RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

Swany 毎日バザール!! 参戦報告(--;)

 

全く我辞書には自粛または我慢という文字がなくなったのでしょうか??

昨日から始まった開店から1時まで毎日開催されるようになった
Swany木綿館バザール!!

さすがに始業式の昨日はRuiも11時には下校するので、
諦めたのですが、12時下校の今日、ついつい行ってしまいましたf(--;)

イベント用のラミネートがバザール会場にあることを期待してたんだけどなぁ。

結果は・・・・・・・↓をどうぞ(爆)

えーと、張り切って、Shikiを送ってから、開店15分前に
着いたのだけど、アレ??全然お客らしき人がいないっ!!(笑)

とりあえず、開店を待って、木綿館に入っても
以前の月1バザールのような混雑は全くなく、
ゆっくりと生地を探索することができました。

だいたい10人位だったかなぁ。。。

品揃えは布帛はこれまでと同じようなラインナップ。
7月のセールの時に見たことのある生地もちらほら。

本革のハギレコーナーが大きく取ってありました。

輸入生地も前よりは多かったかな??

で、肝心の戦利品は????

どーんっ!001_20080902131630.jpg 

セーブするはずだったのに、バザール会場で一葉さんがぁ。。

というのも、見つけてしまったのはコレ→007_20080902131700.jpg

スカラップレース!難アリでしたが、2mカットで2000円っ!
これは見過ごせないでしょう(爆)

と勢いでバッグに入れたのですが、後ほど難を確認すると、
008_20080902132016.jpg 切り端から50㎝ほどのところに
機械油かなぁ。。うまくよけてペチパンツとか作れると
いいんだけどf(--;)

早速帰宅後酸素系漂白剤で洗ってみましたが、やっぱり落ちませんでした。

もうひとつ釘付けになったのは、こちら
004_20080902131645.jpg これ、起毛リネンだと思うんだけど、
綿も入ってるような気がしないでもない。。。

でも、これで秋色グラニーとかHug*とか可愛いよなぁ。と
こちらも手放せず・・・・。1.4mカットで1080円でしたの。。。

さらに、0.4mと小さいけど、003_20080902131638.jpg
お子様用のペチパンツになら・・とこれも。。。

あとは前から気になっていたFloral Gauze*Mauveに
園グッズも作ってみようと、1m強のKids柄など。。。。


結局目当てのラミネートはバザール会場にはなかったので、
新館2階でポーチや二つ折財布用のラミネートを物色。
005_20080902131653.jpg 
マトちゃんは0.5mカット、あと2枚は35×50のカットクロスです。

さて、これで思い描いている材料は揃っているはず??

しばらくPC封印で縫わなくちゃねf(^^;)

といいつつ、帰宅後のメールチェックでマツケの新作スムースに
つかまってたりして●~*





楽しんでいただけた方も、呆れて口がふさがらない方も(笑)
お帰り前にポチっとおひとつお願いしますぅ。FC2ブログランキング





Comment

スゴイ行動力☆
さすがdunjumさん!
ウチは今日から小学校の給食が始まって、幼稚園も通常保育がスタートしたというのに、連日の夜ふかしがたたり軽い時差ボケでうたた寝しておりました(汗)
あぁ、せっかく一人なのにもったいないことを…。

そしてやっぱり気持ちのいい買いっぷり!!
でもイベント用のが多いしすぐ消費できそうね♪

2008.09.02 | mama-haruhina[URL] | Edit

スラップ、汚れはちょっと残念だけど、2000円はいいねぇ。
どれもコレも、素敵な作品が出来そうでいいわぁ。
とっても楽しめましたわ。奥様。笑
ちょっと、ほっとしたしね。( ´艸`)ムププ

私もPC封印覚悟で、縫って縫って縫いまくる~つ・も・り。爆
今月も頑張らないとね。(* ^ー゚)

2008.09.02 | つぼばぁ[URL] | Edit

コメントありがとう♪

>mama-haruhinaさんへ
もう、いてもたってもいられずに行っちまいましたよぉ(--;)
って、昼には戻らないとっ!と時間制限あった方が、いいって話もあるんだけどね(笑)
しかも給料日後なのでかなりのお買い上げ●~*

そ、そう、イベント用が主なので今月中にはなくなるはずっ!かなぁ。(爆)
今日から給食とは羨ましいぃ!我が家は明日から給食っ!でも4時間なので、2時下校・・・。って出かける予定が入ったので、お友達宅に兄弟揃ってお願いしちゃったけどね(笑)

>つぼばぁさんへ
ねぇ、2000円なら、買いよねっ!(と同意を求める)
ホッとしていただけてよかったわ(爆)
先ほどマツケさんでちらっと見たけど、同じの出てたような…。
いま時になって初スカラップです(笑)お嫁に行かなかったら、キャラじゃんないけど、自分用にしちゃおう(´艸`)
そうそう、この後は布買いだけは封印して???消費に励まなくちゃっ!

2008.09.02 | dunjum[URL] | Edit

まだレポはないだろうなぁ・・・と思いながらも
見に着たけれど、さすが。行動早いよ!

イベント用はバザールで充分だね(o^-')b
スカラップ、うまく裁断できることを祈って
1クリックしておいたよ。

さぁ、縫いましょ。縫いましょ。

2008.09.02 | しぇる[URL] | Edit

>しぇるさんへ

ふふっ、即レス&入れ違いぃ(笑)
帰ってきてから、次男のお迎えまでの間にUP!
しかも今は長男=書道教室、教室の次男クンをお預かりしているのにもかかわらず、PCしているダメ母ですf(^^;)

イベント用と言いながら、いったいどれだけ買ってるんだ???(これだから、在庫が減らないのよね)とも思いますが、お嫁に行けるものを頑張って作らなくちゃねっ♪
クリックありがとう♪

2008.09.02 | dunjum[URL] | Edit

こんばんわ☆
いや・・・同じく・・・我慢の文字がぶっ飛び中のコタコです。

スカラップ、いいですねぇ!
でも、汚れ・・・惜しい!
何とかうまく避けてできることを祈ります。
あぁ、やっぱりPC封印しかない?
学校が始まったのをいいことに(?)暴走気味です・・・どうしよ・・・orz

2008.09.03 | コタコ[URL] | Edit

目の前にして我慢しろって無理でしょ(笑)
質が良くてお安い生地いいなぁ*^^*
ぜひお店の隣に引っ越したい!!!

私も先日スカラップ買ったとこだったの^m^
お安いのだけどね~。
後ほどUPしてみますわ♪

2008.09.03 | kumi[URL] | Edit

コメントありがとう♪

>コタコさんへ
でも暴走するのわかるよぉ。委託とかイベント用とか考えると、在庫生地にイメージに合う生地がなかったり、コレが必要っ!とか思ってポチっちゃうもん。。ってそれは私??(爆)

ある程度揃ったら、今度は爆縫いでPCタイムを減らしましょ(^-')d


>kumiちゃんへ

Swanyの隣かぁ。目の前が線路だから結構うるさいわよ(笑)
目ぼしいのがないのもさみしいけど、これはっ??と思った生地を放流もできなくってさぁ。f(^^;) でも、そろそろ縫いモードに入って外出&PCを控えないとかも(爆)
スカラップ、kumiちゃんも買ったんだね♪私も気にはなっていたのだけど、ネットではポチる勇気がなかったの。Swanyのサイトでみたら、2380円/mの生地だったわ。ま、汚れが厳しいけどね!!
今パターンをどうしようか妄想中です。

2008.09.03 | dunjum[URL] | Edit

こんにちは~♪
起毛リネンがツボです~。
suwanyさん、行ってみたいです。
近くて羨ましい(^_-)-☆パチッ

スカラップでその値段は買いですね。
うまくよけて裁断できますように☆彡

2008.09.03 | ペルシャ[URL] | Edit

>ペルシャさんへ

起毛リネンもいいでしょ??
実は前回のバザールの時(7月)にも見かけたのだけど、放流したんだよねf(^^;) さて、何に仕上げましょうか(決まってないっ 汗)

スカラップ、早くパターンと合わせてみなくちゃ。。。と思いつつ、用事続きで、手つかずですぅ(>_<;)

あ、リンク貼らせていただきました。今後ともよろしくですっ♪

2008.09.03 | dunjum[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.04 | [] | Edit

>鍵コメさんへ。

了承なしでUPしちゃってごめんね。
詳細は後ほど、メールしまーす♪

2008.09.04 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
