RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

秋色?Heart♪

 

朝夕すっかり涼しくなってきましたねぇ。

夏生地もまだまだてんこ盛りですが、再来週のイベントでは
やっぱり秋色メインよねっ!

ちょっと、dunjum好みのニットをゲットしちゃったので、
Heartsにしてみましたっ!

005_20080909200244.jpg Hearts Lサイズ

えっと、Heartsはこれで、三つ目かな??

ニットってこともあって、縫製はリネンとかより楽チンっ!

メチャ、dunjumらしい、ウール混ニットっ!
ダークなカーキ色がたまりませんっ!

ウールの混率が高めなのか、素肌に着るにはちょっとちくっとするかな?
でも薄手でもふんわり柔らかくって、羽織物とかにもよさそうです。

ってこれ、ハンチングにすること自体勿体なかったか???(笑)

007_20080909200253.jpg 裏地は、かれどに屋さんの
綿麻ピンヘッド茶。厚みと言い、縫いやすさと言いばっちりでしたっ!
サイズテープは以前大人買いしてしまったサイズテープを。。


調子に乗って?? もういっちょっ!Hearts♪

002_20080909200237.jpg  んと、画像飛んじゃってる??

以前、Little Boadsのchichiちゃんが作っていたHeartsが
メチャカッコ良くて、一目ぼれっ!

しかし、このケーブルニットになかなか巡り合えないなぁ。。と
思っていた時に、ポチれてWBパックっ!

これは、作るしかないでしょう(笑)

chichiちゃん、真似っこしちゃってごめんねぇ。

ブリム(ひさし)と裏地は、SnappyLifeのパックに入っていた
ブロックチェックリネンっ!003_20080909200259.jpg

サイズはこちらもLサイズ(60㎝)!

後ろにゴムが入っているから、フィット感もばっちりです( ̄∀ ̄)v


さて、着画はRuiにお願いしました。。

風呂上りなので、一瞬ね(爆)

ウールニット 010_20080909200306.jpg

011_20080909200315.jpg ケーブルニット♪

っていうか、何飲んでるのぉ。。(コーラです --;)


もう、56㎝の帽子だときつそうなRuiだと、これ位
大きくてもいいかもねぇ。。

といいつつ、一応イベント用です。。


あと、帽子は何を作ろうかなぁ。。
作りたいモノが山ほどあって、まだ頭の整理がついてないよぉ。。

またもやギリギリ星人発動の予感f(--;)
モチUP祈願クリックお願いしますっ。FC2ブログランキング





Comment

くっ~~つ > <
どちらも劇ツボなんですけど!
いや~ん、素敵だわ~・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・

>作りたいモノが山ほどあって、まだ頭の整理がついてないよぉ。。
これ!わかります!って、今の私もそうなのよ~ 泣
作りたいパターンが一挙に、集まってきてちょっとプチパニック。^^;
逃げでキャミ作ってたの~(T▽T)アハハ
もう、決心(?そんなたいそうな^^;)もついたから、
ボトムにいっちゃおうかな~^^*
ギリギリ星人2号もがんばりまっす!(>Д<)ゝ” 笑
dunjumさんも、無理しすぎないようにね!

2008.09.09 | つぼばぁ[URL] | Edit

いいね。秋色の帽子。
作りたいものが山って、すごいなぁ。
イベントに色々並びそうだね(v^ー°)

今日はバタバタ忙しくて 縫いは出来ませんでした。
が、ちょこっと布遊びを。
あとでUPしなくちゃ。

2008.09.09 | しぇる[URL] | Edit

かっこいいなぁ!
ケーブルニットのほう、めちゃツボかも(*´艸`)

>作りたいモノが山ほどあって、まだ頭の整理がついてないよぉ。。
わかります~。
あれもこれもと、思い浮かぶだけ浮かんで、
結局進まなかったり(;´∀`)
今週はぜんぜん縫えないかも・・・

2008.09.09 | コタコ[URL] | Edit

すってきーーーv-238v-10v-238
秋冬のお出掛けが楽しくなるね!
こんなん被るとこ想像して作ったら、めっちゃ楽しいやろうね~!
私もミシン稼動しなければv-42
・・・しかし部屋中ちらかりすぎて、どこも収集つかないわv-12

2008.09.10 | ぐりりん♪[URL] | Edit

ウールもケーブルもいい感じ~♪
ウールは冬用、ケーブルは秋口からOKって感じかな?
個人的にはウールのほうがdunjumさんらしい気がします^^

羽織物向けってコメント、私も同感。
こちらはカーディガンを製作予定です。
イベントまで残りちょうど2週間ですね。
ギリギリ星人頑張ってね~!

2008.09.10 | とがっち[URL] | Edit

私もケーブルニットのツボ~v-344
ブロックチェックとの組み合わせがすごく可愛いなぁ*^^*

ギリギリ星人とはいいつつ完璧に仕事をこなしてるね♪
私なんて妄想ばっかりでなかなか形にならないよ(汗)
追い詰められないとダメかしら。。。

2008.09.10 | kumi[URL] | Edit

コメントありがとう

>つぼばぁさんへ
まぁ、>劇ツボなんて、ありがとう♪ヽ(^o^)丿
そうそう、踏ん切りがつかないと縫えないってのあるよねぇ。
寄り道でもキャミは可愛かったし、いいじゃーん♪
で、作りたいパターンってなんだろ♪ 気になるわん♪

>しぇるさんへ
私も実は今週もバタバタしてますf(--;)
今日は久しぶりに朝からミシン没頭してるけどね(笑)
秋色帽子、お嫁に行ってくれるといいんだけど、どちらも自分でも気に入ってたりして(笑)

>コタコさんへ
コタコさんはケーブルの方??
1.5mあるケーブル、残りは何を作ろうか、アレコレ悩んでるわよっ!
子どもサイズも作っちゃおうかなぁ。。とかね(笑)
私も昨日も遠出だったし、明日は参観&懇談会(--;)
寝る間惜しんで、縫えっ!って感じなのだけど、添い寝から抜け出せません(涙)

>ぐりりんへ
おっ、ミシン稼働する???
そちら方面に素敵な縫い人いらっしゃるわよぉ。紹介したろか?(笑)
確かに怪獣姫がいたら、なかなか時間ないよねぇ
今はゆっくりでもええんとちゃう?
といいつつ、1歳過ぎると、起きてる時間&行動範囲が広がるから、さらに大変だったりするけどね(笑)← 笑いごとじゃなかった??

>とがっちさんへ
やっぱり、色的に私はウールの方だよね(笑)
あー、カーキのケーブルあったら、絶対ポチりそう(爆)
とがっちさんのカーデも楽しみにしてますっ!

>kumiちゃんへ
えっ!!完璧ではないよぉ。。
でもギリギリの方が火事場の馬鹿力が出るタイプ??(爆)
ケーブル、私も気に入ってるんだぁ。
子ども用のサイズだったら、ブリムにカエルプリント持ってこようとしてたのよ(笑)

2008.09.10 | dunjum[URL] | Edit

こんにちは(*^。^*)
どっちも素敵だけど、ケーブルがツボかな♪←聞いてない?(笑)
Hearts、やっぱりかっこいいですね。
イベント頑張ってくださいね♪

2008.09.11 | ペルシャ[URL] | Edit

>ペルシャさんへ

こんばんわ。。
Heartsは、ハンチングになれてない人でも可愛く被れる気がします。
縫うのもNYハンチングとかより簡単だし・・・・ペルシャさんもいかが??
ケーブルニット、いいですよねぇ。。
50㎝位しか使ってないから、自分用にも作っちゃおうかしら(´艸`)

イベント準備、フル稼働とはいきませんが、頑張りマース!
応援ありがと♪♪

2008.09.11 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
