RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

2Dayジャック 終わりました。。

 

013_20080924095136.jpg  014_20080924095150.jpg
011_20080924095119.jpg  012_20080924095127.jpg

23日24日の2日間のグループ展、「テヅクリストの2Dayジャック」

無事終わりました!!!





以下かなりの長文だと思います。。
興味のある方だけどうぞ・・・(笑)

 今回は祝日もあるし、昨年大人気のThree-o'clockも
お休みだったので、お客さん来てくれるかしら??
と思っていたのですが、終わってみれば、
パッチピンなどの小物が残りましたが、お財布も
カバンも大部分お嫁入り出来ました。。

mireiblueさんのビーズも本当に素敵人∀`*)
016_20080924095224.jpg  017_20080924095238.jpg

上碗空さんの陶器もとっても素敵だったのですが、
画像取り損ねちゃいましたf(--;)

が、今回もお買い上げ品がありますので、後からUPしますね。。






財布を楽しみに開店直後に来て下さった方。
前回に引き続き、来て下さった方々。。。。。。

本当にありがとうございました<m(__)m>
心から感謝×2とともに、これからも皆さんが喜んでくれる
ハンクラ品を作っていきたいなぁ。。とf(^^;)


で、ギリギリ星人らしく、前日月曜も縫ってました(爆)
最後の1人時間の日中はエコバッグを3点。
(画像忘れちゃった・・・^^;)

夜には、ドラムロールバッグのリベンジとフックバッグを。。
009_20080924094939.jpg 

今回のドラムロールは表地に生地の森のいい色ラミー<グレープ>
裏地にSwanyのコットンプリントを使用。

ラミーにだけ手芸のナカムラさんの中厚接着芯を貼りました。
002_20080925093057.jpg したら、ちゃんと形保てますっ!

後ろの雑多はスルーでf(^^;) これ中に何も入れてないのよぉ。。

サイドはラミーギンガム<パープル>。持ち手はやっぱり補強を兼ねて
レースを。。。肩紐はリュックカンなどの在庫がなくなっちゃったので、
既成のリネン混テープのショルダー紐を使いました。

バテンは木綿小屋さんのですっ!


003_20080924094950.jpg ファスナーは仕様書だとバッグ巾と同寸の
30㎝を使用することになってますが、在庫が25㎝だったので、
バイアスを足して作りました。

私はこの方が縫い合わせもしやすくて好きかな。。。
つうか、ファスナーの色も生成りで申し訳ないf(--;)

007_20080924095104.jpg 008_20080924095048.jpg
フックバッグもラミーギンガムで、この内布はロールバッグでも
使ってます(笑)

そういえば、この2点とも同じ方が輿入れしてくれたんだよね。。

本当にいつもありがとうごじゃいます<m(__)m>

そして、23日夜にもチョコっと作りました。
019_20080924095252.jpg  1日目に
お財布とかポーチ、UPをしてなかったけど
毛糸かごのピンクッションが減ってしまったので・・・。

手前のピンクッションはラミーリネンに仏語スタンプしてみました♪


と、グループ展報告と作品UPが一緒の超長エントリでしたね。。。

皆さんの応援、今回も本当に心強かったです。。
いつも本当にありがとう♪

みなさんにも心から感謝してます。。
これからもWeedy-leaf &dunjumをよろしくお願いしますですっ!


長文にお付き合いありがとうごじゃいます。
お帰り前にポチっとお願いしていい??(笑)
FC2ブログランキング

Comment

やーーーんv-238
ディスプレイもコーディネートも、とっても素敵ーーーv-10
前日にもがんばったんだね!
すごいいっぱい作ってるやーんv-237
そしていっぱいお嫁入りよかったね!おつかれさま!
大阪でも、こういう素敵なイベントどこかでやってるのかなぁ。
ミナミの堀江あたり、もしかして?よね!
こんなん行ってみたいー!
mireiblueさんのビーズも素敵ね♪

2008.09.25 | ぐりりん♪[URL] | Edit

すごーい!
商品盛りだくさんですね。
私なら入ったら確実に一時間は出て来られまい(笑)
たくさんお嫁入りできたようで何よりです^^
いいなぁ、こういうお店近所に欲しいっ。

・・・ちなみに、最後の画像のピンクッションとコースター、
値札がちらっと見えておりますが(笑)、
あのお値段だったら私迷わず買いますよ。
安すぎー!!

2008.09.25 | とがっち[URL] | Edit

いつもコメントありがとう♪

>ぐりりんへ
一番乗りおおきにぃ人∀`)

そう、頑張ったでしょ??褒めて褒めてぇ。。(笑)といいつつ、お店の商品も盛り沢山だから、よけい多めに見えるのかも(笑)

mireiblueさんのビーズもめっちゃ素敵やねんよぉ。。ようやくアクセつけても引っ張るのがいなくなったから、アレコレ欲しくなっちゃったよ(笑)
大阪とかの方がこういうイベントありそうやけどなぁ。

mama-haruhinaさんっ!情報あったら教えてぇ。。(´艸`)


>とがっちさんへ
MoonChild別名おもちゃ箱ですから・・・f(^^;) 普段から発掘し甲斐のあるお店なの(笑)
鎌倉からもう一駅来てくれれば駅まで送迎しまっせ(笑)

>・・・ちなみに
値札つけたまま撮影しちゃってますねf(--;) ピンクッションは思いつきで作ったので、手軽に手にとってもらえるように・・・( ̄∀ ̄)v
コースターの方は「リネン100%」って書いてあってお値段じゃないのよぉ。。
ちなみに3Coins>4Coinsですがf(^^;)
でも、二人(mireiblue&上碗空)にも怒られちゃったけど(笑)

2008.09.25 | dunjum[URL] | Edit

イベントお疲れ様でした~!!
小物からお洋服まで盛り沢山でその場にいたらどれにしようか迷っちゃうだろうなぁ~。
これだけ作っちゃうdunjumちゃんさすがだわ。
いつかdunjumちゃんの作品、手にとって見たいなぁ*^^*

2008.09.25 | kumi[URL] | Edit

おつかれさまぁ~!!
今回も素敵空間♪私もいつかそこに行きたいよぉ~
本当、色々作ったねぇ~
リベンジのドラムロールも素敵だよぉ
あぁ~行きたい!!(しつこい?笑

イベントモチもらわなくっちゃ!!
私も色々作りたい気持ちだけはムクムクと…(笑
実行しなくちゃねぇ(苦笑

2008.09.25 | mikuru*[URL] | Edit

イベント無事終了お疲れさま☆
すごいなぁ・・・
こんなにたくさん・・・
私も二週間後に委託先のイベントがありますが、
数はこなせない・・・と今からすでにのんびりモード。笑

皆さんおっしゃられてるように・・・
私も行ってみたい!!
一旦入ったら出られなくなりそう(*´艸`)
ドラムロールバッグ!めっちゃd(・∀・o)イイ!!!です。
しばらくは燃え尽き症候群かなっ?笑

2008.09.25 | コタコ[URL] | Edit

コメントありがとう♪

>kumiちゃんへ
無事終わりましたよぉ。。今回は去年よりスペースが多くなっちゃったから、ちゃんと埋めれるか心配だったのだけど、なんとかなったわf(^^;)
>いつか~
って、嬉しいお言葉ありがとう♪ そんなん言われちゃうと、150000カウプレ計画したくなっちゃうじゃん(笑) いつも応援ありがとうね!

>mikuru*ちゃんへ
忙しい中、コメントありがとうねぇ。。
もう途中、全然間に合わないぃ。。と諦めモードに入りかけたけど、なんとかできました(笑)
お店素敵でしょ?? 普段から発掘し甲斐のあるところなので、いつか遊びにおいでね!!

>コタコさんへ
無事終わったよぉ。。で、今日は一日PC三昧です(笑)COSMOさんもしっかりポチッてるし(爆)
完全自転車操業だわ(--;)

MoonChildさんは普段から楽しい雑貨満載なので、葉山に来ることがあったらSwanyと一緒に案内しまくるわよぉ。。
次はコタコさんの番だね!!
ギリギリ星人パワー送信しとくわっ!(^-')-☆
あ、違った???(笑)

2008.09.25 | dunjum[URL] | Edit

お疲れ様でした~^^*
そりゃ、ほとんどが御輿入れしちゃうわよ。
とっても素敵だったもん!
ああ!本当に近かったらなぁと、こういう時思いますね。^^;

昨日のcosmoさんは、何とかスルーできそうだけど…
他店でポチッてたら、駄目よねー( ´ー`)フゥー... 爆

2008.09.26 | つぼばぁ[URL] | Edit

わ!!なんか召喚されてる(笑)
イベントねぇ…事実はあまり知らないの(汗)

あ!そうそう、参加したことはないのですが、割とウチから近いところにあるpiggybankさんというお店が時々イベントなどをやっておられます。
普段は委託でいろいろな方の手作りの作品を置いているお店なんだけどね。
よかったらチェックしてみてくださいませ♪

お店→http://www.eonet.ne.jp/~piggybank/

2008.09.26 | mama-haruhina[URL] | Edit

コメントありがとう

>つぼばぁさんへ
ギリギリ2号の応援のおかげで無事済みましたよぉ。。ホントありがと(^_-)-☆

お輿入れ先のほとんどが園ママだったりするので、お迎え時などに使ってくれてるのを見ると照れくさいんだけど、ありがたいことだよね♪

いつかブロ友イベントできたらいいなぁ。。と毎回思っちゃいます。

>mama-haruhinaさんへ
勝手に召喚しちゃってごめんなさいぃ。。。
でもちゃんと答えてくれる姐さん、感謝ですっ!!

そいえば、ハンドメイドイベントって実は県庁所在地以外が多いかもねぇ。
愛知でもここでやる??ってのが結構ある気がするなぁ。

廃刊になっちゃった「カントリークラフト」には、全国のイベント情報とか載ってたけど、今の「ホーム・スウィート・クラフト」にもあるのかしら??じっくり読んで(立ち読み)なくって(笑)

とと、貴重な情報ありがとうございましたぁ。


>ぐりりんっ!
たまには旦那に姫を預けていっといでぇ・・。




2008.09.26 | dunjum[URL] | Edit

阿倍野区なら近いじゃーん!
mama-haruhinaさん、ありがとうだよ~♪
最寄りの地下鉄はエレベーターがないから、
ヨダレ怪獣を抱っこ紐で連れていけば行けるぅ♪
旦那ちゃん、ミルクしかあげれないから、ヨダレ怪獣はらぺこになる(ToT)/~~~

2008.09.27 | ぐりりん♪[URL] | Edit

イベントお疲れ様でした!
実は、当日引越しをしていて、行かれませんでした。残念・・。
自宅のPCは今やっと繋がった所です。
今日は運動会ですね♪お天気みたいで良かった!
では、後程!!

2008.09.27 | ru_ko[URL] | Edit

お疲れ様でした~♪
どの作品も素敵ですね(*^。^*)

なるほど、ファスナーにバイアス足すんですね。
こっちの方がきれいにできそうでよさそう♪
今度挑戦してみます。

2008.09.29 | ペルシャ[URL] | Edit

コメントありがとうございます。

>ぐりりんへ。。
そうそう、近いべ。。行ってみぃ。。。
そうか、よだれ怪獣腹ぺこには出来ないもんねぇ。。
私も上のは全く哺乳瓶を受け付けなかったもんなぁ。。ミルクタンクももうちょっとの辛抱よっ!ガンバっ!

>ru_koさんへ
コメありがとうございますぅ。。
お引越しお疲れ様でした。。今度ゆっくりお邪魔させて下さいねぇ。。と図々しい??

>ペルシャさんへ
・・・どの作品も・・・ありがとうございます(*^_^*)
ファスナーにバイアスをたす方法は私はSwanyのポーチの作り方で知ったのだけど、端の縫い代も見えにくくなってお勧めですよっ!ぜひお試しをっ!

2008.09.29 | dunjum[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.10.03 | [] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
