RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

パタレ コンフォートカーデ 140???

 

出来ましたぁ。。まずはRui用アウター♪

001_20081114155411.jpg 

パタレさんのコンフォートカーデっす♪

ひなさんがお兄ちゃんに作ってらして、一目ぼれしてしまった
このパターン。。。運よく、130、140と入手出来ました。(多謝♪)

で、まずは140で作ってみました。。

やってみたかった片玉縁ポケットも、仕様書を見ながらで、難なくクリア―!
のはずが・・・・・。002_20081114155938.jpg

初めにしっかり間違えましたorz
玉縁位置を間違えたのに気づいたのは、ポケット口を
カットしてから( ̄□ ̄;)!!! 今さら直せないので?ポケット自体が
小さくなってしまいました(--;) ま、Ruiの手なら入るから、いいかf(^^;)

ポケットと前立は悩んだ末にOFさんの8オンスストレッチデニムカーキにしました。
8オンスなので、縫いやすかったです。

その後はラクラクぅ。。と思っていたら、最後に前身頃の長さが・・・・。

004_20081114160355.jpg うー、これまたひどい(爆)
ちゃんと裁断したつもりだったのだけど、ケチケチ裁断で
耳端ギリギリまで使ったのがダメだった???(>_<)

コンフォートカーデは布帛の前立を使うので
それを縫いつける時に、少し調節しながら付けたのだけど、
やっぱり誤魔化しきれませんでした。

あとはismさんのスナップの可愛さに助けてもらおう(笑)

袖リブだけ、デフォより少し短め。でも袖は長いだろうなぁ。
肘当ては、やっぱりじいちゃんを思い出すので省略。
なんだけど、キルトニットで作った場合、つけといた方が
どっかに引っかけなくてよかったかも・・・と完成してから思いました(笑)

またまたじみぃな一枚なので、飛行機タグを、ぺったん。。

うーん、リベンジしたい気分だなぁ。。
でも男児向けのキルトニットって無地以外だと、ボーダーしか
浮かばない!そしてお高いっ!(笑)

宝くじでも当たったら、可愛いキルトニットゲットしよっ!(っていつだよっ!)

***今回使用生地***    1.0m
ぱぴよん 綿混キルトニット カーキ 0.6m
Swany リブニット カーキ 0.4m
Outlet Fabrics 8オンスストレッチデニムカーキ ハギレ
ism          リーフ&スター(アンティークゴールド)×5                 

***今月消費生地***    7.5m

Shiki用アウターはファスナー待ち!
先ほどRRのルームシューズパターンも届いたし、
2匹ともお友達宅に遊びに行ってくれちゃったし、
夕飯準備の前にルームシューズを作れるかなぁ。←ムリ??


縫いモチKeepできますように
お祈りクリックお願いします。FC2ブログランキング

Comment

わぉ~かっちょいい~!!
ポイントのタグも引き立ってますねぇ
さっすが姐さん^^

キルトニットってどんな感じ??
あったかいですか~?
昨年から皆が縫ってて気になりつつも
手を出してませ~ん

2008.11.15 | mikuru*[URL] | Edit

おぉ!
イイジャンイイジャン。
みんながアウター縫ってるので私も縫いたくなってくる・・・(縫えよって?)
そうそう、確か、orangenaさんのキルトが・・・(*´艸`)
あとはモチだけだわ!

とと、ismさんのスナップ、私も欲しくなってきちゃった。

私も続々届いてるので、頑張って消費しま~す((*´∀`))

2008.11.15 | コタコ[URL] | Edit

カッコイイ!
これなら小学生キッズもOKだね。
ismさんのスナップ、人気だよね。
リベットも気になってます。

私もパーカーの裁断、始めました。
数日中に完成予定。
オープンファスナー、初挑戦だからドキドキだよぉ。

2008.11.16 | しぇる[URL] | Edit

仕事はやっ!!
何気にお揃いチックねー♪
これ着て息子も着て一緒にポケモンで遊ばせたいわ(笑)。
次のジップアップも楽しみー(*´∇`*)

2008.11.17 | ひな[URL] | Edit

***お返事です。

>mikuruちゃんへ
お返事遅くなりましたぁ。。
すっかり地味系になってしまったけど、まぁ長く着れるからいいよねf(^^;)
キルトニット、比較的冬でも温暖な葉山ではいいカンジよぉ。ふんわり柔らかで温かいの(´艸`)
すっかり虜です。。
Ruiも気に入ってくれて、毎朝着てってます(笑)

>コタコさんへ
そうそう、やっぱりアウター縫いたくなったっしょ(笑) 初めはフードジャケを…と思ったのだけど、奴はフード嫌いになったので、おじさんチックになりましたf(--;) ほらほら、Orangena*さんのキルトがあるなら、ゴーよっ! ラグランならなんとか50㎝で出来るわよっ!

>しぇるさんへ
小学生というか、結構地味ぃだよね。これf(^^;)
でもま、長く着れそうだし(破かなければ…笑)。。
ismさんのスナップ、思いっきり買い揃えてます(´艸`) リングスナップやジャンバーホックより子ども達も嵌めやすそうなの(^-')d
パーカー作成始めたんだね。UP楽しみにしてマース♪

>ひなさんへ
おソロチックにしちゃいましたぁ。f(^^;)
ふと、圧縮ウールで作ったらスタジャン風になるのでは??と思っちゃったよぉ。
両玉縁ポケットも意外と簡単で、カッコいいから癖になりそうですぅ(´艸`)
ウチの2匹もお兄ちゃんとのポケバトルやりたいぃと言っておりますよ。


2008.11.18 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
