RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

Fsgデニムスパッツ(´艸`)

 

今年初のデニレギデビューを果たしたdunjum(笑)

似合うかどうかは別として、その着心地にすっかり気を
よくしてしまい、第2段など・・・。

ですが、今回はポシェ6のデニレギではなく、
今年の初めとがっちさんからお譲り頂いたFsgデニスパに挑戦っ!

実は↓の着画が完成品でーす(笑)

004_20081022183944.jpg Fsgデニムスパッツ Mサイズ

一枚目はOutletfabricさんのカーキデニム7Ozだったので、
今回はブルーデニムがいいなぁ。。とf(^^;)


思っていたら、かれどに屋さんでインディゴデニムを
入荷するかも・・・という噂を聞きつけました(笑)

しかも入荷日が、Ruiの運動会代休デートの月曜日っ!
そして、デート場所は、かれどに屋さんから車で10分ほどの
万騎が原子ども自然公園っ!


となると・・・ねぇ。。

図々しくも問い合わせさせて頂いて、
ちゃっかり受け取りに言っちゃいました( ̄∀ ̄)v

ということで、使用生地はかれどに屋さんの
ストレッチインディゴ8OZデニム


パターンだけでなく、生地もとがっちさんとお揃いだわ(´艸`)


とはいえ、私はとがっちさんのようにスレンダーでは
決してないので、ポシェ6デニレギ同様、縫い代7ミリで
縫いましたけど…何か??(爆)


さて、こちらも問題は、履けるかどうか(笑)

ですが、↓記事でお分かりのように、履けましたっ!
ただ、膝下は程良いゆとりがあるのだけど
腰回り&太ももはやっぱりパツパツ(--;)

007_20081023164409.jpg  アレ??座敷わらし??(爆)

毎度ながら、画像悪&鏡の汚れはお許しを…。

腰回り、もも辺りがパッツではあるものの、
履き心地は、カーキデニムより楽。

ちなみにカーキデニムは7OZだったんだけど、
かれどに屋さんのインディゴ(8OZ)はソフト加工もしているからか、
履いていてもキツさはあまり感じません。
というより、履いていて心地いいっ人∀`*)

履き心地という点では、パターンの違いも大きいかな??

基本スペックはとがっちさんが詳しく説明してくれてるように
ヒップ寸法、ウエスト寸法はポシェの方がゆとりがあり、
股上が深め。のため妙に腰からウエスト部分が
もたつく気がした。。そして、ポシェの方が
股上深めの割に、かがんだときずり下がってたんだけど、
Fsgの方は屈んでも結構平気っ!

ウエスト部分が前下がりになっているのも楽な理由かなぁ。。

ついでにも一つ着画ドンッ008_20081022184007.jpg

ムフフッ(´m`)これをやりたかったんだよねぇ。。
Koosは買えないものの、似た感じのものを見つけてしまったの♪

で、ブーツインの感想としては、やっぱり裾幅を少し狭くしている
ポシェの方が、すんなり履けるけど、
Fsgデニスパでもちゃんと履けました( ̄∀ ̄)v

どうしても使用生地が違うので、ちゃんとした比較にはならないのですが、
前カーキデニムだと、ちょっと足がつりそうな気がしたのだけど、
かれどに屋のデニムは、1日履いていても全然楽っ!

とがっちさんみたく、同じデニムで作り比べしてみたくなりました(笑)
でも、Fsgデニスパで十分かも(´艸`)


この冬は、デニスパヘビロテの予定でーす♪♪
とがっちさんっ!素敵なパターンをありがとう(=^・^=)♪Chu

さぁ、皆さん、お揃いしましょっ!
ご賛同の方、こちらもポチっとお願いしますっFC2ブログランキング

Comment

おーっ、ついに完成!
お役に立ててうれしゅうございますわ♪

今日はポシェバージョンを穿いている私(笑)、
同じく、こっちのほうがずり落ちますねぇ。
股上が余ってるせいだと思うけど。
体型による向き不向きの問題でしょうか。

で、私のパターンはもともと膝下をロールアップ
できるようにまっすぐにしてあるので、
ブーツイン仕様にするなら、
適当に裾に向かって細くしてくださいね~。
私もまた色違い作ろうっと♪

2008.10.23 | とがっち[URL] | Edit

>とがっちさんへ

はーいぃぃ。完成しましたよぉ。。
って昨日今日とヘビロテですわ(´艸`)

このインディゴストレッチもFsgパターンもめっちゃお気に入り♪♪こちらこそありがとうございました♪

ポシェレギはやっぱりずり落ちます??私だけじゃなかったのかぁ。(笑)

今度は色違いで、ブーツイン仕様(脇ちょっと広げて…爆)で作ってみマース♪♪ 生地は届くしね(笑)

2008.10.23 | dunjum[URL] | Edit

おぉ~またまたいい仕事してますなぁ~(笑
ポシェのってずり落ちるのね!!
って知ったからってどうにもできないんだけどね
そういえば、以前ポシェので作ったスキニーもずり落ちるわ!!

ブーツかわいい~
私もそろそろ新しいのが欲しいなぁ~と思いつつ
数年が経ってしまった気がするわぁ(笑

2008.10.23 | mikuru*[URL] | Edit

>mikuru*ちゃんへ

ブーツはおすすめに貼ってるヤツよん♪
私の足では無理??と思ったけど、デニレギインでもちゃんと履けたわ( ̄∀ ̄)v

デニスパもいいでしょお。。かれどに屋さんのインディゴもめちゃいいの♪♪

ポシェ4のスキニーは私はデニムニットで作っちゃったから、ダボダボになっちゃったんだよねf(^^;)
ストレッチデニムの方が、足のラインを修正してくれるカンジだわ(´艸`)

2008.10.23 | dunjum[URL] | Edit

おはようございます((*´∀`))
珍しく朝からPC前にいるコタコです。

デニレギ、いいね~~~!!
しかもFsgパターンとは・・・羨ましいですな(*´艸`)
あまりに絶賛されてるので、私もこのデニムが欲しい~・・・
でも余所で弾けてしまったので、我慢します。
布伝@実店舗も待ってるしね!!!

私はただいまポシェ4(古っ!)のスキニーを作ってるところです(*-∀-)ゞェヘ♪

2008.10.24 | コタコ[URL] | Edit

デニスパ、履いてたらズリ下がってくるよね~!私だけかと思ってたよ。。
今まで2種類のパターンを試してみたけど、どっちも太もも辺りはパッツパツなのに、ウエストはもたついてるんだよね(--;)
パターン探しって難しいわあ(´ー`)┌フッ

2008.10.24 | ねんねこ[URL] | Edit

***お返事です♪

>コタコさんへ
やっぱり、布伝@実店舗なのねぇ。。羨ましいわ(´艸`)
Fsgデニスパいいです♪ かれどに屋さんもね♪
布伝@実店舗にもいろいろ誘惑ありそうだしねぇ。(笑) レポ楽しみにしてますよん。
私も今さらポシェ4スキニーとの比較もしてみたくなったわ(笑)

>ねんねこさんへ
そう、デニスパ@ポシェ6もずり下がるのっ!
とがっちさんのコメにもあるように太もも辺りがぴったりの割に股上に余裕があるから・・・なのかしら?? ウエスト部分もやっぱりもたつくしね(--;)

気に入ったパターンが見つからない度に、自分で引けたらなぁ。。って思っちゃうんだよね^^;

2008.10.24 | dunjum[URL] | Edit

座敷わらし・・・v-411v-353

2008.10.25 | ぐりりん♪[URL] | Edit

>ぐりりんへ

そ、そうf(^^;)
座敷わらしも来春には小学生だよぉ(笑)

2008.10.28 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
