RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

パターンレーベル コンパクトブルゾン #120

 

続けてのエントリーは、先日鎌倉のケイト屋さんで見つけた
しろくまフリースをさっさと??形にしました。

021.jpg  
パターン*** パタレ コンパクトブルゾン 120(多謝♪) 
       襟、ポケットアレンジ
生地*** 鎌倉 ケイト屋 しろくまフリース
      Swany 本館 リブ(380/m)

週末にボビンさんからオープンファスナーが無事届いたので、
昨日朝から家事放棄で縫ってました(笑) 裁断は済んでたのね・・・。


見返し、ポケット布にはWBさんのポンチニットを。020_20081118085403.jpg
ほつれないだろうと、切りっぱなしにしてます(笑)

ポケットはまたまたコタコさんの脇ポケ仕様( ̄∀ ̄)v
もうすっかりお気に入りです♪018_20081118160825.jpg

さてコンフォートカーデでは両玉縁ポケが山場でしたが、
コンパクトブルゾンの山場はファスナー付け?!

襟をリブ仕様にしちゃったから、仕様書どおり。。。とは
行かなかったものの、まぁなんとかクリアー。。

だったんだけどぉ・・・・・

019_20081118085423.jpg ファスナーの留め具部分の厚みに泣きました( ̄Д ̄;)
ちょっと伸びちゃったよぉ。。。。でもま、これ位なら???と気にしないことにしました。
さらにリブつけもつっちゃってるけど、まぁいっかぁヾ(--;)オイッ


ということで、着画いってみよー!!

023_20081118085441.jpg んー、まだちょっとデカイ???
中に裏毛のパーカー着てても余裕です。。
これなら、来シーズンも大丈夫かなぁ。。

あ、パタレの袖口リブはミョーに長かったので、半分にしてます。
というか、襟リブ裁断した残りを利用(笑)

っていうか、ズボン短くなっちゃってるよぉ(>_<)
Shiki用ボトムも課題に追加しなくちゃだわ…(--;)

ついでに、Ruiの↓着画も・・・。002_20081118085217.jpg
つうか、オヤジ立ち???orz

なんで、兄弟(2歳違い)でこんなにサイズが違うかねぇ。。。
でもさすがに140はでか過ぎたみたいf(^^;)

ま、どちらも来シーズンまで着ていただきましょ。
母が作りたくなったら別だけど・・・・ね!(´艸`)


【今回使用生地】 鎌倉ケイト屋 しろくまフリース 0.5m
            Swany カーキリブ      0.3m
            糸屋さんボビン  オープンファスナー 47㎝

【今月消費生地】  前回まで7.5m+0.8m=8.3m

そろそろ、フリマ準備を本腰入れなくちゃf(^^;)
またギリギリ星人フリマになりそうですぅ。。。

応援クリックでモチUpできマース。FC2ブログランキング
お帰り前におひとつお願いします。

Comment

わ~待ってました!
やっぱ、おばちゃんより似合ってるわぁ。( ´艸`)ムププ

ファスナー下部は、許容範囲よ!
コノぐらいなら、私だったら成功事例よ。笑

柄あわせもきっちりで、見ていて気持ち良い♪
フリマ準備!ギリギリ星人2号は、応援します。
って、コレばっかでごめんよ~(ToT)泣

2008.11.18 | つぼばぁ[URL] | Edit

↓とこれと、いっぱい縫いましたねぇ。
白熊フリースやっぱかわいいわぁ。
フリマ準備も楽しみにしてまーっす。

ウチは三歳違いだけど既にワンサイズ違い、
お下がりもまわりません。
(二人とも140が着られるのでお下がりする頃にはアウト)
ま、どっちにしてもお下がり着てくれないからどーでもいいか(泣)

2008.11.18 | とがっち[URL] | Edit

あーー、私も今ちょうどコンパクトブルゾン@120センチ、縫ってますよーー。
最後の最後で糸調子がおかしくなっちゃって放置中ですけど(汗
シロクマフリースかわいいー♪
あちこちで見かけて「欲しいなー」と思ってるところです。

shikiくん、年長さん?
うちの2号はそんなに大きい感じがなかったので、うちの2号のが幅があるのかな・・・。

ひょっとしてスリッパもブルゾンとお揃い?
かわいい♪
まじまじと見すぎ?(笑)



2008.11.18 | ペルシャ[URL] | Edit

***お返事です♪

>つぼばぁさんへ
ふふ、、すっかりおソロですよね(´艸`)
ファスナー下は許容かしらf(^^;)ちょこっと誤魔化してますけど…ね(笑)
柄あわせも袖とかねぇ。。。まだまだ修行が必要ですわ。って自家用だからテキトーって話もアリですけどね(笑)
いつも応援ありがとう!! なんかDanがインフル菌を持ち込んだ気配が・・・・なんとか食い止めなくちゃだわぁ(>_<)(心配しろよっ! 鬼嫁--;)


>とがっちさんへ
しろくま、やっぱりかわいいですよぉ。でこないだ見に行ったら、すでにクマは居ませんでした。。。買っといてよかった(笑)
フリマ準備もボチボチ・・・とってルームシューズばっかり並べそうな勢いですけど…ね(笑)
3歳違いでワンサイズ違いもねぇ。。我が家は2歳違いで2サイズ以上空いちゃってるから、ワンシーズンは寝かさないと!ってしまっとくスペースないわ!(布山多すぎて^^;) それにボトムはウエストがちょうどいい頃には裾が短くなってそう@次男(笑)
いずれにせよ、母の楽しみでもあるし、頑張って縫いましょー(笑)

>ペルシャさんへ
お、ペルシャさんもコンパクトブルゾン作ってるんですね。。これカッコいいですよね♪完成楽しみにしてます。
そう次男は年長なんですが、細くって・・・・。制服も年中君のお下がり着てたりするんですよf(--;)今110がちょうどいいくらいだと思うので、パタレさんの120だと大きいかもですね。
ルームシューズはブルゾンのハギレを使ったんですよぉ。
これまたふかふかで気持ちいいみたい(´艸`)

2008.11.18 | dunjum[URL] | Edit

しろくまくん可愛いね~♪
パタレさんのパターンはやっぱり大きめなのかな!?
でもアウターは大き目のほうがよくない?
袖も長めだと寒いとき手があったかいし・・・。
それに2シーズン着られたらなんかお得な気分だよね^m^

↓のルームシューズすっかり触発されてるんだけど。。。
足首のリブを長めにしたらもっとあったかいのかもぉ♪とか妄想したりして(笑)
とりあえずパターンGETしなくっちゃ(汗)

2008.11.20 | kumi[URL] | Edit

そうそう。しろくまフリース見に行ったけれど
売り切れた後だったらしく、出会えなかったんだよ~私。

こうやって見るとやっぱり可愛いなぁ。
オープンファスナーもフェミニンパーカーで練習できたことだし。
(その節はお世話になりました)
ちょっとネット徘徊して探しちゃおうかしら(笑)

2008.11.21 | しぇる[URL] | Edit

***お返事です♪

>kumiちゃんへ
しろくまフリース、可愛いよぉ。。すっかりShikiのお気に入りですf(^^;)パタレ、14Wayは大きいなぁと思ったけど、これはそれ程でもないかも…。
Shikiなら来年も着れそうだし、よかったわん。
ルームシューズもいいわよぉ。。これまたお勧め(´艸`)

>しぇるさんへ
私が先週行った時は、モノトーンしろくまは居たんだけどね。マブチさんにまだあったかなぁ。
やっぱり子供にはファスナーの方が着やすいみたなんだよね。ぜひ鉄君にも(^-')d

2008.11.21 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
