RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

起毛Hug* と【ブラックウォッチ】WIRE

 

宣言どおり、Swanyのバザール会場で見つけた
起毛リネン(だと思うことにした・・・・笑)で、Hug*を作成。


003_20080918192101.jpg Hug* Mサイズ(57㎝)
***Whisle@ ***Swany


帽子モードに入ったので、一緒にWIRE CROTHEも・・・。
002_20080918192109.jpg WIRE Mサイズ(57㎝)
***Whisle@ ***日暮里 安田商店 BWリネン

って、この組み合わせ、セミプレと一緒ですか??(笑)

Hug*の方は内布もSwanyのダブルガーゼで。。。
005_20080918192119.jpg  やさしい色合いで気に入ったかも♪


WIREの内布はかれどに屋さんのコットン007_20080918192127.jpg

バイアスとか、裏使いに重宝しているんだけど、そろそろ
ハギレ化しつつあるから、リピしちゃうかも(笑)


今回もバテンレースでもぉ。。と思ったのだけど、
結局シンプルにしちゃいましたf(^^;)

というのも、このHug*作成中からかなりdunjumの
心を惹きつけてまして(´艸`*)

もう、出戻り大歓迎ですっ!

あ、でももうひとつ分の生地は残ってるから、
お嫁に行ったら自分用も作成しちゃいますけどね。。。


素敵な出会いがありますように!!!

お帰り前にギリギリ星からのパワー供給クリック
お願いします(笑)FC2ブログランキング


Comment

帽子モチ上がってますね。
どちらもdunjumさんらしい生地の合わせ方で、
とってもいい感じだと思いますよん。
いよいよ当日まで一週間を切りましたが、
この勢いなら全然大丈夫そうで安心しました(笑)
くれぐれも、無理して体調崩さないように気をつけてね!

2008.09.18 | とがっち[URL] | Edit

お~来た来た~♪やっぱり帽子がなくちゃ~!
WIRE CROTHEが、めっちゃツボ!!!
可愛い!!!文句なし!

凄いわ~^^* 
さすがの縫いで、ギリギリ星人2号も真っ青よ(・v・*)ムフ♪
無理せずがんばってね!もちろん応援ポチ!

2008.09.18 | つぼばぁ[URL] | Edit

帽子作れるなんて尊敬です。
私、きっちり合わせる技を持ち合わせてないんで
ニット帽しか縫えません。
それもかなり怪しいBALL(笑)。
個人的にはリネンが好み♪
お嫁に行くと寂しいかな?
ラストスパート、無理せず頑張ってねー((´∀`*))

2008.09.18 | ひな[URL] | Edit

ホントすご~い!
dunjumさんパワーが出てきた感じね(*´ε`*)チュゥ♪
リネンの帽子、いいなぁ!
今の髪型だと帽子をかぶる機会がないのが残念!
素敵な出会いがありますように☆

2008.09.18 | コタコ[URL] | Edit

帽子ちゃん、間違いなくお嫁にいくでしょうv-10
めちゃ可愛いもーーーんv-238

2008.09.19 | ぐりりん♪[URL] | Edit

dunjumちゃんといえばやっぱり帽子よね♪
今回のもどちらも素敵☆
残念ながら手元には戻ってこないわね、きっと。
だってお嫁入りしちゃうだろうから^m^

2008.09.19 | kumi[URL] | Edit

ご無沙汰ですぅ…。

わ~!!どっちも買いに行きたい!!!
どちらもすごく私好みだわ♪
あ、Hugはパターン持ってたわ(汗)
運動会に向けてつくろうかな。
帽子モチいただいてかえりますねぇ☆

2008.09.19 | mama-haruhina[URL] | Edit

いつもコメントありがとう♪

>とがっちさんへ
一番乗りありがとうございます。
>dunjumさんらしい生地の合わせ方
になってますかねf(^^;)そういっていただけると嬉しいわぁ。
やっぱり自分も欲しいなぁ。。ってのを作るのが一番いいみたいです♪ 
イベント終わったら、打ち上げオフしたいわぁ。

>つぼばぁさんへ
やっぱり、私は帽子??(笑)
これで、出品用はハンチング2個と自宅待機していたHug*キャスバージョンを加えて5点。。。
帽子はとりあえず、打ち切りかなぁ。
元祖ギリギリ星人として、残すはecoバッグっ!まだまだ頑張るわよッ!(笑)

>ひなさんへ
尊敬なんて。。。照れるわ(´ー`;)ゞ
Whisle@さんのパターンは縫い代つけるのが面倒ではあるけど、合印や縫い方の説明は分かりやすいので助かってますぅ。 あっ!今は縫い代パターンがワンサイズから買えるんだよねっ!
ひなさんのBALもフライングキャップも好きよぉ。。

リネンのHug*いいよねぇ。。かなり気に入ってます(笑)
応援ありがとう♪

>コタコさんへ
へへっ!パワー全開?! 家事手抜きっ!でごじゃいます(爆)
ん??今コタコさんロングだよねぇ。。
去年は髪を束ねたままで被れるように・・・って2LのWIREリク貰ったことあるよぉ。。
この子達にも素敵な出会いがあるといいなぁ。

>ぐりりんへ
>めちゃ、可愛い。。かなf(^^;) ぐりりんもHug*のイメージだなぁ。私の中では・・・。
お嫁入りすることを祈ってます(笑)

>kumiちゃんへ
うっ。。Kumiちゃんの予言が当たることを期待してるわぁ。。
だって、まだ自分用に生地残してあるし・・・(笑)
といいつつ、頭は一つなのに、帽子はどんどん増えてくわぁ。

>mama-haruhinaさんへ
おひさですぅ。。もうばっちり回復かしら???
台風もあるし、気圧の変化が激しくなるから、気をつけてね。。
あら、自主4連休でお越しになる??と思ったら、パターンあるのねぇ。さすがだわ(´艸`)
運動会用にぜひっ!モチ持って帰ってねぇ。


2008.09.19 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。