RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

ecoバッグ&Keyケース

 

11月30日(日曜日)、湘南国際村フリーマーケットに参加します。

ということで、まずはOFさんの巻きリネンを使って・・・・。

009_20081121231631.jpg  
画像暗くて、すんません…f(--;)



やっぱり、dunjumのフリマというと、ecoバッグ。。。

ってそのためにOFさんでリネンを巻きで買っちゃったし、
夏の帰省の際にジ・ゼルさんで、ecoバッグ用のファスナー
大人買いしてきてるしね・・・・(爆)

先日Swanyで買ってきたコットンプリントもちゃんとバイアスで使いました(笑)

それと、こちらはフリマ用ではないのだけど、004_20081121231641.jpg
Sunny spotsのプリントバージョンも♪

今回は作り方もチョコっと変更して、一枚布で作成。。。
底は片倒しで作ってみました。005_20081121231650.jpg

うん、こっちの方が簡単だし、丈夫なのかも・・・。

ecoバッグででたハギレ?で久しぶりのKeyケースも作ってみました。
006_20081121231658.jpg  007_20081121231707.jpg
こちらもリネンとバイアスのシンプルな組み合わせでなので、
スナップはismさんのブルームを・・・。

やっぱり可愛いわぁ人∀`*) ブルームセットをポチっておいて良かった(笑)

あ、↑はdunjum用です(笑) 1昨年作ったKeyケースはキルト芯と
中心部分にベルボーレンを挟んでいたのだけど、だいぶくたびれてしまったので
久々の試作を兼ねて新調しました♪

今回は財布用に使っている厚手接着芯を表裏と中心部分にももう1枚貼ったので
かなりしっかりしてくれました。

Keyケース5つ作ってもまだ2つほど金具が残ってる我が家って…(笑)


他にも作りたいモノは山ほどあるけど、明日からまた3連休だし、
どれだけ作れるのかなぁ・・・・f(--;)
布も山ほどあるんですけどね・・・・(爆)

出来る限り・・と思っているので、ちょっとネット落ちしそうな予感です。。
皆さんのところにお邪魔するのも、コメのお返事もちょっと遅れてしまうかも
知れませんが、お許しくださいませです<m(__)m>

【パターン】 ecoバッグ=オリジナル、Keyケース=140-store 
【今回使用生地】 Outlet fabric 赤耳リネン AS504 2.4m(0.6m×4)
            Swany コットンプリント 0.6m位(笑)
【今月消費生地】  前回まで8.3m+3m 11.3m


ブログランキングにじみぃに参加中。。。FC2ブログランキング
クリックでギリギリパワーもUPです。
よろしくお願いしますです。

Comment

おぉぉぉ!!
dunjumさんecoバッグ!!
圧巻だね~((*´∀`))
オトナ買いのファスナー、アレね。。。(*´艸`)

キーケース、自分が無免許なので必要性を感じないため見るだけですが、素敵~~~♪

フリマ準備もラストスパートですね!
頑張ってね~(*´ε`*)チュゥ♪

2008.11.22 | コタコ[URL] | Edit

あぁ~こうして見るとキーケース作りたくなってくる(笑
エコバッグも作りたいと思いつつ
もぅどれだけの時間が過ぎたんだろう…(笑
フリマ準備頑張ってね~
遠くから応援してま~す♪

2008.11.25 | mikuru*[URL] | Edit

頑張ってるね^^
ネットって自分でペースを決められるのがいいんだよね。
思う存分縫えますように。

2008.11.26 | しぇる[URL] | Edit

***お返事遅くなりました。。

>コタコさんへ
お返事遅くなってごめんなさいですぅ。。
爆縫いとはいかなかったものの、なんとかフリマ終了しました。エコバッグも一個はお嫁入り。。。
大人買いファスナーはまだまだあるから欲しくなったらいつでも言ってねぇ。

>mikuru*ちゃんへ
キーケースもバイアス処理だと簡単にできちゃうし、お勧めよん♪mikuru*テイストキーケースも見てみたいわ人∀`)
いつも応援ありがとね(^-')d

>しぇるさんへ
すっかり亀レスでごめんなさいです。。
自分のペースとはいえ、放置しすぎ(笑)
フリマもなんとか終了しました。がまた山が増えつつあるので、年内も縫わなくちゃだわぁ。あ、大掃除もあるか…f(--;)

2008.12.02 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
