RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

シャツコートチュニック♪ 

 

今日も朝からいい天気の葉山ですっ!

そして、今日はShikiの幼稚園で親子みかん狩り( ̄∀ ̄)v
Ruiが入園してから、毎年参加してるので、今日で6回目
(一昨年は、Shiki,Ruiと2回参加=クラス毎なので)

今年でみかん狩り行くのも最後かなぁ。。


実はこないだ作ったRRのラウンドネックを着ていこうかと
思っていたのだけど、みかん園で枝に引っかけたりしそうだよなぁ。。
で、昨日のうちに作っちゃいましたf(^^;)


005_20081028091843.jpg  Shellbutton シャツコートチュニック L
(多謝♪♪)


Rui用に作ったシャツコートチュニック。。
やっぱりdunjum用もほしいなぁ。。と思っていたら、
運よくパターンゲット♪♪

生地はぽぷりさんのツイルワッシャーチェックブラウン!
これも布レポしてませんでしたね(--;)
シャツチュニック用に、チェックが欲しくなって、
メール便可能の3mだけポチってました。

本当はヘリンボーンチェックが気になっていたものの、
お値段的に、こちらを選択f(^^;)

で、よくよく考えたら、とがっちさんのと色違い?!
なんか、最近真似っこ多くてごめんなさいですぅ。。。


004_20081028091835.jpg たまにはミシン部屋で…。

で、基本的にはデフォどおり。。。ですが、
台襟のみにしてスタンドカラー風に。
脇ポケ、胸ポケ省略してフラップのみ付けました(笑)
ロールUP用リボンも省略してますけど、何か??(爆)

ボタンは今回もismさんのスナップ♪♪
運よく遭遇できたセットものに入っていたパールボタン2色(黄、橙)と
以前とがっちさんに頂いたホワイトのパールボタンを・・・。

って、こんな付け方どうかしら(笑)


シャツコートチュニックとしては3枚目だから、手順もばっちり!!
と思っていたら、レディースには前後身頃にダーツが入るのね(--;)

そして、Ruiのはシャツ丈だけど、私のはやっぱり切り替え欲しいし・・・。
で、ちょこっと時間くっちゃいました(笑)

とはいえ、ダブルガーゼ、銀座格子とほつれやすい生地で
縫ってきた分、ツイルは楽でしたけど・・・・。


着画 いっとく??? 007_20081028091851.jpg 

こんなカンジです。。相変わらず浴室から失礼します<m(__)m>

中には半そでTを着用。。
肩とかはちょっと大きかったかなぁ。。(袖も長め・・・)

だけど、これからの季節はタートルインもしたいし、
これでよしっ!としよう 。。

ボトムはFsgデニンスよん(´艸`)

ちょっと、予定より日中暖かくなりそうだけど、
ミカン園は意外と海風が吹き抜けるし、日陰も多いし…で
これで大丈夫だろう!!


さて、お弁当はShikiのリュックに、二人分入れちゃったし(←鬼母!!)
もう少し時間があるので、掃除もしなくちゃ!だわ(笑)


確か今日がフリマ抽選のはず・・・・。
夕方電話がなければ、出店できるのかなぁ・・。
どうもフリマ準備後回しのdunjumに
一喝クリックお願いしますぅ。。FC2ブログランキング

Comment

待ってました~!!大人用♪
私も、こんな感じで作りたい O(≧∇≦)O
dunjumさん、すっごく似合ってるよー!!
やっぱ、チェックだよね~☆
ぽぷりさんは、お気に入りの布屋さんです。
でも、この生地、3mもメール便でいけるの!?
RRラウンドネックより、こっちを先に作ろう!
モチもらっていきまーーすo(^-^)o

2008.10.28 | ねんねこ[URL] | Edit

みかん狩りお疲れ様でした。
シャツコートチュニック、甘すぎずいい感じ!
ぽぷりさん、良い生地があるっていうもんね。
買ったことないけれど、見にいっちゃおうかなぁ。

フリマ、当選していますように^^

2008.10.28 | しぇる[URL] | Edit

↓のシャツもそうだけどこんな手間のかかるものをさらっと作れちゃうdunjumちゃんやっぱりすごいなー!

こういうの今たくさん出てるもんね☆
それがハンドメイドできちゃうって素晴らしい。

写真は浴室だったのね。
後ろのトイレットペーパーが気になっていた私(笑)

フリマどうだったかな?
当選してるといいね^^

2008.10.28 | chichi[URL] | Edit

***お返事ですっ♪

>ねんねこさんへ
お待っとさんでした!(笑)
大人用も作っちゃったよぉ…他の宿題放ったらかしで(爆)
今年はこの形よく見かけるよねぇ。。ターコイズ系も(笑)売り切れだったのもあるけど、dunjumにはこっちの方がらしいかなぁ。とf(^^;)
縫製前は地味かなぁと思ったけど、出来上がったらいい感じだったわ(´艸`)
そう、この生地3mメール便で行けたのよぉ。ねんねこさんはどんなチェックで作るのかな??楽しみにしてますっ!

>しぇるさんへ
先ほどは業務連絡ありがとう♪
みかん狩りはとーってもいいお天気で、暑かったよぉ(笑)ただ今年のミカンは・・・・でしたOrz
ぽぷりさん、私もほぼ(??)初買いだったけど、いいよぉ。また気になるチェックも入荷されてたし…。
いや、もう買わないけどね…たぶん(笑)
フリマ、連絡ないってことは大丈夫なのかな??
はがきが来る前に準備始めないと・・・ね。

>chichiちゃんへ
忙しいのにコメありがとう♪♪
シャツ系はパーツが多くて手間ではあるけど、パズルみたいにチョコチョコ縫っていると出来上がるから、これはこれで楽しいかも(´艸`)
男児アイテムとしてはこれからシャツが欲しくなるし、台襟練習頑張るわっ(笑)

そう、写真は浴室鏡を使って洗面室から写してるの(笑)スペースの関係で洗面、脱衣、トイレが一緒でさ…。失礼しましたf(^^;)

フリマ、たぶん大丈夫だと思うけど、今モチが別方向に行ってるわぁ。。(滝汗)

>

2008.10.28 | dunjum[URL] | Edit

私も最初おソロ?と思っていたのですが、
よく考えたら私のはヘリンボーンでした^^;
微妙におソロといったところかしら。
このパターン、難しいところはないけれど、
パーツが恐ろしく多いですよね・・・
その分仕上がった時の喜びは大きかったですが^^

で、みかん狩りはどうだったかな?
幼稚園生活も残り半年弱、
イベント楽しんでくださいね~♪

2008.10.28 | とがっち[URL] | Edit

いいね、いいね!!
シャツチュニック!
とがっちさんもupされてて、ますます気になるパターンだわ、コレ。
工程の多いシャツ系は、どうしてもなかなか踏み出せないのよね・・・
パターンを見てはしまうの繰り返しです(*-∀-)ゞェヘ♪

みかん狩り、楽しそうだねぇ!
狩りも一度息子を連れて行ってあげたいんだなぁ。

で、フリマの抽選はどうだったかな?
こちらも楽しみ♪

2008.10.29 | コタコ[URL] | Edit

秋色チュニックかっこいい~!!
ぽぷりさん私も好きe-265
欲しい生地あるんだよね~(でも我慢だけど^^;)
シャツまで作れちゃうと既製服なんて全然買わないんじゃない?
100%自分made服って憧れ♪

うちは昨日は子供達だけのりんご狩りだったよ。
おみやげ2個持って帰ってきました。
みかん・・・こっちでは多分作ってる人いないなぁ。
いつかみかん狩りもしてみたいな*^^*

フリマどうだった!?

2008.10.29 | kumi[URL] | Edit

みかん狩りおつかれ~
そっかぁ~あとちょっとで卒園かぁ
最後のみかん狩りは楽しかったかな?
ウチは家族+αでりんご狩り行ってきました^^
子供達が張り切って取ってきてしまうので大変(苦笑


シャツチュニックかわいい~
面倒臭そうでなかなか手が出ないけど
自分で作れたらやっぱりいいね~
そのうち(ってこればっか?)作ろ!!

フリマ準備もお互い頑張ろうねぇ~^^

2008.10.30 | mikuru*[URL] | Edit

***お返事です♪

>とがっちさんへ
お返事遅くなりました。。
やっぱりとがっちさんのはヘリンボーンでしたね。。。
でも雰囲気は似てるので、やっぱりプチ色違い?(笑)

みかん狩り、今年は後発組だったので、10月初めに行ったクラスよりは美味しいミカンだったはず…。
最後のみかん狩り、二人で楽しめました。
来年は家族で行こうかなぁ。
ってウチに2匹はミカン食べないんだった(爆)

>コタコさんへ
そう、確かにパーツが多いっ!!
でもコタコさんそういう工程もお好きそうな気がするけど?? 可愛いし、お勧めよん♪
みかん狩り、そちらの近くでもあるよねぇ。
私も子供のころ毎年行ってたのよぉ。○川市に…。
来年の連休あたりでみかん狩りオフとかも楽しいかも(´艸`)

>mikuru*ちゃんへ
お、そちらはリンゴ狩り???その辺にあったっけ??
みかん狩り、私は小さい頃に知り合いのミカン園に毎年行ってたんだよねぇ。
楽しかったけど、ShikiもRuiもみかん食べないし(爆)ということで、1日2個以上消費してます(笑)

シャツチュニック、確かにパーツが多くて面倒だけど、一つ一つの作業はそれほど難しくないので、パズルみたいに出来上がるよぉ。。
そのうちといわず、ぜひ!

2008.10.30 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。