RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

5年目の運動会が終わりました。

 

 一昨日の土曜日っ!
Shikiの幼稚園では運動会でした。。。

昨年の雨天延期続きとは打って変わって、
前夜に少し雨が降ったものの、当日は暑すぎず、寒すぎず、
さわやかな秋空の下での運動会となりましたっ!

023_20080929164936.jpg 

幼稚園での運動会は今年で5年目。
そして、最後でもあります。。。。。

Ruiの年長さんの時は、役員をしていたため、
ライン引きや次の演目の準備などでゆっくり見ることが
出来なかったのだけど、今年は朝7時過ぎに場所取りまでして、
ゆっくり座ってみることができました。


うん、やっぱり小さいながらも年長さんっ!
みんなどの競技も目いっぱい頑張ってました。

Shiki達の通う園では予行演習の日も見に行ってOKなので、
みなさん、お遊戯の立ち位置などを確認しに予行も
行くので、私もグループ展2日目でありながら、
予行も少し見に行ったのですが、
その時より、かけっこもリレーも全然うまくなってるっ!

ほんの3日間の間なのに、子どもってすごいなぁ。。と感心しちゃいました。


予行練習のとき、実は綱引きに入場するときに
後ろのお友達たちの押し合いに巻き込まれ転んでしまったShiki。

そばに私がいることを見つけたからか、
その場でうずくまり泣きだしてしまい、その後綱引きにも参加できず、
なんとかなだめて、園児席に置いてお店に行ったのですが。。。

当日は、そのようなアクシデントもなく、にこにこしながら
どの種目もこなしてました。。。

残念ながら、Shikiのクラスはクラス対抗の競技には
どれも負けてしまったけど、どの子も最後まで頑張って
走り抜いた姿はやっぱり親は嬉しいですよね。。




一方、運動会の間、あちこちふらふらしながら見学していたRui。。。
Shikiのお遊戯の前に、じゃあ!とデジカメを渡しておいたのですが、
先ほどDLしてびっくりっ! お遊戯だけで40枚も撮影してありました(--;)

 033.jpg ま、こんなのも多々ありますけど(笑)
040.jpg 最後に保護者ゲームにも
参加しました。。景品メンチ&コロッケ5人前+キャベツの
椅子取りゲームっ!
気弱なdunjumは3回戦で敗退ですけど…f(^^;)

他にも数枚mixiの方にUPしてあります。。




グループ展以来、ミシン触っていないのに、
次のエントリーはどうやら布レポの予感・・・・・。

さぁ、10月から気分新たに秋物縫うぞー!!
いや、Ruiのボトム、マジに全滅ですから・・・・f(--;)

充電&布山は満タンっ!
クリックで縫いモチUPお願いしますっ!FC2ブログランキング

Comment

お疲れ様~。
運動会はあんまり暑くないほうが親は楽ですよね。
そういえばウチはいつも暑かったなぁ。
小学校は5月だから暑いのが当然になっちゃったけど^^;

幼稚園の運動会と小学校の運動会って、
やってることは似てるかもしれないけど全然違いますよね。
やっぱり幼稚園のほうが数倍かわいいっ(笑)
来年からは一回になって親は楽チン?^^;

Ruiくんの写真も面白いね。
あれっ、この帽子のマダムは誰っ?(笑)

2008.09.29 | とがっち[URL] | Edit

運動会お疲れ様でした☆
お天気も気温も、ちょうど良かったのね!
最後の運動会。
いっぱい思い出残ったかな?

Shikiクン、頑張ったんだね☆
Shikiクンにも、お疲れ様!

秋冬物、楽しみにしてます。
(私も縫いたい・・・)
次の布レポもお待ちしておりま~す((*´∀`))

2008.09.29 | コタコ[URL] | Edit

コメントありがとう♪

>とがっちさんへ
そうそう、親としては、ほどほどの天気がいいですよね(笑)葉山でも2校は5月に運動会。。
その頃だと暑そうですよね。。
って、Ruiの小学校では昨年10月末でも熱中症で倒れた父兄がいらっしゃいましたが・・・。
今回UPした写真はどれもRuiが取ったのよぉ。。
えっ!マダム???誰だっけ???(笑)

>コタコさんへ
うん、Shikiは本当に楽しそうに頑張ってました。。
やっぱり小さいなりに成長してるんだよねぇ。
途中、ちょこっとうるっと来そうになったよ(^^;)

布も届いてますよぉ。。後ほどUPしますわね(笑)

2008.09.30 | dunjum[URL] | Edit

お疲れ様でした。
幼稚園、最後の運動会だね。
ビニール(?)で作った はっぴ姿が可愛いわ。

最後のデート、楽しめたかな?
うちは通院の後、ポケモンセンターでした(笑)

2008.10.01 | しぇる[URL] | Edit

>しぇるさんへ

そうそう、Shikiの幼稚園の衣装はたいていビニール製なの。。担任の先生が作ってるのよぉ。。
ビニールながら、スゴっ!と思う衣装も多々あります。。これも後ろに名前入りなんだっ!

ポケモンセンターかぁ。。このコメみたら、2匹がうずきそうだわ(笑)

2008.10.02 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
