RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

お待たせシャツチュニック^^;

 

さてさて、布買いばかりしていないで、縫うぞーと
張り切って裁断しまくった木曜日。。。

翌日の昨日は縫いまくってやるっ!と思っていたのに、
なんと、Danが今日休むよ~ってorz


それでもどーしても今日の土曜参観にお渡ししたいモノが
あったので、昨日は、Danを放置でミシンしてました(笑)


002_20081108224317.jpg 
9月のグループ展でお嫁入りしたシャツチュニックの色違いです。

って、生地お任せで、リク頂いたのは、そのグループ展の時だったのに、
めちゃくちゃお待たせしちゃいました。。。

ごめんですぅ。。

なのに、気に入ってくれて本当にありがとう!!!(アレ??私信だわ ^^;)


代り映えのしない全体像(笑)001_20081108224324.jpg

後ろの洗濯ハンガーは見ないでやって下さい。
さらに足もとの虫籠も…(一応クワガタ2匹が住んでます 笑)

リクくれた彼女が、かれどに屋さんのウルトラワッシャー綾の風合い自体を
気に入ってくれてたようなので、まさしく色違いのアーミーグリーンで・・・。

うん、これもいい色でごじゃいます。
(実は自分用にも購入済み (´艸`))


パターンは前回と同じく、Swany寸法図(no.164)を前開き&
バルーン袖にアレンジ。。

落ち感がある割に、程良い厚みのある生地なので、
今の時期の重ね着には、重宝するのではないかと・・・(´艸`)


と、実は昨日はこれの前にデニレギ(あ、画像忘れた!!)も一本縫っていたために
久々、日付をまたいだ作成になりましたが、
無事参観の時にお渡しできました・・・。

って、またギリギリ星人だよぉorz
それでも、ありがとう(はぁと)ってメールを頂けて、
こちらこそ、感謝感謝(はぁと♪)です。。。



そして、後ろに写っている黒地のは・・・・。
002_20081028091905.jpg これまた同じ形です。。。

生地はdunjumに任すっ!と言われていて、
当初はかれどに屋の綾ベージュの予定だったのだけど、
手元に届いた時点で、彼女のイメージとはちと、違う・・・と。
で、綾ベージュは、dunjum用に化けたのでした。。

で、この濃紺の綿麻生地(薄手でやんわりしてます)を
見つけて、意気揚揚と縫ったのだけど、釦ホールをつけようと思った時点で、
右前下身頃に、傷発見( ̄Д ̄;)

ヨーク下はバイアス取りのため、残り生地もなく・・・・。
(買い足して解く気力もないけど)見事お蔵入りしております。。。。。

わたくしdunjumは黒&濃紺って似合わへんのよぉ・・・。
どないしょ、これ(--;)



2008年もあと2か月になっちゃいましたねぇ。
先月も怒涛のように布山を築いちゃったので、
今月は【もう買わない&消費月間】にしたいと思います。。
ってすでにデニム5m買ってるけどf(--;)

少しでも励みになるように、使用生地の明記も忘れずにしよっ!

<使用生地> ニチメン ウルトラワッシャー綾 アーミーグリーン 2.5m
<副資材> つむぎ 黒蝶貝 ナチュラル 
<今月消費m>   2.5m


さて、今日もこれからちょっと縫おうかなぁ。。f(^^;)


目指せ【11月購入m<消費m】実現のために、
眠気よ吹き飛べっ!クリックお願いします。FC2ブログランキング

Comment

おぉ、仕上がりましたねー。
アーミーグリーン?だとまた雰囲気も違いそうですね。
(ウチのディスプレイでは濃いベージュに見えちゃって、
違いがよーわからんですが、そこは想像で・笑)

黒?濃紺?<大好き
全体画像だとよく見えないけど、
傷ってそんなに目立つんですか?
いっそ難アリってことでオクに出してみたらどうです?

2008.11.09 | とがっち[URL] | Edit

おぉ!!
素敵です、コレもまた((*´∀`))
アーミーグリーンてのもいいですね・・・
しかしニチメンとは・・・???

私も濃紺&黒大好きです(=v=)ムフフ♪
ホント、そんなに目立つ傷なんでしょうか・・・
もったいないですよぅ!

私も今月は使用生地計算しようかなぁ...( = =) トオイメ

2008.11.09 | コタコ[URL] | Edit

おお!素敵~♪
いいなぁ~私もオーダーしたいわ。(´∀`*)ウフフ

とがっちさんの所とdunjumさんの所に来ると、かれどに屋に行きたくなるんだよね…^^;
今も覗きに行っちゃった♪
無事生還できたけど…危ないわぁ。^^;;;

私の服(布帛もの)作りたいけど、子供たちの服優先…
あ~でも、1枚ぐらいいいかな?! 笑

2008.11.10 | つぼばぁ[URL] | Edit

ギリギリ星人ぶり発揮?(笑
でも、仕上がりはかわゆいです^^
この時期になると黒系増えてきますね~
私の場合黒系で締まって見えないかとの期待も込めて…(爆
傷なんとかなるといいんだけどねぇ
このままなんてもったいないよぉ~!!

あっ、ちなみに私もかれどに屋帰りです
あぁ~ポチリたい(笑

2008.11.10 | mikuru*[URL] | Edit

***お返事です。

>とがっちさんへ
どもどもぉ。。ようやく??完成しましたよぉ。。
確かに画像だと、濃いめベージュですねf(^^;)
明度高すぎたみたい(爆) でも実物でもグリーンというよりは、カーキベージュってカンジです。
自分用を完成させたら、もう少し明るいところで撮影しますねぇ。
キズはねぇ。。気になりだすと気になるというか・・・。難アリでフリマ、イケルかしら(笑)

>コタコさんへ
ふふ。。このお色もいいでしょう(´艸`)というか、緑カーキ虫の私にはとってもツボ色(笑)
このパターン元は開きなしで、バルーン袖ではないんだけど、自分でもこの形気に入っちゃってます(笑)


>つぼばぁさんへ
なんだか、最近かれどに屋さんの広告塔になってますよね、私f(^^;)
でもいい生地が置いてあるのは確かなのよぉ。。
ウルトラワッシャー綾のグレープも再入荷してくれるといいのにねぇ。
って生還したのに、また誘惑してる?? 
>オーダーしたいわ。
って嬉しいコメありがとうですぅ。。
この形可愛いよねぇ。

>mikuru*ちゃんへ
あら、mikuru*ちゃんもかれどに帰り??無事生還しちゃったのかしら(笑)
黒ねぇ。私はどーも似合わなくって(逆に茶、カーキは得意なんだけど^^;)
キズ、自分では気になっちゃって・・・何とかなるといいんだけどねぇ・・・もう少し寝かせて考えます(笑)

2008.11.10 | dunjum[URL] | Edit

こんばんは♪
とーっても素敵に仕上がってるのに傷アリとはもったいない!!
私なら気にせず着ちゃいますけど(笑)
アーミーグリーンも素敵☆
かれどに屋さんってお買い物したことないんだけど、後でのぞきに行って見ます♪

2008.11.10 | mama-haruhina[URL] | Edit

>mama-haruhinaさんへ

ばんわー(=^・^=)
この傷見つけた時は相当ショックでしたわよぉ。。で、自分用なら、気にせず着ちゃうんだけどねぇ。
黒系似合わなくって(--;)
アーミーグリーンの方だったら、迷わず着てるんだけどな(笑)
かれどに屋さん、更新がのんびりではありますが、ちょこちょこ良い生地があるんですよぉ。(また回し者発言やんな…汗)

2008.11.11 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
