RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

バッグ×3点 出来ました。。

 

さー、いよいよ、ギリギリ星人本領発揮か???

というほどでもないのですが・・・・f(--;)

先週末から作りかけていたのと、今日作り始めたバッグ。
3点が完成となりました。。。

まずは、セミプレでも登場したフックバッグ(By Rita*Original)
014_20080916213631.jpg 015_20080916213644.jpg


以下続きます(笑)

dunjumの中で、このパターンにこの生地が
マッチしすぎていてf(^^;)

コタコさんに続き、またまたdunjumとおソロになってしまいました。
表地*** Craft Puku 綿麻キャンバスグレー これで使い切りっ!!
内布はSwanyのバザールで見つけてあった綿麻スラブです。

今回は細めのレースを2本並べて、
アンティークイニシャルテープを。。。(thanks!!)

フックバッグに使うナスカンとコードタイがあと一つ分あるから、
もうひとつ作れないかなぁ。。。と思いつつ、表地を
何にしようか、思案中です(未だに・・・・爆)


お次は、これもお気に入りの形!016_20080916213656.jpg
Swany寸法図№3034 

生地もお馴染みのオリジナルセージ(笑)

模様の色から、口布と持ち手はグレープかなぁ。と
思ったけど、少し秋らしく・・・とマツケのリネンキャンバス茶を使用。

内布は、生地の森のラミーギンガムパープル。019_20080916213708.jpg

ポケットはどうしようかなぁ。。とハギレBoxを引っかき回して(爆)
いたら、オリジナルセージの色違いのハギレを発見!

ちょうどラミーギンガムとの色も合うし、ポケットに採用(笑)


さて、残る一つは、初めてのパターン!!!
といってもまたSwany寸法図ですが・・・f(^^;)

010_20080916213718.jpg №3331
生地***起毛リネン(??先日のバザール会場で発見!)

この生地を見つけた後に新館に展示してあった
この形にピンっ!ときてしまいまして・・・・・。

くたっとした感じを出したかったので、
接着芯はあえて使わず。

でもバッグ口部分が心もとないかなぁ。。と
FLテープを口部分に貼ってみました。

持ち手は共布か、別生地か・・・と悩んだけど、
やっぱり雰囲気的に革でしょう!! と
今日の午前中にSwanyで買って来ました(笑)

無地でシックもいいかと思ったのだけど、
最近お気に入りの??バテンレースなどもあしらっちゃいました。

平置きだと、こんな形。。011_20080916213727.jpg
バテンは前後で違う位置につけてみました(笑)

023.jpg 着画もあったりして。。

我が家のボロデジカメちゃんだと起毛具合がうまく再現できないのだけど、
とっても風合いのいい生地です。

これで、ワイドパンツ作ってもこれからの季節いいだろうなぁ。。
と妄想したりしましたが、次はHug*を作ってみようと思います(´∀`)v


今日はSwanyでミニ仕入もしてきたし(布もチョコっと・・・汗)
夏休み明け初のジャザにも行けて、かなり充実♪♪

残り数日、このペースが続くといいなぁ。。




皆さんのクリックでラストスパートできそうです。FC2ブログランキング
お帰り前におひとつポチっとお願いします!

Comment

おぉ!
続々と出来上がってますね((*´∀`))
フックバック、まだもったいなくて使えずにいるの・・・
でも次の天気のいい日のお出かけに!と目論んでます。
新しいパターンのもいいね☆
こういうくったり、好きよ~(*´ε`*)チュゥ♪

あぁ!
私も仕入れ(と言う名のお買い物・・・)したい・・・(*´艸`)

2008.09.17 | コタコ[URL] | Edit

>コタコさんへ

いつもコメントありがとん♪

仕入れというと、言い訳いいでしょ(爆) そう思って買った布もかなり不良債権化してたりするんだけどf(--;)

フックバッグ、デビューしたらぜひ感想教えてね♪

なんだかこの秋はくったりバッグの気分で、作ってみたよぉ。。
素敵な出会いがあるといいなぁ。(´艸`)

2008.09.17 | dunjum[URL] | Edit

くったりバッグいいね~秋色なのもたまりません^^*
フックバックもこちらで見かけるたびに、ゆれまくり。爆
ポチするのも時間の問題??? 苦笑

長男の学校の手提げが穴開いちゃってね…
30分の道のりの間に引きずってたみたいで^^;
こちらから、半ば強引にバックモチいただいていこーっと。( ´艸`)ムププ
でも、苦手なのよね…いつ作れるかなぁ^^;;;

イベントまで、ギリギリ星人も応援し続けます!ポチ。

2008.09.18 | つぼばぁ[URL] | Edit

お久しぶりです^^
なかなかコメントできなくてゴメンネ。

イベントまで、もう少しだね。
このBag アニプレの時にステキだっておもってたの。
これは、お嫁入り間違いなしでしょ!

台風が近づいてるけれど
土日で通り過ぎそうだし、23日は大丈夫かな。
ちょっと忙しくて、イベントにいけるか当日までわからないのだけど
2時間くらい時間が空けられたら 伺おうと思ってます。

2008.09.18 | しぇる[URL] | Edit

いつもありがとう♪

>つぼばぁさんへ

この秋色いいよねぇ。。私もうっとりしながら作ってました(笑) フックバッグも便利よぉ。。お財布が小さめならおむつ1,2枚くらい入るかも♪
私はいつもチョイ長財布と携帯を入れてお迎え行ってます♪

で、Red君のカバン、穴空いちゃったのねf(^^;) うちの長男は水筒ケースを数か月で底に穴をあけてくれました(爆)
バッグモチ送信しときますね♪

>しぇるさんへ
忙しいのにコメントありがとうね。
台風、土日には直撃しそうだよねf(--;)
週明けにはお天気も回復しそうなのが、救いです(笑)
イベント来てくれるのは嬉しいけど、くれぐれも無理しないでね(^-')d

2008.09.18 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
