RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

今日は単独Swanyへ・・・(汗)

 

復帰エントリー3発目がまたもや布レポ!!( ̄Д ̄;)

まだまだ連休が続いているDanを尻目に、今日は
1週間ぶりのジャザサイズへ・・・・。

で、また1時間ほど前に家を出て、Swanyへ寄り道ヾ(--;)オイオイ

008_20081010204227.jpg 

なんか、月曜より買ってるし…(--;)

開店とほぼ同時に到着したので、まずはバザールへ・・・。

こないだはあまり惹かれなかった、レースやテープに
今日は心惹かれちゃいました。。

サンタさんのリネンテープと、細めのトーションレースを握りしめ、布を探索。

で、目に着いちゃったのが、Sunnyspotのプリント生地。
010_20081010232901.jpg これ月曜にはなかったはず。。。

お買い得にもなっていたので、これも握りしめ。
前から悩んでいた、綿麻のオリーブプリント0.3mカットと
009_20081010233030.jpg 100円カットコーナーで 35×30のカットクロスを2枚ほど。

えっと、言い訳としては、来月8日に、また環境フェスタリサイクルマーケットが
あり、出店希望を出したとこなので、一応それ用に・・・。


ジャザは11時からSwany近くの体育館なので、
まだ時間があるな。。と本館も散策。
したけど、ここはとりあえずスルー。

次はやっぱり新館へ・・・・。
本当は可愛いコーデュロイかフランネルプリントを探しに来たのですよ。

で、見つけましたっ( ̄∀ ̄)v011_20081010233638.jpg 
パッチ柄のシャツコール♪♪
コレ、かわゆくないですか???

実は月曜にも可愛い起毛布帛を探していたのだけど、
服地メインの本館しか見ておらず、あったのは昨年発表のものばかり。
確かにお値段は魅力的になっていたのだけど、
イマイチ気が乗らず、買って来なかったのでした。

で、今日はオフの時には行かなかった新館2階で物色。。

やっぱり今季モノは新館の方がそろってるみたいですね。
って、↑が今季のものかどうかは不明ですが・・・(笑)

思うところがあって、色違いで40㎝買いしました。。

そこで、そろそろ時間なので、ジャザサイズへ・・・。
一週間ぶりにいい汗かいてきました(笑)


結局今週Swanyで、前回4m、本日1.6mで5.6m増やしてるじゃーん(--;)
まぁ、使い道の決まった生地なので、ひとり時間が出来た際には
ガンガン縫いますっ!!(ホント???)

さて、本日の戦利品がいつ形になるかこうご期待??
まずは連休終わって!クリックお願いしていい??FC2ブログランキング

 

Comment

こんにちは☆
お互いネット落ちでネタがたまっているようで…(笑)

SWANYさんがお近くだとやっぱり誘惑多いですよね~( ´艸`)ムププ
つか週2でSWANYさんとは勇者ですな奥様(笑)

↓のオフ会レポも楽しく拝見いたしましたよ♪
うぅ、その場にいない自分が歯がゆいっす!!

2008.10.11 | mama-haruhina[URL] | Edit

ネット落ちの原因は旦那様の長期休暇だったのね(笑)
うちなら関係なく子供預けて縫ってるなぁ^^;
旦那<私!?(苦笑)

オフ会いつも思うんだけどとっても楽しそうだなぁ*^^*
私も今度(まだ先だけど・・・)の上京でSWANYさんとか行きたいけど時間的に無理そう。。。
でもdunjumちゃん&しぇるちゃんとのオフ会は実現できるように頑張るぞー!!
よろしくね♪

2008.10.11 | kumi[URL] | Edit

や~ん♪
パッチ柄超超超ツボ!
・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・カワイイ
Sunnyspotの生地もめっちゃ安くない?
普通のお値段で、多分同じの買ったわぁ・・・
使えてないけど!
でもこれ商用不可だっけ?
もったいないので観賞用です(*´艸`)

2008.10.11 | コタコ[URL] | Edit

いつもコメントありがとう♪

>mama-haruhinaさんへ
うーん、ネタはあっても縫いネタがないのよぉ(>_<)
ミシン触らず生活更新中ですOrz
>Swanyさんがお近くだとやっぱり誘惑多い・・・
んですよぉ。。とはいえ、一番近い手芸店でもあるので、週3行ったこともありますけど、何か?(爆)
オフ会、同じ布ヲタさんとお会いするのは、本当に楽しいですぅ。。(´艸`) mama-haruhinaさんともオフしたいわぁ。。

>kumiちゃんへ
>うちなら関係なく子供預けて縫ってるなぁ^^;
旦那<私!?(苦笑)
う、羨ましいわ・・・・。いや、たぶん文句は言われないんだろうけど、どうも一人で没頭する癖がついててねf(^^;) 旦那>私ではあるけど・・・というか家政婦??Orz
Swanyさん、ホントご案内したいわよぉ。。
ただ、鎌倉ってちょっと首都圏からは距離あるもんねぇ。羽田からだと30分位で行けそうな気もするんだけど・・。@車。
こちらに来る時はぜひぜひオフしましょうね(^-')d
どこでも駆けつけちゃうよっ!

>コタコさんへ
ねっ。。このパッチ柄可愛いよねぇ。。もう一目で決定しちゃいました(´艸`)
用途が決まっているので、早く縫いたいよぉ。。
(縫えばいいのに、なんとなく縫えない有休期間 Orz)
Sunny Spotの生地もお値打ちでしょう??あ、これって商用不可だったのねf(--;) んでは、私もしばらく鑑賞しようかなぁ。。

2008.10.11 | dunjum[URL] | Edit

dunjumさん!お久しぶりです~!
ねんねこです。。
生きてます(爆)

色々、縫いネタとかあるんですが、相変わらずバタバタ生活なのでUPする時間がなく、ボチボチ更新ですが、なんとか続けようと思います(^-^;

で、dunjumさん、やっぱ買いまくってるのねー@布(笑)
パッチ柄のシャツコール、かわいい O(≧∇≦)O
何になるのか楽しみにしてますねー☆

それと、遅ればせながら、お誕生日おめでとう(*´∀`*)

2008.10.12 | ねんねこ[URL] | Edit

うん、それはなかったと思います。<a sunny spot
同じの普通に定価で買ってしまいこんでるわ、私(笑)
しかし本当に毎日補充されてるのねぇ。
いいなぁ・・・また行きたくなってきた(笑)

そういえば、この間新館では全く生地を見なかったっけ。
新作はあっちなのね。
今度行った時は忘れずにチェックしよう・・・φ(.. )

2008.10.12 | とがっち[URL] | Edit

お返事遅くなりました。。

>ねんねこさんへ
もう、おひさしぶりぃぃ。。
ねんねこさんは縫いネタ溜まってるのね。。うらやましい。。。ウチは布山溜まりまくってます(--;)
パッチ柄可愛いでしょお。。もう一目ぼれですっ!
早く形にしなくっちゃっ!

お祝いメッセージもありがとう♪

>とがっちさんへ
ハハ・・また行ってますよ@Swany(--;)
そうそう、a sunny spotはなかったよねぇ。月曜日。。ということで、スルー出来ませんでした(他にも買ってるけど…爆)
殆ど、見覚えのある生地が多いけど、数点補充されてるみたいですねぇ。おかげでちょこちょこ覗きたくなるじゃないっ!

新館は、こぎれいになりすぎてちょっと生地を探しにくくなった感があるのだけど、雑貨系や有名どこの生地はあちらに置いてあるようですね。。
次回(近々??)チェックして下さいね(^-')d

2008.10.14 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
