RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

またまた布到着っ!

 

このブログ、絶対縫いエントリーより
布買いレポの方が多いよなぁ。と思う今日この頃。。

お恥ずかしい限りではありますが、また届いてますよぉ(--;)

007_20081021095245.jpg 

初買い!生地のお店ぱぴよんさんっ!

猫マークの宅配袋を開けたら、可愛いパッケージ♪

実店舗もあるようなので、そちら仕様なのかしら???
リネンテープとヨーヨーキルトの封印。008_20081021101011.jpg
かわゆいわぁ人∀`*)

気になる中身は????
009_20081021095253.jpg 010_20081021095300.jpg

今年も手を出してしまいました、キルトニットっ!

綿混ダイヤキルトニット 濃紺×パープル 1m
綿混キルトニット カーキ 1m

カーキは2m位欲しい気もしたのだけど、これしか残ってませんでしたf(^^;)
どちらも子ども用の予定。

綿混と銘打っているだけに、綿率は30%、22%と低めですが、
アウターようだし、その分お値段もお手頃(940円/m)だったので・・・ね。

おまけには和柄のミニ風呂敷が2枚入ってました。
011_20081021095309.jpg 一枚は早速Danのお弁当包みに(笑)
新調しようか、お弁当袋を作ろうか、ひそかに悩み中だったので、
ちょうど良かったわぁ(´艸`)


そして、ついでにふらふらとネット徘徊していて久々にのぞいた
CottonFieldさん!012_20081021095317.jpg
オリジナルのボーダーリブ♪♪
グレー×ネイビー、カーキ×ピンク、ラベンダー×グレーをそれぞれ50㎝。

最近プリント柄がNGになってきたRui。。。
ならばリブで遊んでやるぅ!とポチったのだけど、
ネイビー以外は自分用になりそうな予感(笑)

カーキのキルトと合わせて、イベント用ベストとかもいいかなぁ。。

と、布帛の布買いの次はニットでした・・・・爆)

でもって、昨日も新規店舗を開拓しちゃったりして…(´艸`)
Puririさん(http://puriri.ocnk.net/
ここでもキルトニットに一目ぼれしてポチっと・・・・Orz
Filerさんのキルトジャケを色違いで作ろうかなぁ。。なんて(爆)

しかも予約終了間際になって、WBさんのジャガードにも
心惹かれていたりして・・・・。
明日までだよなぁ。。どうしようかなぁ。
ギリギリまで悩みそうです(--;)

まったくどなたか布買いセーブの薬、dunjumに分けて下さいまし<m(__)m>

それでも、ちょっとウキウキ気分。。
入金行かなくっちゃ(爆)


懲りないdunjumに愛のポチをっ!
FC2ブログランキングよろしくお願いしますですっ!

Comment

パッケージが可愛いのって、いいよね~
些細なことだけど、(って、ショップさんには負担だよね^^;)
うれしい~って、思っちゃう。( ´艸`)ムププ

upしてなかったけど、CottonFieldさん!おソロよ~^^*
夏前にべたリブボーダーをポチできなかったのでー
リベンジポチしたのよね。^^;;
キルトニットも、欲しいんだけどなぁ。
slowboatさんのが、死蔵中だしぃ…

結局、OFさんポチしちゃいましたぁ~
私も入金してこないと…^^;
布買いって、ウキウキするけど、届くとちょっとへこむのよね。
↑私だけ?!^^;
そして、モチが下がるという…悪循環^^;;;
ああーモチ分けて!!! 切実^^;

2008.10.21 | つぼばぁ[URL] | Edit

うんうん、パッケージがかわいかったり、
思いがけないおまけが入ってたりすると嬉しいですよね^^
キルトニットは紺/紫のが使いやすそうでいいなぁ。
ポイントづかいで裏返したら面白いのが作れそうです。

布買いセーブの薬はあったら私がほしいくらいだし、
dunjumさんの布買いレポが読めないのはつまんないから、
薬は処方しませんよー(笑)

2008.10.21 | とがっち[URL] | Edit

キルトニットの紫の色合いいですね~
私も早速 眺めにいってきました(笑)

でも 去年買いまくったキルトニットの在庫が
山になってるんですよ・・
それを消費するのが先かなぁ・・・

ちゃんと布買いレポをupしてるdunjumさん
えらい!!

私は・・おそろしくて upしてないだけで
日々布山増幅です。

2008.10.21 | のほほん[URL] | Edit

わははっ!ぞくぞく届いてるね~^^
でもレポはいつも楽しいのでお薬は処方しませんよぉ

キルトニット気になってるんだよね~
でもでも、収納場所がなくなってるから買えませ~ん(汗
縫わなくては(滝汗
っと言いつつモチが上がらずPCしてます
さてと、何から縫いましょうかねぇ~


↓運動会おつかれ~
Ruiくんとのデート楽しかったかな?
ママを独り占め出来るのって嬉しいんだよね^^
上の子は特に…かな?

2008.10.21 | mikuru*[URL] | Edit

買ってる買ってる(-∀-)ニヒ♪
キルト、紺とパープルってのがそそられるねえ。
私もー!と後に続きそうになったけど
在庫確認して冷静さを取り戻したわ(笑)。

CottonFieldさんは無地の裏毛によく合いそうだね。
こちらは私も行くかも(^^ゞ

2008.10.21 | ひな[URL] | Edit

お返事ですっ

>つぼばぁさんへ
ねぇ。これだけでちょっとご贔屓したくなるよねぇ。(笑) キルトニットは、昨年入手分はすでに消費済み&長男用3枚はサイズアウトなので、必要経費ってことじゃダメ??(笑)
CottonFiledさんのリブはお持ちですか!!
こういうボーダーリブってあまり見かけないから、迷わず行っちゃったよぉ(´艸`) さて、早めに形にしなくちゃね(笑)
OFさんは何行ったのかなぁ。レポ楽しみにしてますっ!

>とがっちさんへ
今回のおまけはちょっと意外で嬉しかったです。。
これで当分旦那のお弁当包みは大丈夫だろうと(笑)
作ろうかとも思うのだけど、嫌がられるような気もするしね(手作り苦手派だし…爆)
濃紺×パープルは想像以上に色がきつかったかなぁ。とちょっと思ってますf(^^;) 女の子にならパープルを出して、紺をポイント!でもよさそうだなぁと別の妄想抱いちゃったり(笑)
>布買いセーブの薬。
開発できたら、確実に特許取れるよねぇ。
って私のレポがなくなるとそんなにつまんないかしら!じゃあ、頑張って買うわっ!って違うよぉ(>_<)
レポ継続のためには、イベント用頑張って縫わなくっちゃ(笑)

>のほほんさんへ
今年はキルト買い控えの方が多いみたいですね。
私は昨年入手分は、縫いつくしちゃったので、今年も欲しくなっちゃいました(爆)
まぁ、子ども用はサイズアウトも早いですしねぇ。(言い訳ぇ~~~)
私もたまに恐ろしくてUPしてないことありますよ@布買い(笑) で、縫いネタUPでばれるんだなぁ、これが(笑)

>mikuru*ちゃんへ
えー、mikuru*ちゃんも処方拒否なのね( ̄Д ̄∥)
こんな私が布伝とか行ったら恐ろしいことになりそうだわ。でも行きたいっ!
キルトニット、確かに場所取るけど、その分早く縫わなきゃっ!って思うわよ。。
しょう☆、りょう☆クンのベストとかなら、50㎝カットでイケるんじゃないかな??と久々に悪魔レスとさせていただきました(笑)

長男は特にママとのデートが必要かもね。普段お兄ちゃんも頑張ってるからさっ!友達ママも普段より全然いい子になるよぉって言ってたりするし・・・ね♪


>ひなさんへ
はいぃ。。。買ってます。そして今日も入金してきました(爆)
でも、キルト在庫0だったし、ヨシっとしちゃえーと開き直り(爆)その分頑張って縫うわっ!

ボーダーリブは、ポイント使いに良さそうでしょ??
ぜひ、行っちゃってくださいなぁ。背中ドンっ!!

2008.10.21 | dunjum[URL] | Edit

うほほ~~~!
幸せ~~~☆
キルトいいねぇ。
紺パープル、私もそそられましたぁ!

>布買いレポの方が多いよなぁ。と思う今日この頃。。
私も同じ事思ってるので大丈夫です(。-∀-)化♪

CottonFieldさんは私もかなり悩んでる・・・←続行中。
でも少し我慢しておきます。
来週初*布伝なので☆★☆

2008.10.21 | コタコ[URL] | Edit

>コタコさんへ

えー、布伝ってもしかして実店舗??
直線距離の方が近そうだけど、公共機関利用だと遠回りしなきゃだよねぇ。(と新しいルートができてたりする??万博効果で・)

紺パープル、かなり惹かれてポチったのですが、実はちょっとイメージと違い…。というか紫が女色だからいやだっ!と言われそうな気がしてきてます(--;)
でも、形にするけどね(笑)

CottonFieldさんは前に見た時にほとんど欲しい色がなくなってたので、我慢できませんでしたぁ。
なくなっちゃうぞっ!(←悪魔レス???笑)

2008.10.22 | dunjum[URL] | Edit

こんな可愛いパッケージなんだ!
今まで買い物したことがないお店は
ちょっとした事でもうれしいんだよね^^

そろそろキルトの季節だよね。
今年は縫う時間が無さそうだから
キルト買いはやめようかなぁ。。。。

濃紺×パープル、素敵な色^^
私なら、間違いなく自分服だわ(笑)

2008.10.22 | しぇる[URL] | Edit

布買いレポは知らないお店も聞けたりして楽しいよ♪
勝手に影響されてまた買いそうになってるし(汗)
でもね、今コート用にキルトニット物色中だから今回の記事参考になります。
生地幅も色々だしどこのがいいのかなぁ。
dunjumちゃんのおすすめはどこかある!?

2008.10.23 | kumi[URL] | Edit

***お返事ですっ

>しぇるさんへ
私も今年はキルトニットには・・・と思ったのだけど、
なんせRuiのがどれもサイズアウトだし・・・。
ホントはカーキだけ・・・と思ったのだけど、1mしかなかったので、ついつい、紺パーポーも行っちゃいましたf(^^;)
昨日水通しした2枚をRuiに選ばせたら、色ではなくて、手で触って、カーキがいいっ!と言ったよ(笑)
なら、パーポーは自分用のシンプルカットソーにでもしようかな(笑)ちょっと薄手なので♪

>kumiちゃんへ
布レポ、あまりにも多くなっても・・とUPしないこともあるのだけど、今回は初ショップ&あまり皆さんとの頃で見かけないショップだったので、あえてUPしてみました(笑) 参考になったならUP甲斐があったわ(´艸`)
で、↑にちらっと書いているPuririさんのキルトニットも先ほど到着っ!やっぱり綿100%のキルトの方が手触りいいわ♪ こちらもあとからUPするねぇ。

2008.10.23 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
