RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

オオトリ??Swanyオフ会レポ ♪

 

本日、我が家のウッドベランダの塗り替えをするために
初のオービタルサンダーを駆使していたDanは入浴後
2匹達が気づかぬうちにご就寝(笑)

ということで、連続エントリーは続きます(笑)


もう、皆さんご存じ??かもしれませんが、
「うたたね日和」のあんずさんとがっちさんしぇるさんとの
Swanyオフ会に、dunjumもお誘い頂いちゃいました。。

あんずさんとは、ブログでもあまりお話していなかったのですが、
(つまり読み逃げしてました…--;) ↑お二人だけでなく、
あちらこちらでコメントをお見受けしていたので、
なんとなく、勝手にお友達気分になってたりして…(図々しいっ ヾ--;)

あんずさんとお会いできるとならば、Danが家にいようとなんだろうと、
行きますともっ!と、しっかり参加してきました(´艸`)


以下長文と思われまする。。

とがっちさんとあんずさんは鎌倉駅で待ち合わせ。

私としぇるさんは現地集合ということで、
開店10分くらい前に、車で到着っ!

実は前夜からシトシト雨が続いていたので、
ゆうかちゃんも一緒だと、鎌倉駅から徒歩だと・・・と
駅まで行こうかと、TELしたのですが・・・・。

その時、すでに3人はSwany前に到着されてましたf(^^;)

初対面のあんずさんですが、ブログでの似顔絵の通り、
笑顔の素敵なママさんでした。。

何度かお会いしているとがっちさんが一緒だったから、
私が厚かましいのか、早々に打ち解けさせて頂いちゃいました(笑)

私が合流してから、ゆうかちゃんをベビーカーから
下ろすことになり、お顔をのぞいたら、大泣きっ!

おばちゃん、怖かったかしら???ゆうかちゃんごめんねぇ。。

ご機嫌斜めっちゃったゆうかちゃんを抱っこしながらも
とがっちさんと3人、バザール会場のもめん館前で
待っていると、しぇるさんも到着っ!

ほどなく、開店時間となり、バザール会場へ!!

私としぇるさんは、何度かこのバザールには来ているので、
こんなのがあるよぉ。。と発掘はするものの、基本スルー。。

あんずさんは、途中何度かゆうかちゃんを連れて
お外に行かれていましたが、それなりの戦利品を持って
バザール会場を出て来られたので、ちょっと安心。。

続いて、服地が多い本館へ・・・・。

一歩入ると、フリース、ボア、裏起毛などなど、
冬生地満載になってました。。

そこで、お3方はボアや、裏毛をゲットされてましたねぇ。
私は、2匹と自分のボトム用コーデュロイを (笑)006_20081010212758.jpg
薄手でよく伸びるストレッチコーデ黒、480円/mを2m!
こげ茶の方はカットクロスで、1.4mで420円

これが、Swany本館だったりするのよねぇ。。

お次は、8月にOpenした新館へっ!
輸入生地や、寸法図を物色しながら、ふとバザールで気になっていたカットクロスが
反物で見当たらなかったので、単独バザール会場へ・・・ヾ(--;)オイオイ
007_20081010213442.jpg 無事見つけてきました(笑)

ということで、dunjumの戦利品は、3点でごじゃいました。。

新館を見るとちょうどお昼前。。しぇるさんが12時半頃には
お帰りになるとのことだったので、徒歩で行けるcobakabaへ。。

鎌倉にはジャザかSwanyだけで帰るdunjumですので、
こちらのお店はお初でした。。。

幸いひとつ席を譲ってもらって、無事5人着席。。
恒例のお土産交換を・・・。

あんずさんから001_20081010204156.jpg

しぇるさんから002_20081010204204.jpg

とがっちさんから004_20081010204211.jpg

あんずさんのポーチの布は、当日ゆうかちゃんが着てたワンピと同じかな??
縫製もとても綺麗だし、タグの組合わせとか、可愛いっ人∀`*)

しぇるさんは、お仕事を始められてお忙しい中に選んでくれたんだろうなぁ。。
とこれまたその気持ちとセレクトが嬉しいですっ!

とがっちさんからは、2匹のネームタグ! 
本名なので一部隠させて頂いちゃいました。。

で、私からは・・・・はタグとレース、くるみゴムと
ピンクッション。。。あまり芸がなくて申し訳ないっすf(--;) 画像もないし(爆)

お三人ともありがとうございました♪



一方、ゆうかちゃんはお疲れ度最高潮になってしまったのか、
またまたご機嫌斜めになってしまい、しぇるさんと3人でお店外で気分転換。。
お店の方が、折り紙のてまり??を下さって、
席に戻って来られた時は、それを握って眠ってしまってました。。
知らない場所、知らない人ばかりだから、
緊張で、つかれちゃうよね?? 

ゆうかちゃんを膝で寝かせたままでしたけど、
Swanyではあまりお話出来なかったあんずさんとも
ゆっくりお話出来ました。。ホント素敵な方人∀`*)ウットリ♪

ランチを食べ終えた時点で、しぇるさんがお帰りになることに・・。
で、残り3人、しっかりドリンクとデザートまで堪能しちゃいました(笑)

お店を出る時にはゆうかちゃんもお目ざめ。
雨も上がって、あんずさんももう少し時間があるということなので、
先ほどゆっくり見れなかったという、Swany本館へ・・・。

今度はゆうかちゃんも落ち着いていて、あんずさんもじっくり吟味出来たようでした。。

で、そろそろ私もShikiのお迎え時間なので、Swany前でお別れしました。。。

あんずさん、ゆうかちゃん、遠いところお会いできて本当にうれしかったです。
しぇるさん、とがっちさん、誘ってくれてありがとうございました。。

普段一人で行くことの多いSwanyですが、
こうしてブログで知り合った方と一緒だと、一層楽しいです。。

また機会がありましたら、ぜひご一緒させて下さいね♪


最後に、すっかりネット落ちしていたためにご報告、お礼が
遅くなってしまってごめんなさいです。。。

こんなdunjumですが、これからもお付き合いお願いしマース♪♪

ついでにこちらもポチっとお願いします(笑)FC2ブログランキング

Comment

その節は楽しい時間をありがとうございました♪

娘がご機嫌斜めで大変ご迷惑もかけちゃいましたが
それでもあれだけ買ってる私は鬼母(笑)
これもひとえに皆さんのサポートのお陰です(・∀・)

しかしスワニーが近いってほんとに羨ましいな~
オンラインショップを見る限りは決して手頃な価格じゃないけれど
本館やバザールは誘惑だらけですね( ´艸`)ムププ
私はある意味遠くに住んでて破産せずに済んだかも(笑)

また関西で同窓会を開催された暁には
関西メンバーとこちらでのオフ会もしましょうね♪

またお会い出来るのを楽しみにしてますね(・∀・)

リンクの件こちらこそよろしくお願いします♪

2008.10.11 | あんず[URL] | Edit

>あんずさんへ

こちらこそ、楽しかったですぅ。お土産も大切に使わせて頂いてます(´艸`)

>娘がご機嫌斜めで大変ご迷惑もかけちゃいましたが、それでもあれだけ買ってる・・・
いやいや、素晴らしい布ヲタぶりを拝見させて頂きましたよぉ(笑) ってでもボアがかさばっていただけで、初Swanyにとしては、控え目だったのでは??と思ったりして…。私は初バザール参戦したとき、あわや諭吉越えになりそうでしたもん(爆)

>私はある意味遠くに住んでて破産せずに済んだかも(笑)
ええ、すっかりSwany破産寸前ですが、何か?(笑)
バザールは毎日になってからはそれほど、がっつかなくなりましたけど、本館の誘惑は相当モンです。
だって、先週木曜日にあった反物がオフの時にはなくなってるし…。

同窓会も企画したいけれど、いつになるかなぁ。。前回からちょうど5年なので、そろそろ・・・と思ったりもするのですが・・ね(笑) その際にはぜひぜひ関西布買いツアーオフお願いしますぅ。。(笑)

リンクの件、快諾していただきありがとうございました。早速貼らせて頂きました。もちろん、こちらのリンクも大歓迎ですぅ。。

今後とも仲良くしてくださいね♪

2008.10.11 | dunjum[URL] | Edit

コメント遅くなりました。
オフでは、本当にありがとう。
ゆうかちゃん、可愛かったね(*´艸`) 

いただいたポケモン・イベントグッズは
息子のポケモンキッズ入れになってます^^

スワニーさんは、行くたびに商品が替わってたりするから
小まめに足を運ぶのがベストだよね。
って、単独行動も気になるんですが(笑)


2008.10.14 | しぇる[URL] | Edit

>しぇるさんへ

いえいえ、忙しいのに、コメありがとう♪
ゆうかちゃん、本当に可愛かったねぇ。。おんにゃのこっ!てカンジ(´艸`) 我々にはあこがれよね(笑)

Swanyバザールはちょこちょこ当たりが投入されてるので、つい足を運んじゃうんだよねぇ。

ポケモンバッグ気に入ってもらえてよかったわ♪
ウチではお習字行く時や、お友達宅に行く時にも役立ってるよぉ(^-')d

2008.10.14 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
