RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

フッカーツ!!!の怒涛縫い??(笑)

 

ようやく終わりましたぁ。。
Danの10連休(´艸`) いやー、長かったよぉ(The 悪妻?!)

とはいえ、通常3連休中日の一昨日は、何を思ったか
箱根くんだりまで日帰りドライブっ!なんぞ決行したおかげで、
翌昨日は、dunjum午前中ダウン(--;)

で、付添予定だった、横須賀スポーツフェステェバルなるものに、
Dan,Rui,Shikiの3人で行って下さったおかげで、
昨日の午後は一人のんびりしてたんですけど・・・ねf(^^;)

そのおかげもあって、晴れて一人時間確保の今日は、
久々縫いましたよぉ・・・(´艸`)


まずは、毎朝ぱっつんぱっつんのボトムを履いてるRuiのために・・。

001_20081014202309.jpg ***Cosmo 2wayデニム
***パターン***Shell Buttonカッコいいパンツ ブーツカット #130

えへ、、ShellButtonさんのボトムパターン買ってみました。。

サイズ表を見る限り、KBBさんのブーツカットとそれほど変わらないのだけど
ブーツカットとストレートがそれぞれ2サイズ記載ってのに、
惹かれちゃいまして・・・f(^^;)

で、今回はよく伸びるデニムニットなので、130のブーツカットで作成っ!

殆どアレンジ無なので、ポケットには
ひなさんから頂いた、タグを付けました♪

コレめちゃ可愛い人∀`*)002_20081014202323.jpg
ひなさん、どうもありがとう(^・^)chu♪

ついでに、リベット(imochocoさん)も003_20081014202334.jpg

早速学校から帰ってきたRuiに試着♪

004_20081014202347.jpg  005_20081014202400.jpg

あ、丈は120位の股下47㎝ってとこ??
なんだか悲しいなぁ(>_<。)まぁ、私の子だから仕方ないっorz

インレイの2Wayデニムのおかげで、130でも大丈夫かな??
ストレッチが利いた布帛なら、130でも良さそうだけど、
ノンストレッチだと、やっぱり140がよさそうな予感(--;)
単独Swanyで買ったコーデュロイは140で作ろうかなぁ。。

このデニムニットは以前色違いで作ったものを
Ruiも大のお気に入りで履いているので、これも
履いた瞬間に、「気持ちいぃ♪」と脱がなくなりました・・(笑)

さて、ボトムモチがUPしたところで、
Ruiの体操服用のパンツもっ!

006_20081014202410.jpg ***Cosmo おまけ 双糸天竺
***「こどもだってきちんとした服」ワイドパンツ 5-6歳サイズ(だと思う)
丈&前ポケットアレンジ


通学服は、毎日見てるので、サイズアウトかどうか分かるのだけど、
体操服って着てるとこほとんど見ないので、
全然気にしてなかったのですが・・・・。

新学期が始まる時に、ふと、体操ズボンをはかせてみたら、
それこそ、ぱっつんぱっつんっ!

で、かろうじて履ける「湯に黒」のボトムを持たせていたのだけど、
それもきつそうだよなぁ。。と思ってから早1ヶ月(笑)

今週土曜の運動会には・・・とやっと作成(爆)

こちらもポケット位しかアレンジしてないし、タグをあれこれ
つけて、お友達に何か言われるのもなぁ。。と
ごくごくシンプルに・・・・。

といいながら、シンプル過ぎるので、脇を外表に縫い合わせて
なんちゃって飾り縫いにしました。。

「こどもだって・・・」のこのパターンは、1年ほど前にトレースして
放置してあったので、たぶん5-6歳だったと思うのだけど、
先日7-8歳サイズで作ったハーフパンツ
かなりでかかったので、5-6歳でも大丈夫だろう・・とf(^^;)

着画を忘れましたが、丈はひざ丈。
巾も少しゆとりがあるカンジでちょうど良さそうでした♪

さて、ここまでが、Shiki&Ruiの帰宅前(笑)

帰宅後の成果は??? のちほどUPしまーす♪


祝連休明けっ!FC2ブログランキング
縫いモチ急上昇 クリックお願いしますっ!

Comment

だんな様の10連休お疲れさま?でしたー((´∀`*))
さあ、思いっきり縫うのよ!(笑)

で、待ってました、ニューパターン。
着画を見る限りでは、生地の特性もありそうだけど
結構ゆとりのあるパターンっぽいですね。
リベットカッコいい!
タグ、使ってくれてありが㌧♪(・ω・)ノ
体操服の外表縫いも良い感じー♪

2008.10.14 | ひな[URL] | Edit

おっ!こっちもだー (先に↑にコメ入れちゃった。ごめん^^;)
そうそう!だんな様が、ご在宅だとね…ごにょごにょ…^^;
するってーと、私も悪妻か?!? 爆

かっこいいパンツ!気になってたのよ~( ´艸`)ムププ
かっこいいパンツ、名のとおりかっこいいパンツになったね!
我が家も行っちゃう?!?何せ人数が… 爆

でもパタレさんのパターンが、フル装備になりそうで怖い昨今です。(;・´ω`・)-´ω-)‐´ω‐)反省㊥…
まずは、縫ってないパターンを縫わなくちゃ!
って、ほとんど消化できてない気がするなぁ。(;´д`)トホホ

2008.10.14 | つぼばぁ[URL] | Edit

***お返事ですぅ。

>ひなさんへ
やーっと終わったよぉ、10連休!で、発散縫いしまくりました(笑)このまま縫いモチキープしなくちゃね!

ニューパターン、シルエット的にはKBBブーツカットに近いですね。。細身クンにはゆったり。。になりそうです。でもポケットアレンジもいっぱいあるので、それに惹かれたってのもあるのよねぇ。
ひな家なら110-120で丈長くするってのがよさそうだよね。

タグ、めちゃ可愛いですぅ。本当にありがとう♪

>つぼばぁさんへ
あら、ギリギリ星人同盟だけでなく、悪妻連合も結成??(笑)
カッコいいパンツ、いろいろアレンジできていいですよぉ。。結構ゆったりめのパンツですが、近いうちにストレートタイプも作ってみますね(^-')d
で、140にしようか、悩み中(爆)

パタレパターンかぁ。。なかなか手が出せないわぁ。って死蔵パターンは我が家にも・・・・(;´д`)アセアセ

2008.10.15 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
