RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

遠足行ってきました。~~スカラップスカート 白バージョン

 

少しは涼しくなるんじゃないかと期待した
幼稚園の親子遠足っ!

予想に反して、ピーカンというより、梅雨間のように
じめじめ湿気ぽい暑さで、普段車で送迎している園までの
道のりを10分歩くだけで、汗が噴き出してきましたf(--;)

今になって、これが母子でいく最後の遠足だったのに、
思い出いっぱいになる位、一緒に遊ばなかったことを
チョコっと反省f(^^;)

Shikiはとても楽しかったようだし、
その話を聞いてRuiも行きたがっているので、
今度は家族で遊びに行ってみようと思います。。

さて、遠足の集合時間は普段の登園時間より早い。
&弁当2人分、家事ノルマがいつもより多いっ!

にも拘わらず、昨夜夜更かしして縫っちゃいました。

スカラップラップスカート、オフ白バージョンっ!
002_20080905210127.jpg 

作り方は、↓の茶系と一緒。
Swany寸法図を基にしているんだけど、
それ自体、直裁ちで作成していたため、パターン起こしもせず、
今回もレース地巾40×丈50㎝。
脇&後スカートはPukuのダブルガーゼ110巾50㎝を使用。

オフ白に合わせて、白地の花がらで。。。とも
思ったのだけど、やっぱりこれからの季節に合うものを・・・・
と、バイアスブラックウォッチにしてみました。

これ、どうでしょう???


同じサイズで作っているはずなのに、
出来あがりは微妙に違ってて(爆)

ウエストゴム上がり54㎝、広げた状態で80㎝
丈は48㎝と、前回よりもちょっと大きめ???


とりあえず、先週仕入れたスカラップは(汚れ部分をのぞいて)
ほぼ使い切りました( ̄∀ ̄)v


おんにゃの子服はあとはキャミワンピか、チュニックとか
作ってみたいけど、袋物、被モノも
宿題山積みっ!!!

さぁ、ガンガン縫わなくちゃねっ!!


ギリギリ星人へのエネルギー補給クリック
今日もおひとつお願いしますっ!FC2ブログランキング

Comment

親子遠足お疲れ様でした。
じめじめ暑いのって私も苦手^^;
反省部分も、次回家族みんなでリベンジだ!

また可愛いスカートが!
う~んと悩んでも、作ってみたいなぁ。
だって可愛いんだもん。
オーバースカートもブラックウォッチでグ~。笑

2008.09.05 | つぼばぁ[URL] | Edit

お帰りー&お疲れ様ー。
じめじめは辛いねえ。
ピーカンジリジリもきついけど(^^ゞ

これまた可愛いスカートが♪
スカラップのレースが素敵すぎ。
目の保養させていただきました((´∀`*))

宿題頑張ってねー☆

2008.09.05 | ひな[URL] | Edit

遠足お疲れさま~。
今日は暑かったから大変でしたね。
我が家周辺も暑かったもん^^;
あの公園はお弁当持って行けば一日遊べるから、
Ruiくんもきっと楽しいと思うよー。
ただし日焼けには気をつけて(笑)

ブラックウォッチとレースは王道の組み合わせですね。
でもそこであえてバイアスってのがいいなぁ。
やわらかいラインが出そう。
さらなる宿題、楽しみにしてまーす。

2008.09.05 | とがっち[URL] | Edit

遠足お疲れ様でした。
う~ん、ジメジメ暑いのは嫌だなぁ。
って、最近毎日そんな感じで、あせも復活です。(゚うェ´゚)゚。

そして!
このスカートも・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・カワイイ
これが一番好きだな!うん。
実際穿いてる姿が見たいわ~((*´∀`))

あ!
今朝はお忙しい中、誤メール失礼しました・・・

2008.09.05 | コタコ[URL] | Edit

コメントありがとう♪

>つぼばぁさんへ
うんっ、もう少し涼しい秋晴れの日に家族でリベンジするわっ!バーベキューも出来るらしいし、一日楽しめそうですっ!
このブラックウォッチ、バイアスのプリントで自分のシャツワンピっ!とポチったまま眠っていたのf(^^;)でもまだ1.5m近くあるので、今度は自分用にしなくっちゃ(イベント終わったらね!)
図解はしばらく待っててねぇ。

>ひなさんへ
カラッと秋晴れならよかったんですが、少し歩いて立ち止まるとダァーと汗が流れましたよ。今日は・・・。
コレまたかわゆいでしょ??? 自画自賛っ!こういうの小さいころにも履けなかったし、イベントないと作れないから楽しくって♪
宿題、明日から??頑張りマース。

>とがっちさんへ
ホント今日は暑かったっ!またもやスウィングプル大活躍でした。
あの公園、バーバキューも出来るんだよねっ!
食材仕入れて、行くと楽しそうだわ♪あ、土日はバイパスが恐ろしいことになるけどf(^^;)
↑は確かに王道の組み合わせかも。
もともとバイアス方向にプリントされたBWってのもありそうでなくていいでしょ??(笑)

>コタコさんへ
いえいえ、お気になさらずに…@メール
着画見たい??? では、Shikiに強制しときましょうか(笑)
一応Weedy leaf専属モデル(女児)もいるんだけど、その場合輿入れ後かもf(^^;)

2008.09.05 | dunjum[URL] | Edit

ジメジメの暑さはそれだけで参っちゃいそうだよね~。
そんな日でも元気な子供達のパワーにびっくりさせられます。
今度は家族で・・・いいね♪

スカートこっちも可愛いね。
この組み合わせとってもいいわー!!

2008.09.06 | kumi[URL] | Edit

遠足お疲れ様でした。

早朝は曇っていたのに
けっこう蒸し暑くなったよね。
本当にお疲れ様でした。
親子遠足、最後だったんだ。
もうすぐ卒園の話も出てくるね。

スカート。白バージョン、予想以上にかわいいわぁ(人´∀`).☆.。.:*・
女の子がいたら、間違いなく
前もってキープしててもらったよ。

2008.09.06 | しぇる[URL] | Edit

うぉぉぉっv-238
めっちゃ可愛い色合わせやなぁ!ドキーーーッとしたわぁv-10
茶色のも可愛かったなぁ!
こういう形のってお店で見たことないけど、流行ってるの?
ヨダレ怪獣に振り回されて、世間の動きにうといねんよー。

2008.09.06 | ぐりりん♪[URL] | Edit

コメントありがとう♪

>kumiちゃんへ
そうそう、日差しが強すぎるのも困るけど、ジトォって暑いのはさらに嫌いっ! でもShikiがまた行きたいっ!って言うくらい楽しかったみたいだから、よかったかな(笑)

この組み合わせ、可愛いでしょお。。お輿入れ出来なかったら、Shikiに履かせちゃう???(それは虐待??)

>しぇるさんへ
朝起きた時は涼しくていいやっ!って思ったんだけどねぇ。
やっぱり、葉山は横浜市内よりも涼しいみたい。海風が気持ちいいからねぇ。f(^^:) でもShikiは楽しんでたよっ!
そう、5年間の幼稚園もあと半年。あー、ミシン部屋勉強部屋を少し整理しなくっちゃ(爆)

こちらも王道の組み合わせだけど、やっぱりかわいいよねぇ。
ホント女の子いなくてよかったわ、ウチ。いたら、今の倍以上、布代使ってるはず(笑)

>ぐりりんへ
おひさぁ。。ヨダレ怪獣ねぇ。でもそれも過ぎれば懐かしいわよ。
今はそれどころじゃないかもしれへんけどな…。
↑スカート、流行ってるかどうかは????
なんせ、葉山というド田舎もとい、リゾート地??にいる上に、最近子供服、大人服ともに買わへんもんなぁ。
でもナチュラル系って結構増えてるんちゃう??


2008.09.06 | dunjum[URL] | Edit

遠足お疲れ様~
いい思い出作りになったかな??

久し振りすぎて一気読みしました(汗
モチ頂こうかしらと思いつつもPC時間もね!(笑
スカラップ素敵~♪こないだ大塚屋行ってみてきたけど
そそられるのがなくって…
やっぱ子供なしで布伝行きたいなぁ~って思ってます
ボチボチ布山も高くなってきているので
縫い縫い励まなくては!!
dunjumさんも無理せず準備楽しんでね~♪

2008.09.09 | mikuru*[URL] | Edit

>mikuru*ちゃんへ

忙しいのに、コメありがとうねぇ。。

スカラップ、やっぱりかわゆいよねぇ人∀`*)
我が家には需要が皆無なので、こういうイベントの時に作って楽しんでますっ!(母=キャラじゃないっ! 男児モチ)

布伝、私も行きたいわぁ。。しかしあそこは車じゃないときつそうだねぇ。確か地下鉄からでもバスよねf(--;)

名古屋にいる時はその辺も走ってたのになぁ。

2008.09.09 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。