSS&Sサイズなどなど・・・。
我が家に還元できない女の子ものが多いよぉ(>_<。)
さて、どうしようかしら・・・・(爆)


と、その前に、フリマ準備中にも増えた生地たちを消費しなくちゃねf(^^;)


いつも応援本当にありがとう。
そして、長文にお付き合いありがとうございました。
お帰り前にお疲れポチしてくれると、嬉しいです。FC2ブログランキング




Comment

フリマお疲れ様でした。
土曜日は風が強かったから、どうだったかなぁと思ってたんだ。
たくさんの商品が無事にお嫁入りできて良かったね^^

手持ちに残った女の子商品、確かに困るよね・・・。
私も押入れにそんな品々が眠ってますf(^_^;

2008.12.02 | しぇる[URL] | Edit

お疲れ様でした^^
売れ行きはまずまずだったようで何よりです。
あれぇ?ティアードSKのシャツコール、
前回Swany行った時はスルーしてた気が・・・気のせい?(笑)

出戻り女児服かぁ。
オクに出すとか、ママ友のお子さんに着ていただくとか、
ありきたりの手段しか思いつかないわ^^;
委託先にはおいてもらえないの?

2008.12.02 | とがっち[URL] | Edit

フリマ、お疲れ様でした~。
どうかな~???と恋するヲトメのようにドキドキ・・・してました((*´∀`))

フリマだと、委託と違って買って行く人の顔がわかって、さらに嬉しさ倍増なんでしょうねぇ。

出戻りっ子はちょっと困りますよね・・・
私も実際困ったチャンな出戻りっ子たちが・・・(;´Д`)

2008.12.02 | コタコ[URL] | Edit

フリマお疲れ様でした~。
お天気に恵まれて何よりだね。

女の子ものかぁ。
サイズが合えばぜひうちの子に!と言いたいところなんだけどやっぱり委託先にかな!?
素敵な方のところにお嫁にいけますように・・・(-人-)

2008.12.03 | kumi[URL] | Edit

***お返事です。

>しぇるさんへ
一番乗りありがとう♪
この日の明け方までは強い風だったけど、日中は全然風がなくって本当にフリマ日和だったよぉ。。
の、割りにブースが目立たないところだったんだけどね(爆)
女の子モノ、作るの楽しいけど、残っちゃうとねぇ・・・。
といいつつ、やっぱり委託に出すかも(´艸`)

>とがっちさんへ
エッ??? パッチのシャツコールはあんずさんとのオフの後に行ったときにすでにゲット済だったのよぉf(^^;)
一ヶ月ほど寝かせて、無事形になりました。
小2の女の子用にってお嫁に行ったら、ジャストだったぁと嬉しいメールを頂きましたわ(´艸`)
やっぱりコレは130くらいよねぇ。。(ってむしかえし禁止よね・・笑) 
上にも書いたように、多分委託先にお願いする方向で考えてますf(^^;)

>コタコさんへ
うふ、、、、ヲトメな気分にしせちゃった??
そう、フリマだと、直接お客様と話できるから、コレも楽しいんだよねぇ。今後の参考にもなるし・・・♪

困ったチャン達、オク?か委託か?とも悩んでいるのですが、とりあえず、milimiliベストが要改造なので、それしてから考えマース♪
そいえば、そっち方面も、フリマとかよくやってない???
実家市内のア○タ屋上とか・・・。子どものおもちゃ整理にもなって、おすすめよぉ(^-')d

>kumiちゃんへ
ねぇ。110位で作ってたら、贈りつけちゃうのに(笑)
同じ町内の委託先に???とも思ったけど、やっぱりお店に持ち込むことになりそうです(笑)
いつも応援ありがとうねぇ。素敵な出会い、あるといいな。

2008.12.03 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録