RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

ウルトラワッシャー綾グレープのシャツチュニック。

 

いよいよ、再来週に迫ってきているグループ展
「デヅクリストの2Days ジャック」

今回は、ふと、トータルコーディネート風にしてみたいなぁ。。
などと考えてしまい、これまで委託やフリマには
用意しなかった大人服も作ってみました。
(ペチパンツもその一つね・・・。)


002_20080910135940.jpg  かれどに屋
ウルトラワッシャー綾グレープ***
パターン*** Swany寸法図№164(Mサイズ) アレンジ
 

昨日とがっちさんがUPしていた
かれどに屋さんのウルトラワッシャー、
うちにもあったのですよぉ(笑)

勝手にモチも頂いて、今日早速裁断縫製!
(家事は後回しィ。。。オイッ!!●~*)

パターンは昨年Swanyもめん館の階段踊り場に展示してあって
一目ぼれしてしまって、ゲットした寸法図から。

本当は後ヨーク部分にあきがある被りタイプの
チュニックワンピなんだけど、
シャツチュニックの気分だったので、
前立をつけてみました。
006_20080910135947.jpg 後姿の方が、
元の形どおりって感じですかね(爆)

襟ぐりはバイアス処理なので、
じゃあ、そのままリボンみたいに・・・って
バイアス伸ばしたんだけど、005_20080910135954.jpg
前立仕様だと、うまく結べないっちゃ結べない(爆)

ヨーク部分まで釦を外して、リボンをたらしておくのも
可愛いか?!とそのままにしています(爆)

お袖もクルールさんのバルーンスリーブブラウスを参考にしながら
バルーンタイプに変更(笑)

で、まだボタンがついてませんf(^^;)

どんなボタンがいいかなぁ。。
出かける時間がないのだけど、どこかで(Swanyで?)
物色してこようかしら???

釦なしですが、とりあえず着画!

009_20080910140003.jpg  んー、、156㎝のdunjumで
膝上って感じです。。
ということは、これでペチパンツと合わせるのはちょっと変か?!(汗)

綾織の綿麻というと、結構ハリがある気がするのだけど、
さすがウルトラワッシャー!!

ボリュームが出過ぎるかなぁ。と思ったけど
程良い落ち感がありました( ̄∀ ̄)v

さて、釦を探して、どちらかお嫁に行くのかな???


そろそろ、悩んでいる時間がなくなってきました。
急げ爆縫い体制クリックお願いしますっ!FC2ブログランキング

Comment

やったぁ。1番乗り。

このデザインきれいだよね・・。
私も寸法図をもらっていたような…。
そのまま放置してますが、何か?(笑)

リネンのブラウスとかチュニック。
これからのシーズンに良いから きっとお嫁入りできるんじゃないかな。
ペチパンとあわせた着画を見たかたtりして(*´艸`) 

私もリネンで縫いたい服が色々あるんだけれど
ニットの在庫を減らすほうが 先かなぁ。。。。
息子の服、マズイですぅ~。縫わなきゃ(;^_^ A

2008.09.10 | しぇる[URL] | Edit

これも素敵だなぁ~(-。-) ボソッ
生地も、こっくりとしたパープルってのもポイント高いし。

スカラップノースリワンピに羽織って、
ぴたっとしたデニムとかでもかわいいよ~きっと。
(*′艸`*)。o○(*○*妄想チゥ*○*)

あ~ん、もう!!! イヤン☆(*´∀`)σ)))))*3゚),・´.、
さっ!縫うべ、縫うべ~( ==)トオイメ  笑
ギリギリ星人2号は星に帰ります!ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ 爆

2008.09.10 | つぼばぁ[URL] | Edit

*。.(('艸'〃))。.*マァ
やっぱりこの生地、素敵ね!
コーディネイトで出すのいいね((φ(・д・。)メモメモ
絶対目を引くこと、間違いなしだね!
すぐお嫁に行っちゃいそ~(*´艸`)
うん、私もペチと合わせたの見てみたいです!

ちなみに私も今ボタン放浪中~(。-∀-)化♪

2008.09.10 | コタコ[URL] | Edit

バルーンのお袖がかわいい~。
やっぱりこの手のアイテムにはペチパンツだよね。
コーディネートで出したくなるのわかります。
私もコーディネートで写真撮りたかったもん(笑)

うっすーいローンのペチパンツだと辛いかもしれないけど、
透け感のない生地でゆったりめのクロプトパンツとか作ったら、
コーディネートできないかな?
リネンとか綿麻のチェックで作ったら似合いそうだけどなぁ。

と、勝手な想像を膨らませてみたりしてw
あと二週間、がんばってね~。←こればっかり

2008.09.10 | とがっち[URL] | Edit

リネンのお洋服ってみんなの憧れよね~。
素敵に着こなしたい!!!!(←あっこれは私の願望ね・笑)
お嫁入り間違いなしでしょ(^▽-)b
この色も好きだけどウルトラワッシャーに惹かれるわ(笑)
スキニーと合わせるのもいいかも^m^
ワンピもいいけどチュニックのほうが活躍度高そうだよね♪

さぁ~私も縫うぞー!!

2008.09.11 | kumi[URL] | Edit

コメントありがとう

>しぇるさんへ
一番乗りThank you♪
リネンの洋服、やっぱり憧れだよねぇ。。って生地森のアイリッシュリネンも在庫してたっけ(爆)
Swanyの寸法図もパターンショップに手を出す前は結構起こしてたけど、最近はもらうだけで放置が多いよぉ( ̄Д ̄∥)
どうもザッパーだから、囲み製図だと、精度が保てない気がしてf(--;)

ペチパンツとの着画??はキャラじゃなさすぎるので、お店でボディーさんに着てもらいますわ(´艸`)

>つぼばぁさんへ
この綾グレープ、本当にいい色よぉ♪
紫も落ち着いてるし、生地もふわふわしないんだけど、柔らかくって、リピしそうです(爆)
で、無事に星にたどりついた??(笑)

>コタコさんへ
こないだ、コタコさんもキャミとカーデ合わせてたでしょ??
お店にボディーもいるから、今回はお借りしちゃおうって勝手に目論んでますf(^^;) これに合わせるなら帽子は何かなぁ。。なんて悠長に考えていられなくなってきたわ(爆)
今日も午後から参観&懇談会だし、家事すっかり放棄です(滝汗)
おっとボタンはつむぎさん(http://www.tsumugi-spin.com/)でたった今ポチりました!

>とがっちさんへ
うーん、クロップトかぁ、、こないだのペチだと無理そうだったら、手持ちのリネンのパンツを非買品で一緒に飾っとこうかしら(笑)
似合わないけど、ひざ丈パンツにブーツってのもいいなぁと思ってます♪うー、だんだん焦ってきているよぉ。。でも頑張るわ♪

>kumiちゃんへ
やっぱりチュニック可愛いよねぇ。
このウルトラワッシャーは本当にお勧め!!←回し者?!
スキニーとか、足が細ければ半パンにブーツでもいいよねぇ。
って、私はとても無理だけど(笑)

2008.09.11 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
