RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

整理したけど、増えました(--;)

 

昨日から、しとしと雨ですっかり涼しくなりました。。

そのせいか実は、先週からRuiが朝のどの痛みを訴えることが多く、
何度か休ませたりしたのだけど、今朝早くにまたひどくせき込んだらしく
今日は、お休み・・・(--;) 今月3回目の病院に行ってきました。。

熱はないし、昼前には食欲もある。。けど、Ruiを置いて
ジャザにいくわけにもいかず、さて、何をしようかなぁ。。。

すっかり涼しいし、昨年作った冬用ボトムを履かせようとしたら、
ことごとく、パツパツ・・・・。(>_<。)

ここは秋冬用ボトムでも・・・・・と思ったものの、
生地を探そうとしたら、積まれたダンボールの圧迫がぁ。。。

で、結局Shikiのお迎え直前まで、天袋の上やら、
プラボックスに詰め込まれた生地から、
使用目的が浮かばないものを振り分けました。。。

って、その間に2度ほど、ピンポーンっ!!!

001_20080930185346.jpg 

Check&Stripeさん7月予約分。。。

毎回のことながら、忘れた頃&COSMOでポチった後に
よく届いてくれます(爆)

今回のメインは、上のC&S天竺ボーダー!!ではなくてヾ(--;)オイッ

002_20080930185338.jpg フランネル 水たまイカリ 3色 0.5mずつ。。

ほとんど話題にしたことないのですが、
布なぷユーザー歴4年目のdunjumです。。。。

新作なぷ用に・・・ってほかにも何枚フランネルあるんだか!!!(爆)
今月も作る前にお月さまきちゃったよぉ。。。( ̄Д ̄;)
来月には間に合うように、縫いますっ!ハイ・・・。

あとは1枚目に移っているフランス語タグとモノグラム。。
そして、地になっているブラックウォッチネル=2.0m。。

さて、何にしようとしたんだっけ???(爆)
でも2mあるし、シャツワンピとか作れるかしら???


もう一度のピンポンでは。。。。。
グループ展後の呆けた頭で遭遇してしまったCOSMO新着。。

005_20080930185356.jpg  接結ガーゼ天竺 1.0m
ガーゼ天竺 1.0m 
どっちもふわふわで気持ちいいっすぅ。。
もう少し明るい色でもよかったかな???

007_20080930185427.jpg 裏細パイルパープル 1.5m
こちらも柔らかくって、いい肌ざわり人∀`*)
雨空でいい色が出ませんが、濃いめのパーポーがツボですっ!
これに合わせて、逆開きファスナー頼まなくっちゃ!だわ(笑)

003_20080930185408.jpg 2wayデニムニットブラック 2.0m
他店ではインレイデニムニットって言われてるやつかな??
COSMOさんでこのタイプをポチったのは3色目です。

黒すぎず、これまたいい色♪
デニレギと、子ども達のボトムにもなるといいなぁ。。

おまけは・・・ね。
009_20080930185436.jpg 初の柄ニット!!!
っておじさんっ!私がみどり虫ってご存じでした???

エスニック系のプリントニット。。
少しウールも混ざってるのかなぁ。。。。
1.5mなので、これまたチュニックとか作ったらいいカンジかも(´艸`)


と、午前中いっぱいを使って、不良債権ダンボール2箱分を
開かずのクローゼットに封印したというのに、
またまた、4.5m+5.5m(+1.5m)=11.5m増 ( ̄Д ̄∥)

夏休みにポチったWBボックスもほとんど手つかず状態なのに・・・・。

さぁ、そろそろ脱力症候群から抜け出して、縫うぞぉ!!!

といいつつも、これまた増える要因作っているdunjumですっ。。
まさに自転車操業そのものだっつーの!!!

明日は10月1日、衣替えっ!
そ・して。。また一歩大台に近付くdunjumに
応援クリックお願いしますですぅ。。FC2ブログランキング

Comment

本当に一気に寒くなりましたよね^^;
我が家の三匹も鼻水タラリ星人に… 苦笑
あわてて衣替えしました。

うふふ^^*届きましたね~
今月cosmoさんはスルーしたものの、
animoさんのBOXを今年もポチ。^^;;
パックは辞めたはず!だったんですが…
意思が弱すぎです。【●´Д`】=3 ハァ
これから、C&SさんもRRさんも予約が届く予定…
って、ドンだけ!!! 爆
全部あわせたら20m以上かも…orz
10月は、気合入れて頑張るぞー
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)オー 笑

2008.09.30 | つぼばぁ[URL] | Edit

季節の変わり目はどうしても体調崩しちゃうんだよねえ。
あったかくして早く良くなってねー((´∀`*))

で、奥さん、増えてるねー(-∀-)ニヒ♪
個人的にはCOSMOさんのデニムニットとおまけの柄ニット
そして布ナプユーザーにはたまらないフランネルがつぼでございます。
先日買ったストレッチコーデュロイ、色違いも買おうかと思ってたんで
デニムニットも行っちゃおうかしら♪
って、その前に在庫縫えですね、はい(^^ゞ

でも、もうすぐC&SもRRも新着着そうよねー。
その時は心中よ(笑)。

2008.09.30 | ひな[URL] | Edit

C&Sさんのフランネル、かわいい((*´∀`))
赤がね、ツボです。
そしてcosmoさんのおまけ、めっちゃかわいいです~~~(*´д`*)ポッ
これでチュニック、、、想像だけで冬が越せますわ。笑

季節の変わり目。
我が家の王子も鼻垂らしてます。
熱が出ないといいんだけど・・・
Ruiクン、早く良くなるといいね!

2008.09.30 | コタコ[URL] | Edit

コメントありがとう

>つぼばぁさんへ
ホント体調崩しやすいですよね。。我が家は月曜から男性陣交替でお休みです(--;)
3兄弟も気をつけてねぇ。。

って、我が家にも届いてますけど、つぼばぁさんには敵わないわぁ。。先ほどaniボックスをみてよだれものでした(笑)

ささっ、かさばる秋冬生地を消費して、新年気持よくCOSMO福箱行きましょうねぇ。。って気が早い??

>ひなさんへ
今月末もまた増えてますよぉ。。f(^^;)
デニムニットもよかったけど、ひなさんとこでみたコーヂュロイにも心惹かれたりして・・・。いや、ポチりませんよ。。たぶん、きっと・・・・(断言しろよっ!)

すっかり寒くなってきてしまったわりに、学校では半袖自慢もあるようで、なかなかあったかいカッコしてくれないのよねぇ。。でも今あるのはサイズアウトばかり。。
大御所の新着??? ネット封印しとくべきかしら(笑)さ、縫うべ縫うべ・・・。

>コタコさんへ
C&Sさんのフランネルはもうしばらく愛でてたいわ人∀`) COSMOのおまけもいいでしょぉ。。
さぁ。これに似合うパターンは・・・・(笑)
コタ君も鼻タレクンなのね。。熱が出ないことを葉山からも祈ってますぅ。。私はどーやら花粉症気味よ(--;) Ruiは今日無事に学校に行ったけど、代わりに旦那が休んだわ(爆←鬼嫁!)


2008.10.01 | dunjum[URL] | Edit

こんにちは

早速お邪魔しに伺いました。

・・しかし 我慢していたcosmoさん、
dunjumさんのレポを見て、
ポチっと行ってきてしまいました(*^m^*) ムフッ
到着がとっても楽しみです。

我が家の息子も日曜日から熱を出して、
月火とダウンして今日復活してますが、
どうなることやら・・・
急激に寒くなってしまったので、ある程度
風邪菌くるか??なんて予測してたんですが、
見事に当たってしまいました。

お子さんたち&ご主人様 早く元気になりますように。
また お邪魔させていただきます<(_ _)>

2008.10.01 | のほほん[URL] | Edit

みなさんのコメント読んでたら、
ポチッと星人だらけだぁe-415
手作りっていいなぁ(^◇^)

2008.10.01 | ぐりりん♪[URL] | Edit

お久しぶりです^^
すっかりPCから遠のいている毎日よ(^。^;)

Rui君、大丈夫?
季節の変わり目、体調を崩しやすいよね。
うちも今朝は目が腫れていたので 風邪引く前だ!っと
あわてて子供リポビタンDを飲ませました。
これ、けっこう効くんだよね。

久々のPCでみんなの生地レポとか縫いレポを見て
なんだか懐かしいくらい・・・・って思ってたら
C&Sさん。なんてタイミングがよいのでしょ。
カットソーセット、行っちゃったわよ(笑)

2008.10.01 | しぇる[URL] | Edit

コメントありがとうございます。

>のほほんさんへ

きゃー、早速ありがとうございます。。
で、このCOSMOレポで、何に行かれちゃったかしら?(´艸`) またそのレポを楽しみにしちゃいますわ。

どうも季節の変わり目は体調崩しやすいですよね。。
お互い気をつけましょうね。

私もまたお邪魔しに行きまーす♪

>ぐりりんへ
ふふっ、あなたもこの世界にいらっしゃーいぃぃ。。
手作り楽しいでぇ。

>しぇるさんへ
お忙しい中、コメありがとうね(^-')d
しぇるさんのコメでC&Sを知ったけど、またまた出遅れまくりで、スルーしましたぁ。。
って予約が届いたとこだしね(--;)
子どもリポビタかぁ。。飲ませたことないけど、常備しておこうかなぁ。。
今日は無事男性陣は出勤しました。。
で、明日から旦那が10連有休(--;)

2008.10.02 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
