RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

3連休の成果??

 

↓エントリーでは、皆さん暖かい励ましありがとうございました。。

ネット落ちしていた3連休、さぞかし縫っていただろう。。と
本人も期待していたのですが、
やっぱり、ミシン部屋に籠ることもできず、

ならば、リビングで出来ることを・・・
ちまちまやってましたよぉ(笑)

といいつつ、金曜の日中までは縫ってたんですけどねf(^^;)

007_20080916002605.jpg 008_20080916002611.jpg 

 006_20080916002555.jpg 005_20080916002547.jpg 
あっ!! 大きいマトポーチは前回もUPしてた(爆)

夜撮影のため、画像暗くてごめんなさい<m(__)m>

とりあえず、イベント用に用意してあった
ラミネート達を形にしました。。

ラウンドポーチはSwanyの寸法図から。
二つ折財布は140-Storesさん。

私が使っているペンケースがいいなぁ。。と
言ってもらったことがあったので、ペンケースも作ってみました。
(パターンは一応オリジナル。。)


で、ミシンのある3階に行きづらかった連休中の成果は・・・・。

003_20080916003059.jpg どっかで見た画像だなぁ(爆)

とがっちさーん、ごめんなさい。。アイデア頂戴しちゃいました。
家族がいるリビングでもdunjumが出来ること。

&実家から持って来てあった毛糸の消費も兼ねて??

シュシュを編みまくりました。。(編み図は適当に…)

004_20080916003107.jpg こんなカンジ。。。

ちょっとシンプル過ぎるかなぁと思いつつも
男の子母としてはこれが限界??(笑)

dunjumも髪が短いので、着画は無理なのですが、
スポコンの時に試作をお友達の女の子に
プレゼントしたら、喜んでくれたので、すぐさま量産(10個)!

10個で飽きたところで ヾ(-- )オイッ

こんなのも作ってみました。。

009_20080916003115.jpg 
16㎜のくるみボタンと合わせたヘアゴム。。。

これまでヘアゴムはボタンだけだったけど、
今回はこういう形で出してみようかなぁ。。。とf(^^;)

おんにゃのこ母君のご意見お待ちしております(-。-;)ドキドキ

くるみシリーズはあとパッチン止めを作成予定。。
それようのくるみボタンは、土曜日のスポコン中に
体育館で、トントンしていました(笑)


小物系の目途が立ったので、少し落ち着いてきました。
あと、1週間っ! ギリギリ星人一号頑張りマース♪♪



引き続き、エネルギー補給クリック
お願いしていい???(-人-)FC2ブログランキング

Comment

ここにもシュシュタワー(笑)
そんなにインパクト強かったかしら。
シュシュはギュウギュウに作り目を詰めるか、
作り目の次の段で増し目をしてフリフリさせても、
結んだときにボリュームが出てかわいいですよ。

くるみボタンゴムもかわい~。
自分でもこないだ作ってみたけれど、
お花が付くだけでもだいぶ印象が変わりますよね。
これからの季節にはこういうふんわりした小物は
喜ばれるんじゃないかと思います^^

残り一週間、がんばってね~。

2008.09.16 | とがっち[URL] | Edit

色んなところでコツコツ頑張ってたのね(笑)
まとまった時間を確保するのって難しいものね。
残りの1週間dunjumちゃんはどんなものを作るのかな?

シュシュもヘアゴムも可愛いよ♪
うちの娘にも見せたら可愛い~i-178って言ってたわ。
でもピンクもいいなぁだって。
女の子、ピンク好きも結構多いからね。


2008.09.16 | kumi[URL] | Edit

コメントありがとうございますぅ。

>とがっちさんへ
ハイっ!シュシュタワーお目見えしちゃいました(笑)
結構目を詰め気味にしたつもりだったんだけど、もっと増目してもよかったのかな??? 作り手と同じく控え目ってことで…(アラッ違う???)
お花付くるみゴムも可愛いでしょ??自画自賛f(^^;)
まだ、あまり糸あったらぜひ作ってみてくださいませな♪

>kumiちゃんへ
ボールが飛んでこようが、スポコンのメンバーが勢いあまって走ってこようが、気にせずトントンしてました(笑)
Nazuちゃんもピンク姫だもんねぇ。今度実家でピンクの糸捜してくるわ(笑)

2008.09.16 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
