RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

Swany病 重症の模様・・・。

 

連休が明けた今日は、鎌倉Swanyの3Fバザールの日!!

6月以来、行けてなかったので、とりあえず、覗くだけ覗いてみようかな~と二人を幼稚園に送り出した後、早速出発しました。

普通の日でも、Swanyの10台ほどの駐車場は開店前に満車・・・・。今日は早めに・・・と9時半に到着したのに、私が最後の一台でした(^^;)

しかも、30分前なのに、10数人並んでらっしゃる!!開店前にちょっとぶらぶらしようかなぁ。とも思っていたのだけど、人が並んでると、ついつい吊られて並んじゃいました。

で、30分ずーっとお店の前にいたのだけど、次から次へと集まってきて、あっという間に長蛇の列!!開店前にお買い物用のビニール袋まで配られ、スタッフの人は長蛇の列を撮影しておりました・・・。

家を出るときは、それほど購入意欲もなかったはずが、開店と同時に3階に殺到する人の波に揉まれ、あっという間に身動きが取れなくなったバザール会場で、思わず目に留まった生地をついついバッグの中に・・・・。とりあえずキープして、厳選しようと思ったのだけど、Swanyのハギレって外れがないの~結局手にしたほとんどをそのままレジに・・・・。

言い訳をすると、以前大学時代の友人に会ったときに、Swanyバザールの話をしたら、「送料コミで送って!!」って云われていたこともあって・・・・。

とは言っても、やっぱり買いすぎ!布たち


3連休でたまったストレスを、布買いで解消したってカンジです。(罪悪感もあるけど・・冷汗)
布たち2 こちらは目的アリで買った子たち・・・。

思わず買ってしまったのが、こちら・・・。布たち3


両方から厳選して、送るからね♪

総額は・・・・。今回は控えさせて頂きます・・・・。
コメントでいくらか当ててみてくださいね(^^;)

こんなにあると、できるときに消化していかないと・・・
と、始めたのはバイアステープ作り・・・。


バイアステープって市販のだと、結構お高いですよね・・・・。
共布で作りたいときもあるからと、購入してしまったのが、バイアスメーカー・・・。

先月の麻のチェニックで、バイアスのストックを使い果たしてしまっていたので、補充するためにも、今回のバザールに行ったのですが・・・。(違うものも買いすぎだっちゅーの!!)


バイアステープ達  グリーンの花柄は50cmの、ピンクのは30㎝のカットクロスから
これだけ取れました。それぞれ2m強はあると思うのだけど・・・・。

バイアスには普段絶対着ないような柄を選んじゃいます。ちらっと見えたときに可愛いでしょ♪

それにしても、後の子達はいつ形になるんだろうか・・・・
我ながら、重症過ぎて、開き直りのエントリーでした(^^;)

誰かカットクロス欲しい人いませんかぁ~

Comment

おはようございます♪

布買い、いいですね~(笑)
しかも重症(爆)

でも分かりますよっ!
作りたいものを決めてから布を買うのが一番なんですが、「布は買わない!」って決めても、新着お知らせとか、セール案内のメールが届くと、ついついね…(^_^;)
私は、作りたい気持ちは先走ってるんだけど、作業が全然追いついていません(汗)

ところで、dunjumさんは、1つの布を何mくらい購入されていますか?
仕様書通りに買うと、多いのよね…。
最近、はぎれがどんどん出来るので、どうしたものかと…。

バイアステープは私も作ってます(*^_^*)
時間のある時に作って置くと便利だよね~♪

2006.11.07 | ねんねこ[URL] | Edit

初めてコメントしま~す♪出来上がりを想像して(いつ出来ることやら)ついつい買ってしまったり、何かを作ろうとついつい買ってしまったり…わかるー!それにしてもすごい量(笑)でも、次々に出来上がるからすごいよねー。私もやわらかいコーデュロイをスカート用に買ったから縫わなきゃ!今シーズンにはけるようにf^_^;

2006.11.07 | くわさん[URL] | Edit

ねんねこさんへ♪

初コメありがとうございます。
バイアステープはホント先に作っておくと、何かと便利ですよねぇ。バイアスメーカーさま様です(^^;)
ホントに今回は買いすぎてて、何を作ろうか・・・来年の春までしっかり持ち越しそうです・・・。
布については大抵カット買いです。ネットで買うときは用尺の1.2倍くらい注文して、あわよくばもう一点作ろうと・・・・。
っていうか、用尺を見ずに買うことが多いかも・・・。購入後に何が出来るか・・・ってカンジで作っています。大雑把でしょ~

2006.11.07 | dunjum[URL] | Edit

くわさんへ♪

キャー!!初コメントありがとう♪
方法分かったのね??人違いだったら、ごめんなさい(念のため)
今日はお疲れ様でした・・・。で、いいのよね??
今回マジ、買いすぎなんだけど、今日ジャザ後にKumigonさんが生地2点ほど、ご購入下さいました(^^)v
くわさんも今度、買いに来ない??なんてね♪
コーデュロイのスカート、出来たら、是非ぜひ拝見させてね~
では、また明日!!

2006.11.07 | dunjum[URL] | Edit

すごい(笑)!!

大量の布買い。
でも、それを消化してしまうんだからそれもまたすごい!!
お手製スリッパ可愛かったわ!

2006.11.08 | piece of cake[URL] | Edit

Piece of Cakeさんへ

すばやいコメントありがとう(^^;)
我ながら反省してますよん♪
お手製スリッパは、改良の余地アリなのだけど、今からUpしまーす!!

2006.11.08 | dunjum[URL] | Edit

えーーー
そのスリッパは見損ねた!
だいたいdunjumの新作はブログにのるかのらないかのうちにチェックしてるんだけど、うかつであった!

2006.11.08 | ぴよこ[URL] | Edit

ぴよこさんへ♪

へへっ!出来上がるとついつい、すぐ使いたくなっちゃうんだよねぇ。
昨日はRuiの教室にも行ってたし・・・。コメント沢山ありがとね☆

2006.11.09 | dunjum[URL] | Edit

Swany公認??

先日作った、ホヌプリントのキャスケット。Swany HPのSwanyCafeに応募したら、今月掲載されました(^^)v
http://www.swany-kamakura.co.jp/cafe0611.html
Swany病も承認されちゃったぁ・・・。(冷や汗)
素敵な作品が沢山あるので、こちらも覗いて見てね♪

2006.11.09 | dunjum[URL] | Edit

みてきたよ~

Swany Cafeみてきたよ~
すごいじゃん!しかもSwanyスタッフさんがこのブログに遊びにきてくれたんだね。
ところで、dunjumが菌をまき散らしてるSwany病ね、あっちこっちでかかってる患者がいるみたいね。
今日も子供の誕生日プレゼントバッグを手縫いしてる人がいたわ!

2006.11.09 | ぴよこ[URL] | Edit

知ってるよぉ♪

昨日、その彼女から直接聞きましたよん♪
彼女がミシンをGetする日もそう遠くないのでは???
やっぱり、おやつでもバッグでも、ママの手作りって嬉しいんだよぉ。喜んでる顔見ると、今度は何で喜んでもらえるかなぁって思わない??

2006.11.10 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
