RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

月の初めはSwanyへ???

 

 
あー、11月初めのエントリーも布レポとは!!orz

勘違いで出店できなかったショックで寝込んでいた訳ではなく(笑)
先月末から3連休でネット落ちしてました。。

ついでに連休中はミシンも触らず、ようやく火曜日っ!
と思ったら、Shikiが鼻グズ君で幼稚園を休み・・・・。

が更新できなかった理由ですf(^^;)

晴れて、一人時間獲得の昨日は、また行っちゃいました、Swanyへ(^^;)

バザール会場戦利品( ̄∀ ̄)v

以下超長文ですが、興味のある方どうぞ。。。^m^

って、実は昨日のSwanyはとがっちさんもお誘いして、
Swanyはほどほどにして、近くにある4Cups+Dessertsさんと
先月のオフ会でランチをしたコバカバさんに・・・・って予定で、
生地は見るだけの予定だったんだけどねぇ。。f(^^;)


まずは、開店10時にお店で待ち合わせ・・。
のつもりが、ちょっと早く着いたdunjumは駅前方面の
郵便局へ…(モチロン布代振込・・爆)

ついでに、お向かいにあるケイト屋さんにいれば、
駅から来るとがっちさんと合流できる??とメールしたんだけど、
その時には既にとがっちさん、Swany到着( ̄□ ̄;)
ナイス行き違いから始まってしまいましたf(--;)


急ぎSwanyへ戻って、バザール会場でとがっちさん発見(笑)

さて、そこから2人の布欲??との戦いが・・・・(笑)

買わない予定!といいつつ、目の前の宝の山を見ちゃうとねぇ。
で、バザール会場では、↑画像の3点をゲットっ!

だって、どれもお買い得なんだもんっ!!!

お次は新館へ・・・・。

ここでは新たに??入ったリバティーに非常に心惹かれたけれど、
さすがに早々手が出るお値段でもないので、スルー。

その後副資材の3階、プリントメインの2階とあれこれ心惹かれながら徘徊したものの、
新館では2人とも何も買わなかったわぁ・・・。

やっぱり魔物が住んでいるのが、本館1階(笑)

店頭に300円/mのニットカットが山積みされてるし、
一歩入ると、暖かそうな裏起毛&フリースが・・・・。

004_20081106205731.jpg ふと目についた
裏起毛に悩殺されました(笑)

カーキブラウン杢って呼べそうな、めちゃdunjum好み色。
で、裏はふかふか!
表地の肌ざわりも柔らかーで気持ちよさそう!
ってことで早速1mカット依頼(--;)
ちなみに490円/mでした。

というのも、Ruiが昨年作ったアンゴラ混のポロセーター
気持ちいいから!と1日置きに着ていくので、他にも気持ちのいい服
作らないと・・・ねA^-^;)
なので、昨日のうちに水通しして、午前中に裁断しました(笑)

その後、デニムは入荷していないかなぁ。。と奥の棚を見に行って
またまた発見っ!

001_20081106205711.jpg  002_20081106205720.jpg
裏起毛??デニム!190円/m ( ̄∀ ̄)v
これは完全なリピ買い!
昨年は確か580円/mで購入し、RuiのKBBブツカ120を作成!
薄手デニムの裏に超薄キルト芯??みたいのが貼ってあるのですが、
コレ昨シーズンヘビロテした割に、ヘタらなかったんですよぉ。。

ただノンストレッチのため(??だけではないが)、Ruiは
全く履けないほどに成長(膨張)してしまったので・・・f(^^;)

しかも巻きがかなり細くなってるし、なんたって190円/円ならねぇ。。
ということで、5mってカットオーダーしちゃいました(--;)

えっとぉ、私のワイドハーフ系ボトムと、2匹のフルレングスと
でもお釣りきまくりですね・・・orz

とはいえ、レジで支払ったのは1470円(笑)
6m買ったのにねぇ・・・。これぞSwany(笑)

とがっちさんも思いのほか??戦利品をゲットされて
そろそろ開店するであろう4Cups+desertsさんへ。。

って、今回とがっちさんに言われるまで、このショップの実店舗が
鎌倉、しかもSwanyと線路挟んで反対側!だとは
全く知りませんでした(普段Swanyしか行かないから・・・爆)

こちらはWebショップの雰囲気と同じように素敵なお店っ!
でもハンクラーな我々は、あれこれ見ながらも
ここをこーすればいいのかぁ。。とか
どこのパターンを元にすれば…とか(笑)

とっても目の保養になりました(笑) 今後Swany後に
よりたいお店かも(´艸`) って平日12時Openってのが
ちょっときついですけどね。

さて、その後コバカバに移動してランチ。
お昼過ぎてはいたものの、やっぱり満席だったけど、
少し待っていたら座れました。

今回は2人ともランチのみで・・・。
やっぱりひと様の作った暖かいご飯って幸せ(笑)

鎌倉に来られる方は、ぜひ行ってみてください、コバカバ。。
(若宮大通り沿い、東急駐車場横にあります。)

で、いつもならここでお開き。なのですが、
昨日は再度駅方面にあるケイト屋さんにも立ちよっちゃいましたf(^^;)

というのも、朝寄った時に、シロクマ君を見つけてしまい・・・。
005_20081106205741.jpg 50㎝だけ連れ帰りました(笑)
【しろくま フリース カーキ  980円/m】

近くには雪だるまも、トナカイ君もいたのだけど、
やっぱりしろくま君!(笑)

最近Ruiは生き物系を拒否するけど、Shikiは大好きなので、
Shiki用に50㎝です。。って足りるのか?(笑)

とここで二人ともそろそろタイムUPなので、
ケイト屋さんを出たところで、とがっちさんとは
お別れしました。。

とがっちさんとはこれまで何度かご一緒させて頂いてるので、
恒例の・・・は、省略です(笑)

ともあれ、ランチメインのSwanyオフのはずが、
二人とも結構な荷物を抱えて帰宅したのでした(爆)



と、ここでひとつご報告。。。

明後日の環境フェスタリサイクルマーケットが出店できないので、
他で…ということで、11月30日(日)に湘南国際村フリーマーケットに
出店することにしました。。

冬支度と一緒にフリマ準備も頑張るぞー。。




長文お付き合いありがとうございました。
ついでにこちらもポチっとお願い(^人^)FC2ブログランキング



Comment

楽しいレポありがとう!
なになに。しろくまクン、ケイト屋に出てるの???
これは近々見に行かなくちゃ。

4Cups+desertsさんは、療育で鎌倉へ行く日が定休日だったので
あまり立ち寄れたことが無かったけれど。
先月、初めてでっけ敵増した。
私はネットショップのほうが、感じがよかった。
レジに座っている男性が
接客の態度悪すぎて却下でした(ーー;)

フリマ出店、おめでとう!
これでまた、目標が出来たから縫いペースが上がるかな^^

2008.11.07 | しぇる[URL] | Edit

長文なのに楽しくてあっという間に読んじゃった
続きないのぉ~って思ってます(笑
イチゴちゃんかわいい~
これはフリマ用かな??
私もこうゆうかわいいの見ると欲しくなるけど
誰が使うの~?って思いいつも辞めちゃうの

リピの大量買いもわかるぅ~
ついつい気に入ってしまうと大量に買ってしまう
そのうち私いつもBWになりそうよ(爆

昨日久々に水通しをしたら色落ち!!
今日も引き続き浸しております^^
フリマ準備がんばってね^^

2008.11.07 | mikuru*[URL] | Edit

ども、お疲れさまでした^^
dunjumさんは自制してて偉い!
私はどうも自制がきかなくなってしまうようです。
次に来た時にはないかも!って思ってしまうのがよくないんですね、きっと。

ケイト屋の雪だるまフリースも結構迷ったんですが、
今思うとやっぱり地味です。
ピンク&ブルー(&パープルも最近追加)星人の次女にはあの色は無理だわ。
手持ちで何とかします。をほほ。

私は何メートル増やしたんだろう。
合計10m強ってとこか・・・
フリマもないのに買い込んでる私は、
やっぱり頑張って縫わなきゃいけないようです^^;

2008.11.07 | とがっち[URL] | Edit

しろくまクン可愛い~よね♪
やっぱり欲しいなぁ!!
これ105cm幅くらいだよね!?
50cmで何が出来るのか楽しみだな♪
そして裏起毛のデニムってあるんだね。
これからの時季にはピッタリ!
やっぱり実店舗で品質確かめながらお買い物っていいなぁ。
うちの近くににもスワニーさんが欲しいわ!!!

フリマ別のところで出店できるんだね。
おめでとう♪
まだ20日くらいあるし準備頑張ってね。

2008.11.07 | kumi[URL] | Edit

ふふふ~~♪
楽しそうなランチオフ☆
私も誰か誘ってくれないかな。笑

イチゴの生地、かわいいね~~~。
最近イチゴ柄が好きです。
裏起毛のデニムも気になるなぁ。
触ってみたいぞ(*´艸`)
しろくま、私も実物見ちゃうと誘惑に負ける自信あるわ!爆

で、フリマ、別のところで出来るんだね♪
準備も冬支度も頑張ってね~(*´ε`*)チュゥ♪

2008.11.07 | コタコ[URL] | Edit

***お返事です。。

>しぇるさんへ
一番乗りありがとう♪
そう、ケイト屋さんにしろくま君いるのよぉ。。ついでに雪だるまとトナカイ君もね…。
ぜひ近々探しに行って下さいね(^-')d
4Cup+Dessertのおじさんは愛想が…だったかも(笑)でもこの日はお姉さんがいたんだよぉ。

>mikuru*ちゃんへ
レポ面白かったかしら(笑)
もう、相変わらずでしょ??? ハイ、バザール戦利品はイベント用です。。我が家では…ねぇ(笑)
リピ買い、分かってくれる?? 5mあれば来年の冬ボトムまで安心だしね( ̄∀ ̄;)v

>とがっちさんへ
どもども…
自制というか、ホント10月に布山築きまくってるからさぁ(滝汗)でもやっぱり買って帰るしね(^^;)
後は頑張って消費しなくちゃですね。。


>kumiちゃんへ
エッ??105巾???と焦ってマブチさんで確認しちゃったよ。。コレね・・・140巾だよん。
なので、ラグランジップアップならなんとか50㎝で出来るはず!!(昨年50㎝カットのキルトニットで130のブルゾンできたから)
実店舗でお買いモノ、やっぱり確実です。。
ただ散財しないように気をつけないとね(爆)
フリマ、今回はギリギリにならないように頑張りマース!!

>コタコさんへ
あら、布伝ツアーも楽しそうだったんじゃん(´艸`) 
冬休みか春休みに帰れることを祈っててくれる???

でも近く(1時間以内)にブロ友がいてくれるのがとってもラッキーだと日々思っちゃいます♪
どうも自分物には使いそうにない、ラブリーな柄をイベントには使っちゃうのよねf(^^;) 

裏起毛デニム、他では見たことないし、朝履いた時にも冷ッとしないって好評なのよぉ。。
なんなら1mほどお送りしましょうか?(笑)

2008.11.07 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
