RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

大物到着っ!(´艸`)

 

週明けからガンガン縫ってるdunjumですっ。。
さぞや、布山は減っただろう??と思われてる方ぁ。。。

やっぱりそこはdunjumっ(爆)

縫ってる以上に届いてるんだなぁ。。これが…Orz

004_20081017205959.jpg どーんっ!

つ、ついに手を出してしまいました・・・。

リネンの反物っ!といっても生地森のラミー50mは
さすがに手が出ない(現在在庫なしだし)ので、
OutletFabricsさんの赤耳リネン10mでごじゃいます・・・。

006_20081017210033.jpg 耳のラインがかわゆい人∀`)

厚みはラミーよりほんの少し薄い気もしますが、
マツケさんのリネンキャンバスよりは厚手だと・・・。

定番??(にしたいのっ)Ecoバッグ用にとの購入です。

5月の母の日セールで購入してあった6mのラミーリネンもあと
バッグ1個分になっちゃったし、10mだと880円/mになるし、許して・・・(誰に??)

しかーし、これ、連休最終日の月曜、しかも男性陣がばっちり在宅中に
届いたんだよねぇ。。あー視線が痛かったっOrz

って、これだけで終わるdunjumではないですよね…f(^^;)


こないだ作ったストレッチカーキデニムも一緒に購入。。
(これはすぐに形にしたけど)

007_20081017210008.jpg 他にもプリントコットンリネンを・・・・。
左から綿麻小花起毛コットンリネン 1.0m
綿麻スラブ中花柄 ブラウン 0.5m
綿麻 ニューロボット 0.5m

お気に入りはコレっ009_20081017210042.jpg
画像でうまく表現できないよぉ・・・。
でもほんのーり起毛したいいカンジのコットンリネンですっ!

この3枚はイベント小物用・・・・。

ふー。。実は来週にもまた布届いちゃうし・・・。
まだまだ爆縫い街道走らなくっちゃっ(笑)


さぁ、イベント用の生地はあるぞっ!
無事出店できますように、抽選アタレーFC2ブログランキング
クリックお願いします。。<m(__)m>

Comment

わぁ。反物リネンだ!!
ついに買いました?ラミーを待って50m行くのかと思ってたよ(*´艸`) 

御主人の連休明け、ずごく縫ったね!
下のロールアップチュニック!めちゃくちゃ可愛いんですけど(人´∀`)
縫いモチいただきたいところだけれど
今月は無理かなぁ。
来月は1週間くらいまとまったお休みをいただけそうなので
少し縫いに走りたいです。

2008.10.17 | しぇる[URL] | Edit

きゃあ!!
反物だわ( ´艸`)ムププ

さぞかし減っただろうって思ってましたけども。
やはり・・やはり・・・

もう、dunjumさんと言えばエコバッグは定番でしょう。
私も欲しい。クス。
起毛コットンリネンの小花。かわいいね!
うちにも同じようなのあったわ・・・そうそう、思い出したよ。
無事出店できますように!
ギリギリ星人パワーのお礼にこちらからも念を送っておきます。笑

2008.10.18 | コタコ[URL] | Edit

すごーい!!反物だぁ♪
10m巻とはいえすごい量よね。
でもこうやって巻いてあると収納しやすそうでいいなぁ。
これが色んなものに出来上がってくんだね。

↓のチュニック可愛いなぁ*^^*
やっぱりクルールさんのパターンも素敵☆
またオクチェックしようかな(笑)
選ぶ生地によって雰囲気が変わって楽しめそうだね。

2008.10.18 | kumi[URL] | Edit

***お返事です。。

一部、お返事の順番が違ってしまってごめんなさいですっ。。

>しぇるさんへ
お返事遅くなってごめんなさいねぇ。。
反物、ついに手を出しましたぁf(^^;) 
さすがに生地森さんの50mはねぇ。置場と家族の視線が・・・・Orz
ロールアップチュニック、これからの季節も重宝しそうですよぉ。。ちょっと自画自賛(笑) 春先になったら、ダンガリーとかでも可愛いよねぇ。 元取る位頑張らなくっちゃ(^-')d

>コタコさんへ
うぅ~~、減った分以上に増えてるよぉ。。
で、でもイベントのエコバッグ用だといい聞かせるわっ!リネンは在庫薄だと不安になるんだもーん(笑)
いざとなったら、フリマでカットクロスで販売したりして(爆)
起毛の小花可愛いよねぇ。。さて、何にしようかなぁ(´艸`) 抽選は来週になりそうなので、今のうちにいっぱい妄想してます♪ 

>kumiちゃんへ
やっちゃったよ。反物買いf(^^;)
でも5月に買った6mが既に残り僅かだから、来年分くらいかなぁ。。あると気前よく使っちゃうってのもあるし・・・ね(笑)
巻いておくと山に含まれない気がしたりして・・・。
でも頑張って消費しないとね♪

クルールさんのチュニックも、起毛の生地とかでも良さそうだよねぇ。結構オクに出るから、チェックしてみてね♪

2008.10.20 | dunjum[URL] | Edit

おほほ~^^* 届きましたねぇ
でも、dunjumさんなら、あっという間に無くなりそうな気が…
( ´艸`)ムププ

私も、昨日新着のOFさんに誘惑されまくり。^^;
我慢我慢と画面を閉じたんだけど…
ちょっとねー我慢できそうも無いのよね。(´ー`A;)

↓ロールアップチュニック可愛い♪
クルールさんで次回ポチる時にでも買おうかな。
って、縫わなくちゃー 爆

2008.10.21 | つぼばぁ[URL] | Edit

>つぼばぁさんへ

届いてますよぉ。。って他にもあるけど・・・f(^^;)
後ほどUPしますね(爆)

OFさんの新着ってなにっ!!いや、ここは見ずに縫いに走らないと・・・(笑)
リネン、早く減らしたい気分と、なくなるとまた巻きほしくなったりしそうだし・・・と複雑でもあります。

ロールアップいいよぉ。。でも10月のパターンも気になるのぉ(笑)クルールさん率が高くなってるわ、ウチ。

2008.10.21 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
