RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

じみぃシリーズ? ベスト&トレーナー。Rui着画+

 

寒くて、縫いペースが上がりませんが、
昨日は頑張って縫いました!!


名づけて?!じみぃシリーズ(笑)
001_20081113041908.jpg 007_20081113041918.jpg

ベストはフリマ用に、milimiliさんの110で・・・。
でもサイズタグには100って書く予定ですf(^^;)
milimiliさん110は昨年Shikiでもきつかった記憶があるので・・・。

あんずさんのボアボア系が可愛かったので、真似っこしちゃいました(´艸`)

005_20081113041944.jpg 006_20081113041953.jpg 
カーキの方は、フード裏と裾にかれどに屋さんのBWボアフリース。

紺の方はフード裏にボアフリース、袖&裾リブはWBパックの
縄編みシャーリングを・・・004_20081113041935.jpg 

 あまりにもシンプルだったので、裾にC&Sさんのリネンタグを。。。
コレ、実は恵比寿店で買ったの(´艸`) 
サイトにあるように、ホントーに小さなお店でした。。。

カーキの方はさんざんリブも悩んだのだけど、マツケさんの
BW接結同色リブで、決行! が、dunjum的にはツボな組み合わせになりました♪

最後にRui服。。。
朝晩相当冷え込んできているとはいえ、日中の運動量を考えると
Allキルトニットのトレーナーはなぁ。。ということで
レイヤードスリーブに・・・。というと聞こえはいいけど、要は袖分取れなかったのさっf(--;)

朝、遠足に行くRuiが早速着て出かけました。010_20081113133929.jpg
な、なぜ直立不動(--;)
あ、パターンをかき忘れてましたが、↓記事同様、大手町工房さんの
ジップアップブルゾン130アレンジです。
ブルゾンパターンってことは、きっとトレーナーよりゆとりがあるはずなのに、
ジャストフィットなのはなぜ(?‐?;)

こちらもリブにはWB縄編みシャーリングを・・・。シンプルだけど男の子らしくなったかしら。
こちらにはひなさんにいただいた、
 009_20081113042001.jpg タグを貼らせて頂きました!ひなさん、アリガトー(=^・^=)

***使用生地***
 生地の店 ぱぴよん 綿混キルトニット<カーキ> 0.4m
               綿混ダイヤキルトニット<濃紺×パープル>1.0m
 かれどに屋      シープボアBW小さい柄 0.5m
 Wildberry       縄編みシャーリングジャガード 混(WBパック) 0.3m
 キバジの倉庫     40/2 天竺ボーダー ネイビー×杢グレー 0.3m

***今回消費生地*** 2.5m
***今月消費生地*** 6.5m(前回裏起毛=1.0、リブ=0.5、忘れてました^^;)

さて、2匹用アウターパターンが到着したので、早く縫いたいぞっ!


ブログランキングにもじみぃに参加中(笑)FC2ブログランキング
あなたのポチっとで縫いモチUPできマース♪

Comment

じみぃって…男の子には十分!
シックで好みよ~♪ カーキも紺いい色だしね。
男の子は、やっぱ似合うよね。^^*
シャーリングのリブ使いもかっこいい!

なぬ?!アウターパターン?
どんなアウターが出来上がるか、楽しみにしてまーす。^^

2008.11.13 | つぼばぁ[URL] | Edit

じみぃシリーズ、男の子っぽくていいじゃなーい。
私は好きですよ。
つかウチの長女が好きそうだわ(笑)

おっ、新しいパターン買ったのね♪
どんなのが出てくるか楽しみにしておりまっす^^

2008.11.13 | とがっち[URL] | Edit

こんにちはー!
地味で格好いい組み合わせて素敵ですね(・∀・)
BWボアっていうのもいいなぁー

でも気になるのは「ぱぴよん」さんのキルトニット!
初めて知ったお店なんですけど、ちょっとちょっとー誘惑しないでくださーい。
すごくお手ごろで気になります。
生地の厚さどんな感じですか?また教えてくださーい!

2008.11.13 | あんず[URL] | Edit

***お返事です。

>つぼばぁさんへ
じみぃでもいいよねぇ。だって男の子でも着れるのってこういうのしかないし(特に就学すると・・・)
といいつつ、それほど男児用!!と気張ったつもりはなくて、我が家にあるラインナップだと、こうなっちゃうのよねf(--;)
シャーリングリブ使いはあんずさんの真似っこで(;^^A)でも下手なリブより良く伸びるし、カッコよくなってお勧めよぉ。。
アウターね…。先ほど裁断したんだけど、ファスナーがなくて、実店舗うろうろしてきました。が結局空振りっす。。もう少し待っててねぇ。

>とがっちさんへ
そう、縫いながら、とがっち家長女ちゃんは好みだろうなぁ。と思ってしまいました。
そちらの在庫でも紺系の組み合わせは出来るのでは???(´艸`)
あ、新しいパターンはアレしてナニして貰っちゃいましたf(^^;) ゲットっていうと、ポチったみたいになっちゃうかヾ(--;)ハンセイ
完成したらご報告しマース(笑)

>あんずさんへ
ふっふっふっ、引っ掛かりましたねぇ。(笑)
ぱぴよんさんは私もググッてて見つけたの。お値段魅力的でしょう??(笑) 厚さは綿のキルトニットとそれほど変わらないかなぁ。ただ私が使ったのことがあるのが、Filer,布伝、Sun&Leaf,mocamochaさん位なんだけど・・・ね。ポリエステル70%なので、特に裏はかさついた指先に引っかかる感じがします。
Ruiは気持ちいいぃと言って今日の遠足に着てったけど(笑)

2008.11.13 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
